プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に出産予定です。
出産準備にそろそろ取り掛かろうと思っているんですが どんな物があれば便利ですか?
第二子なので大抵はおさがりで間に合うと思うんですが なんせ7ツも空いているので育児自体を忘れているかんじで・・・
こんな物が便利だよー みたいなのがあれば教えてください。
多少の時代の変化がありそうですね。

A 回答 (2件)

赤ちゃんは汗かきなので授乳時間が母も子も大変です。


普通はタオルやガーゼをお母さんの腕にかけて赤ちゃんの頭をのせると思いますが、ずれるので、ハンドタオルで腕カバーを作っておくと便利ですよ。
ハンドタオルの両端の縫い目の幅が広いものを選べば、そのままゴム通しできます。

あと、赤ちゃんに直接エアコンの風が当たらないように、こんなグッズがあります。
http://yutori.ocnk.net/product/2298
    • good
    • 0

あと2ヶ月ですね^^



10ヶ月になる息子がいてもウロ覚えになってしまう私です(笑)


・コンビ肌着
 →そのまんまでころがせられるし、お腹も冷えないので…
  短肌着より重宝しました。


・(なかったら)ビニル製のお風呂
 →他のものでも代用できるらしいです。うちは終えるのを重視しました。
  ただ家の子はでかかったので1ヶ月しか使えませんでしたが…(TT)


・かばんにもできる3(4?)WAYクーハン
 →最近やっとメジャーになってきましたけど…夏はこれでほとんど昼寝させ  ていました^^;
 


と、3つしか思い浮かばなかったんですが…;
すみません、こんな感じでよかったでしょうか;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!