私の髪型はベリーショートです。サッカーの中田選手のような感じにしたいのですがいつもちょっと違うなぁと感じてます。
写真を持っていけば話が早いのでしょうが、少し恥ずかしいのであのヘアースタイルの注文の仕方(サイドは・・・、トップは・・・など)を知ってる方がいれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

写真 サッカー」に関するQ&A: サッカーの写真

A 回答 (1件)

あず「短く」と。

すると向こうは「どのくらい」と聞くでしょう。そしたら「んー中田ぐらい短くしたつださい」と言う。そうするとるこうは、中田をイメージするので近くなってしまいます。
これは、「中田にしてくれ」と求めてないのでどうでしょうか?僕も使いました。友達からの伝授ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い方法ですね。とりあえずこの手を使わせてもらいます。
有難うございました、

お礼日時:2002/07/21 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベリーショート

髪型のベリーショートっていうのは

男性の髪型?女性の髪形?
それとも、男性用のベリーショート、女性用のベリーショートって、分かれてるんですか?


(男性用があるとして)
男性のベリーショートって、具体的にどんな感じなんですか?

Aベストアンサー

ベリーショートというのは,一番長い髪の毛でも数cmくらいのものを指したもので,男性女性の区別はありません。
男性専用のベリーショートヘアスタイルは,角刈り,スポーツ刈り,丸刈り(坊主頭),ネイビーあたりがそうだと言って良いと思いますが,これ以外にも多く存在しますので,具体的にどんな感じと聞かれても困ってしまいます。
そういえば,海外では,ネイビーですと,女性でもする場合がありますね。

Q昔、「ベリーベリーサタデー」でやってた美しいウォーキング

昔、「ベリーベリーサタデー」の「go!go!森三中」のコーナーで美しいウォーキングというのをやっていたそうなんですが・・。

それで、股下がのびたとか・・・。


やり方覚えてる方、知っている方教えてください!!

私は、
身長153cm
座高85cm
の超胴長短足です。
このせいで、すごく辛い目に遭いました。

しかも、悲しいことに今でも座高が伸びていっています。

助けてください!

股下があがる(伸びる)方法、座高が縮む方法、足が伸びる方法教えてください!!

Aベストアンサー

#1です

どうも前回の回答を見た感じですと
O脚を直すことで、足の長さを伸ばしている(ちょっと言葉に御幣がありますね、長さは変わらないで、まっすぐにすることで伸びたような感じになるのでしょうね)
ような感じがしました

なので骨盤から、足がまずきちんと真っ直ぐに
のびているのか、骨盤自体がゆがんでいるかどうか
O脚、X脚になっていないかどうか

体重を片足にのみ掛けているとか
足を組むことや
姿勢が悪いことなど
原因となることがあります
なので正しい歩き方で、姿勢をよくして
O脚などを矯正しているんだと思います
立った状態で足の膝の隙間に紙が挟まりますか?
落ちませんか?
X脚の場合逆に、膝はついているけど
ふくらはぎに隙間が出来るとかないでしょうか?
横すわりもやめてくださいね

Qベリーショートに詳しい方~

いつもお世話になっております。
20代前半・女性です。

私の髪質は「太い・固い・多い・クセ有り」の四重苦です。
ここ数年は縮毛矯正に頼り、肩下まで伸ばしてたんですが、なんせ量がハンパ無く多いので、夜のシャンプー&朝のセットが苦痛で苦痛で。

年末にショートボブっぽく切りましたがハネる…
仕方ないので、襟足をピンで隠して押さえて押さえて、なんちゃってショートしてます。

で、「くせ毛」さんにお勧めと言われるベリーショートを選択肢に加えようかと。
そこで詳しい方に教えていただきたいのです。

(1)半端じゃねぇくらい毛量が「多い」ですが、ベリーショートは合いますか?

(2)ずーっと前髪は「目の少し上」です。ベリーショートは前髪が短くないと変ですか?

(3)一重(たまに奥二重)で離れ目で眉毛とも離れてて、一言でいうと「どんくさい顔」ですが、似合いますか…?

(4)大顔になりませんか?

(5)身長が165cmあります。男性に間違われないかなぁ…普段ほぼスッピンだし(笑)

(6)ベリーショートにしたら、美容室にはどの位のペースで通うことになるんでしょうか?カット4000円の美容室なんで、毎月は辛いなぁ。

多くてごめんなさい。でも、ベリーショートってやり直しきかないでしょ。不安なんですぅ。
お願いします!

いつもお世話になっております。
20代前半・女性です。

私の髪質は「太い・固い・多い・クセ有り」の四重苦です。
ここ数年は縮毛矯正に頼り、肩下まで伸ばしてたんですが、なんせ量がハンパ無く多いので、夜のシャンプー&朝のセットが苦痛で苦痛で。

年末にショートボブっぽく切りましたがハネる…
仕方ないので、襟足をピンで隠して押さえて押さえて、なんちゃってショートしてます。

で、「くせ毛」さんにお勧めと言われるベリーショートを選択肢に加えようかと。
そこで詳しい方に教えていただ...続きを読む

Aベストアンサー

1番、出来ますが固い髪の方は一層固さが出やすくなり自然な動きが
   減るので柔らか味に欠けるかもしれません

2番、髪型にもよります、長さが短くなる分、TOPが長いと髪の多い
   人は前から見て一層量が多く見えてしまいます。

3番、ベリーショートは顔を綺麗に出す事で、キュートに見えます
   又は個性が全面に出ますので。顔を隠す目的にはなりにくいです

4番、大顔には成りませんが、元の輪郭にもよります

5番、上記のように、輪郭を出す、個性が全面に出ると言った事   
   でキュートさも出せますがが固い髪質の方は固いスタイル
   になりがちなのです

6番、短いほどスタイルの崩れは目立ちます
   髪質が固さを補うように作れば余計に、伸びればそのスタイル
   も崩れてしまいます。小まめに手入れが必要になる可能性も
   有ります。

(補足)
ベリーショートで柔らか味を表現するのに、カラーやパーマで
補わなければ固いスタイルになるかもしれません。
ショートはロングより、動きのあるスタイルが多く
少しの違いで大きく変わるので、慎重に考えるべきです

(例)
動きをだしたベリーショートと言うよりショートですが
段をつけ薄さをだし動きをだすと、髪の固さも補えます
あとは、髪の量によっては上手く行かないかもしれませんが?
http://www.van-style.com/short/short13.html

(例2)まさにベリーショートです
http://www.van-style.com/short/short4.html
ここまで切れば、量の多さも気に成らないのですが
固い髪には動きを軽く見せるのがポイントに成ります
顔は個性的に表現されますので、隠す意味では不可です
キュートに顔を出したり、個性を全面に出したい方にお勧めです

1番、出来ますが固い髪の方は一層固さが出やすくなり自然な動きが
   減るので柔らか味に欠けるかもしれません

2番、髪型にもよります、長さが短くなる分、TOPが長いと髪の多い
   人は前から見て一層量が多く見えてしまいます。

3番、ベリーショートは顔を綺麗に出す事で、キュートに見えます
   又は個性が全面に出ますので。顔を隠す目的にはなりにくいです

4番、大顔には成りませんが、元の輪郭にもよります

5番、上記のように、輪郭を出す、個性が全面に出ると言った事   
...続きを読む

Qヘアースタイルのことで・・・・・

自分にあった髪型はどうやったらわかりますか?そういうのがのったり髪型がのっているホームページありますか?

Aベストアンサー

男性用のヘアスタイルもありますよ~

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Qベリーショートにしてみたいのですが…

みなさんに質問です。

暖かくなってきたので、そろそろ髪を切ろうと思ったのですが、今回は思い切ってベリーショートにしてみたいと思っています。

しかし、ベリーショートは顔が小さく、全体的にスラリとした人が似合うイメージで、初めてなのもあり不安です。

私は丸顔で、どちらかというと顔は大きめです。
そしてメガネをかけており、光浦靖子さんに似ています。

現在、高校に通っているので、染髪、パーマは校則で禁じられています。

こんな私でもベリーショートは似合うでしょうか?
やはり普通にショートの方がいいのでしょうか。


みなさんの回答をお待ちしています。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いまの髪型にもよるでしょうが
いきなり切るとなれば・・・
あご上のショートにしたときによくありがちなのは
「あれ?太った?」
ですね。

できればショートボブくらいがいいのではないでしょうか。

>私は丸顔で、どちらかというと顔は大きめです。
>そしてメガネをかけており、光浦靖子さんに似ています

とのことで少々不安ですね。
森三中の方々のように(そこまで大きくないかと思いますが)
ならないといいのですが・・・

Qムダ毛処理について ムダ毛が生えてくるのが早いのと、気づいたらお腹の方も…って感じで処理に困って

ムダ毛処理について

ムダ毛が生えてくるのが早いのと、気づいたらお腹の方も…って感じで処理に困ってます。
いつもは、カミソリや毛抜きで処理してるんですが埋もれ毛も気になるし(たまにピーリングジェルを使ったりはしてます)、VIOも処理したいんですが自己処理は無理ですかね…?

今まだ高2なのでお金はそこまで無いです。親にも恥ずかしくて相談できないです。
なにかいい方法、自己処理の仕方ありますか?

Aベストアンサー

ムダ毛は剃ったらダメですよ。傷ついて黒ずんだりしてしまうので…VIOや脇が黒ずんだらムダ毛よりも深刻な悩みになってしまいます。
高校生のときは、お金もないのでどうしても安上がりな処理をしてしまいがちですが、剃ったり抜くのは辞めましょう。
親御さんに相談して脱毛サロンなんてどうですか?私も高校生のころ同じ体験をしましたが、どうしてもムダ毛をなんとかしたくて母親に相談しました。最初は恥ずかしいなぁって思いましたが、母も女性なのでその辺の悩みは親身になってくれましたよ。結局脱毛サロンに通う事になったのですが、母も脱毛したいと言い出して二人で通うことに(笑)
女性っていくつになってもキレイでいたいと思うもの。だから相談したら脱毛サロンのお金くらい出してもらえるかもしれませんよ!がんばって!
ちなみに脱毛サロンならキレイモがいいかなぁって思います。顔やVIOも込みの全身脱毛で9,500円なのでかなり安いです。
キレイモについてここが詳しく書いていますので参考にどうぞ
http://kireimo-shinjyuku.biz/

Qヨーキーのベリーショート

現在、トップノットを縛ってペットカットにしています。
明日トリミングに連れて行ってトップノットのちょんまげなしのベリーショートにしたいと思っています。
しかしベリーショートにした事がないのとイメージ力のなさでトリマーさんにどう説明したらよいのか悩んでいます。
色々な飼い主さんのHPにもお邪魔したのですがベリーショートの子が見つけられません。
漠然としたイメージは「おしゃれカワイイワンちゃん」なんですが、うちの子のまねしていいよ~と言う方、この子おしゃれかわいいよ!というワンちゃんのいるHPをご存知の方よかったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
検索リンク先を間違えてしまいました。
正しくはこちらです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC+%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88+%E5%86%99%E7%9C%9F&ei=UTF-8&fr=slv1-wave&x=wrt&meta=vc%3D

以下のURLは、すっきりヨーキーと書いている写真がうちのコに似ています。

短くカットしてもバンダナなどでおしゃれなワンに変身出来ますよ~^^。

参考URL:http://rinku.a-thera.jp/archives/200507.html

Qフラッシュバックとは、どんな感じですか? 私はよく、恥ずかしい思い出や辛かった思い出、不安なことを思

フラッシュバックとは、どんな感じですか?
私はよく、恥ずかしい思い出や辛かった思い出、不安なことを思い出して、身震いしたり、苦しい気分になったりします これも、フラッシュバックなのでしょうか?

Aベストアンサー

それが病的なものならフラッシュバックです。 この言葉は心的外傷後ストレス障害などにでてくる症状です。

例えば犯罪に巻き込まれそばで人が殺害された。 性暴力で著しいこころに傷を負った。 このような通常の人の心理では考えられないようなことに遭遇したあとに、おきる症状です。 被害を誰にも言えず、沈黙で耐えた人もいて、心療内科に受診してもなかなかそういう被害は医師にさえいえず、いろいろな症状に苦しむことなども含まれます。

あまり酷いと解離性障害といい記憶を失ったり、多重人格がでることも珍しくありません。 発作で記憶が幼いころにもどり、現在のことがわからない。 また発作で、いろいろな人格がでる人もいます。 このような多重人格が出ても、本人の一部が解離して別人格としてでてきて,なかには、自分でその人格がわかっている場合もあるし、自覚として認識できない人格ででることもあります。

フラッシュバックは、書いたような解離性障害まではいかなくても、(酷い場合は解離性障害になる人もいるようです)過去を思い出して、苦しむことがあります。 この「過去を思い出す」も、本人の自覚にまったく存在しなく、本人の自覚ではその残虐な記憶さえ消え去り、本人が残虐なことに遭遇したことさえ認識がない場合もあります。

でも、自分にもみえないこころの奥底では、そういう記憶は残っており、自分に起きた悪いことが、意味も理由もわからないのに恐怖で怯えるような状態になることもあります。

なお、病的なものでないものは、フラッシュバックとは普通いいません。病的なものは医師のカウセリングや投薬治療が必要となります。

それが病的なものならフラッシュバックです。 この言葉は心的外傷後ストレス障害などにでてくる症状です。

例えば犯罪に巻き込まれそばで人が殺害された。 性暴力で著しいこころに傷を負った。 このような通常の人の心理では考えられないようなことに遭遇したあとに、おきる症状です。 被害を誰にも言えず、沈黙で耐えた人もいて、心療内科に受診してもなかなかそういう被害は医師にさえいえず、いろいろな症状に苦しむことなども含まれます。

あまり酷いと解離性障害といい記憶を失ったり、多重人格がでる...続きを読む

Qベリーショートの女の子をどう思いますか?

ベリーショートの女の子をどう思いますか?

男女問わないので、ぜひ教えてください。
プラス意見、マイナス意見お願いします。

Aベストアンサー

40歳女性です。

ショート大好きです。
自分もショートです。
ベリーはしたことないですが、全然ありだと思います。

肝心なのは、本人に「似合うかどうか」です。

長さが問題なのではありません。

Q男性の方は女性のどんな髪型が好きですか?女性の方はどんな髪型が素敵だと思いますか?

現在ショートから伸ばしかけてあごラインより少し上のボブっぽい髪型です。
今後伸ばしていくつもりのですが、流行に左右されない素敵な髪型を探しています。美容室では毛先だけパーマが流行ってるよと言われましたが、
パーマをかけてワックスとか付けるのがあまり好きではありません。
男性から見て女性の髪型で好きなのってどんなのでしょぅか?
女性は同性として手入れがラクで素敵だと思う髪型ってどんなのだと思いますか?

Aベストアンサー

ワックスとかをつけるのが好きでないんだったら、ロングかセミロングのストレートはラクですよー。朝 起きて何もしなくてもOKです(髪質によりますケド)

私が今ステキだと思う髪形は安室奈美恵さんの、超ロングでゆるやかパーマです。

男性からも女性からも、多分同様の意見が出ると思うんですが、
似合う髪形が一番!だと思います。
例えばベリーショートはすごいかわいいと思うけど、やっぱり私がやったら「違うだろー」って感じ。
雑誌とかを見て、自分の好きな髪形から挑戦してみてはいかがでしょうか。

直接の回答になっていなくてごめんなさい。似合う髪形が見付かるといいですね~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報