プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!
インターネット通販で、ガスライターを購入したのですが、ガスが入りません。
アダプターを合わせてガスを注入すると、『シュー』といって冷たいもの(ガスでしょうか?)が漏れ、ライターのガス注入口が冷たくなってしまいます。
こちらのサイトでみましたら、『冷蔵庫で冷やす』『暖める』『調節ネジをマイナスいっぱいまで回す』と書いてあったので試しましたが無理でした。
この前はきちんと入ったのですが、今回はダメでした。
何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

出来たときと出来ないときの違いを自分で探してみましょう。


物を見ていない我々が言えることはあまりありません。
    • good
    • 0

普通は口金が有っていないことが多いですね



ガスボンベに添付されているプラスチックのアダプタは合っていますか?

まれにライターの注入口にホコリなどが詰まっている事も有りますが本当にまれです

>この前はきちんと入ったのですが

・ボンベが微妙に傾いていると漏れます
・ほんの少しだけ浮かすように押しつけると入ることも有ります
・90%以上がアダプタの違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アダプタは先が若干、形が変わってしまってるのでそれが原因なのでしょか・・・
新しいやつを買って試してみます。

お礼日時:2007/06/15 18:45

こんばんは



物が何かわからないので
ライターの中のガスは空ですか?

ライターを下に持ちます
ガスボンベを上に持って
ボンベを手のひらで包み込むようにして
押してみます

多少もれるでしょうが
気になるほどではないと思います

匂いが思い切りするようであれば
アダプターを変えてください(いくつか付いているはずです)
ライターにさしてみて、ぴったり来るのがあっているアダプターです

注入口が冷たくなるのはそのままでいいですよ
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漏れる量は半端じゃないので、アダプタが合ってないのかな・・・
冷たくなるのが怖くてすぐ諦めてしまいます。挑戦してみます。

お礼日時:2007/06/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!