賢いポイント生活をはじめよう >>

この間レーザー脱毛の事で相談させてもらった者です(^^;)
レーザー脱毛をするつもりで、自分でクリニック探しをしていたんですけど、光脱毛をやっているクリニックを見つけました。
私が行ってみようかなと思っていたクリニックは、レーザー脱毛で両脇4万円~らしいのですが、最近見つけた光脱毛をやってくれるクリニックは2万弱くらいでやってくれるみたいなんですけど、光脱毛は安いぶん効果はあまり期待できないのでしょうか?
明日にでも予約を入れたいくらいの気持ちなんですが、レーザーと光脱毛どっちがいいのか決められず、ずっと迷っています。

1.レーザーに比べると光脱毛は効果が薄いですか?(剛毛&量が多い  です)
2.レーザーと光脱毛どっちのほうが痛いですか?
3.オープンしたばかりのクリニックで脱毛してもらうのは危険だと思  いますか?
  経験を積んでいる先生の方が安全ですか?
4.もしよければ、脱毛(レーザー脱毛、光脱毛)で終了するまでに両脇  で合計いくらくらいかかりましたか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、もしよければ詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

私も脱毛するときに色々と調べました。

結論から言うと、光脱毛は永久かどうかはあやしいということです。
違っていたらすみません。
ただレーザーは医療機関でしか使用できません。なので、「光」といってレーザーと勘違いさせるような表記になっているのでは。
実際まわりでは光はあまり効果が無かったといっている人は多いです。レーザーは確実です。
なのでやりたいという人にはレーザーをすすめます。
(エステサロンによっては違うかもしれません。エステさんごめんなさい)
剛毛なほどききますよ。黒に反応するわけですから。逆に薄い毛は反応しずらいです。

レーザーで全部除去できるわけでもないですから(すこーしだけ残ります)私はレーザーと残ったところは針脱毛を他でしました。針はいまどき少ないですが確実です。毛の濃さは関係ありませんから。針は毛が少なければ安く、いいと思います。

お値段は両脇+ビキニライン2年間フリーパス(12回ぶんですね)で8万円でした。わきだけなら五万くらいでしょうか。
そこは色々探して一番安いとこでした。
病院はじつに事務的で、化粧品をすすめられることもなく、私にはかえってよかったです。
冷たいと感じられる方もいるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!