賢いポイント生活をはじめよう >>

この間レーザー脱毛の事で相談させてもらった者です(^^;)
レーザー脱毛をするつもりで、自分でクリニック探しをしていたんですけど、光脱毛をやっているクリニックを見つけました。
私が行ってみようかなと思っていたクリニックは、レーザー脱毛で両脇4万円~らしいのですが、最近見つけた光脱毛をやってくれるクリニックは2万弱くらいでやってくれるみたいなんですけど、光脱毛は安いぶん効果はあまり期待できないのでしょうか?
明日にでも予約を入れたいくらいの気持ちなんですが、レーザーと光脱毛どっちがいいのか決められず、ずっと迷っています。

1.レーザーに比べると光脱毛は効果が薄いですか?(剛毛&量が多い  です)
2.レーザーと光脱毛どっちのほうが痛いですか?
3.オープンしたばかりのクリニックで脱毛してもらうのは危険だと思  いますか?
  経験を積んでいる先生の方が安全ですか?
4.もしよければ、脱毛(レーザー脱毛、光脱毛)で終了するまでに両脇  で合計いくらくらいかかりましたか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、もしよければ詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も脱毛するときに色々と調べました。


結論から言うと、光脱毛は永久かどうかはあやしいということです。
違っていたらすみません。
ただレーザーは医療機関でしか使用できません。なので、「光」といってレーザーと勘違いさせるような表記になっているのでは。
実際まわりでは光はあまり効果が無かったといっている人は多いです。レーザーは確実です。
なのでやりたいという人にはレーザーをすすめます。
(エステサロンによっては違うかもしれません。エステさんごめんなさい)
剛毛なほどききますよ。黒に反応するわけですから。逆に薄い毛は反応しずらいです。

レーザーで全部除去できるわけでもないですから(すこーしだけ残ります)私はレーザーと残ったところは針脱毛を他でしました。針はいまどき少ないですが確実です。毛の濃さは関係ありませんから。針は毛が少なければ安く、いいと思います。

お値段は両脇+ビキニライン2年間フリーパス(12回ぶんですね)で8万円でした。わきだけなら五万くらいでしょうか。
そこは色々探して一番安いとこでした。
病院はじつに事務的で、化粧品をすすめられることもなく、私にはかえってよかったです。
冷たいと感じられる方もいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/25 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Qエステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。
いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。

たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。
そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。
光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、
「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方
医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。
今、考えているのが
品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛)
脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛)
です。

Aベストアンサー

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。

脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。

後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているので、出来ればエステではなく、美容外科等でされることをオススメします。

肝心の効果ですが…

私はどちらかというと、毛の量が多い方で、肌も荒れやすく、カミソリで剃ったり、ソイエで脱毛すると、生えてくる時に痒くなり、また、乾燥して肌自体がパリパリになるなど、大変でした。
脱毛に通い始めて、自己処理の時間が要らなくなったのも嬉しいのですが、痒くなることもなくなり、あれほどパリパリだった乾燥も治まり、ツルツルになりました♪

だから、とても良かった気がします。

最後に値段ですが、私の通っているクリニックは、安価で有名な所で、一年間のフリーパスポートで、

ワキ…3万円
膝下(膝上~足のつま先まで)…7万円
肘下…6万円
全身…50万円

となっています。

もうすぐ夏ですしネ!!

質問者様の納得の出来る脱毛法&場所が、見付かると良いですね♪

参考になれば、嬉しいです☆

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。

脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。

後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているの...続きを読む

Q永久脱毛のおすすめ教えてください。

脱毛を考えているのですが、医療脱毛や、光脱毛など種類がたくさんあってどれがいいのかわかりません。。
脱毛をした経験のある方、おすすめの脱毛の種類や、エステを教えていただけませんか?
ちなみに腕、足、脇を脱毛したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レーザーやフラッシュというような光脱毛系の脱毛原理はどれも同じです。

虫メガネを太陽の光にかざして、焦点に光を集めると、黒い物が燃え出す。
この原理を応用したものです。

光脱毛での黒い物とは、ムダ毛の中に含まれるメラニン色素です。
このメラニン色素をターゲットとしてムダ毛を焼くのですね。
メラニン色素が多ければ、それだけムダ毛の色は黒くなりますから脱毛効果が上がります。

で、ムダ毛が焼けるときの熱で、むだ毛の根本にある発毛組織にダメージを与えます。
完全にダメージが与えられれば二度とムダ毛は生えてきません。
これが「永久脱毛」です。

ところが、ムダ毛を焼くときの熱は、発毛組織だけではなく、他の組織にも影響を及ぼしますし、肌に含まれるメラニン色素にも反応してしまいます。
最悪の場合はヤケドです。

脱毛効率を上げたいがために、強いパワーで照射してヤケドになったという問題が一時期大きく取り上げられました。
そこで、レーザー脱毛などは医療行為であるとされて、エステでは強いパワーで照射できなくなりました。
脱毛機器も強いパワーを出せなくしています。
で、現在のエステでは美容行為と称しています。

ということは、エステでは永久脱毛は望めません。
つまり、エステであれば、どこでも脱毛効果はたいして違わない、ということです。

医療機関であれば、場合によっては永久脱毛が望めます。
ムダ毛が黒く、肌が白く、肌の熱への耐性が高いという条件になりますが・・・。

確実に「永久脱毛」ということであれば、ニードル(針)脱毛です。
世界で唯一承認されている「永久脱毛法」ですから。

参考になれば幸いです。

レーザーやフラッシュというような光脱毛系の脱毛原理はどれも同じです。

虫メガネを太陽の光にかざして、焦点に光を集めると、黒い物が燃え出す。
この原理を応用したものです。

光脱毛での黒い物とは、ムダ毛の中に含まれるメラニン色素です。
このメラニン色素をターゲットとしてムダ毛を焼くのですね。
メラニン色素が多ければ、それだけムダ毛の色は黒くなりますから脱毛効果が上がります。

で、ムダ毛が焼けるときの熱で、むだ毛の根本にある発毛組織にダメージを与えます。
完全にダメージが与えられれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報