プロが教えるわが家の防犯対策術!

 会社で使っているホワイトボードなのですが、業者に引いてもらっている線が消えてきたので(業者は線や文字を貼っているので、消したり摩擦がおきると摩れてハゲる)、きれいに数字などを復活させたいのですが、数字は、パソコンで今のおおきさ・太さまで作れましたが、これをいざ、ホワイトボードに写すには、どうしたらいいのでしょうか?
 私の低レベルの考えは、カーボン紙をひいて文字をなぞり、油性の黒ペンで書くとしか、思いあたりませんが、100%手作り感、手書き感ありありのホワイトボードになります。
 それはそれで、味があると思いますが、もっと綺麗に書きたいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

100円屋さんにはマグネットシートが売られています



・アルファベット
・数字

色も何色かは有りますよ

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

マグネットペーパーにパソコンから印字することも出来ます

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。
 100円ショップは知っていましたが、やっぱり大きさが合わなくて・・・
 マグネットペーパーですか・・・・それが一番いいかもですね!

お礼日時:2007/06/16 00:47

カッティングシートを手切りするには、かなりの慣れが必要ですよ。


手作り感は払拭出来ないと思います?
1~31まで切るのに1日で出来れば早い方ですよ!貼るにも別のシートが必要ですし、一般的に丈夫で薄いシートは市販されて無いので、文字だけを看板屋で作って貰って自分で貼るのが、綺麗で安価な方法ですよ。

数字(日付)の印刷されたマグネットシーなら市販されてます。
ホームセンターや文具店の黒板コーナーに有りますよ。
大きささも数種類!曜日等も有ります。

業者は線や文字を貼っているので、消したり摩擦がおきると摩れてハゲる←使ってるシートの材質や書体や貼り方で、寿命が違ってくるのですが、長く使ってるならしょうがないですよ。
普通は線だけ書いて、文字(丸ゴシック体)は貼るのが一般的ですが。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cdz15880/bungu/page7_e8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>数字(日付)の印刷されたマグネットシーなら市販されてます。
ホームセンターや文具店の黒板コーナーに有りますよ。
大きささも数種類!曜日等も有ります。

 大きさがビンゴなものに巡りあえません・・・(T_T)
 

>1~31まで切るのに1日で出来れば早い方ですよ!貼るにも別のシートが必要ですし、一般的に丈夫で薄いシートは市販されて無いので、文字だけを看板屋で作って貰って自分で貼るのが、綺麗で安価な方法ですよ。

やっぱり、作ってもらう方がいいみたいですね・・・・ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/06/16 21:35

No.1の方が仰るとおり、カッティングシートを使うのが一番王道で耐久性があるのではないかと思います。



もし、もう少し手っ取り早く済ませたいのであれば、プリンタ用シールorマグネットシートが売っているので、パソコンで作られた文字をシール(シート)にそのままプリントして、それを適度な大きさに切ってホワイトボードに貼り付けるという方法はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 プリンタ用シールですか・・・なるほど!!是非!!と思いましたが、1つ心配が・・・・
 そのシールは、紙ですよね?印刷したものを貼っても、プリント面がツルツルしてないので、消す時、消しが文字の上を通ると、ボードに書いていたマジックの色がついてしまう恐れがあるような・・・
 考えすぎでしょうか?
 参考にさせて頂きます。^^

お礼日時:2007/06/16 00:41

黒いカッティングシートを買ってきて、


その上からプリントした紙をあてて、
カッターで切り取り、
それを張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 カッティングシートですか・・・全然考えもつきませんでした。このシートって、厚さどれくらいですか?今、使っているボードも業者が文字(シート文字)を貼っています。厚さは紙一枚くらいだと思いますが、ボードに貼ると、ボコってしていて、ボードに書いたものを消すときの摩擦でハゲます。
 なるべく貼った状態が厚みのないものがいいのですが・・・
 回答、参考にさせて頂きます。^^

お礼日時:2007/06/16 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!