プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のバラエティ番組を見たいと思って、衛星放送に加入しようと思うのですが、
どれに加入すればいいのかわからず困ってます。
具体的に言うと、見たいのはドリフの全盛期(?)の番組などです。
他にも80年代~90年代のバラエティ番組などが見てみたいです。
値段などは抜きにして、上記の内容に当てはまる番組が見れる放送を教えてください。
よろしくお願いします。
(もしどこでもやってなかったら大馬鹿者ですけど…)

A 回答 (3件)

こんばんは(^_^)スカパー加入者です。


「ドリフ大爆笑」なら、先の方の回答通り、「ファミリー劇場」で放送されています。また、同じファミリー劇場では、読売テレビで放送された「お笑いネットワーク」も放送されてますよ。その他のバラエティ番組は、やはり、「フジテレビ721・739」が多く放送してますね。現在、(過去の番組で)放送されているのは、「オレたちひょうきん族」「めちゃめちゃイケてるッ!」「やっぱり猫が好き」(14日から)などです。地上波で放送中のもの(「探偵!ナイトスクープ」など)を含めると、「スカイ・A」「GAORA」でも見られますよ。また、吉本興業が運営する「ヨシモトファンダンゴTV」というのもありますから、スカパーのHPで、色々検討してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、どうもありがとうございます。ドリフに限らず、昔やっていたバラエティ番組なんかも見たいと思ったんですけど、皆さんの回答を参考にしてみると、やっぱりスカパーの方向で良いみたいです。
電気屋でBSデジタル+CS放送が見れるチューナーなんかを見てきたんだけど、高いみたいですし。

お礼日時:2002/07/08 01:12

ドリフでしたらファミリー劇場で、昔フジテレビでやってた「ドリフ大爆笑」を毎週やってますよ。


ファミリー劇場はスカパーかCATVです。「ドリフ大爆笑」は土日などにやってます。

参考URL:http://www.fami-geki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スカパーには1と2があるみたいですけど、皆さんの言うところだとドリフが見れるのは1みたいですね。

お礼日時:2002/07/08 01:09

ドリフは今のところ難しそうですね…。


TBS/MBS系だと、スカパーの「GAORA」とBSDの「BS-i」
が該当しますが、現時点での再放送はしていません。

しかし同時期のバラエティという事であれば、スカ
パーの「フジテレビ721+739」で、現在「オレたち
ひょうきん族」の再放送がありますので、結構狙い目
かも。ここは他にも懐かしのバラエティ系には力を
入れているようです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿してすぐの回答、ありがとうございます。
今日電気屋さんに行って来て、将来的にBSデジタルかなーと思いましたが、crimsonさんの回答を見ると、そうでもないみたいですね。

お礼日時:2002/07/08 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!