嘉門達夫のアニメ替え唄スーパーメドレー(古いほう)の元歌がわからないんです

マジンガーZとコンバトラーVの間の曲で
「ボンレスハム」からはじまって「シチューのお替りもうしない」といった歌詞です

どうぞ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「ボルテスV」かと思われます^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ボルテスVなんですか、残念ながらボルテスVは見たことありません
スパロボ引っ張り出して確認してみますね

お礼日時:2007/06/15 10:29

超電磁マシーンボルテスVですな。



後半部分ですね。
「ボンレスハム=>ボルテスファイブ」です
これ以上書くとJASRACに怒られてしまう(笑)

ああ懐かしき堀江美都子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ボルテスVなんですね
元歌も聴きたくなりましたが良く考えると
ボルテスVがでるスパロボもってなさそうです

中古のスパロボαでも買おうかしら

お礼日時:2007/06/15 10:42

No.2の方も仰ってますが、『超電磁マシーン ボルテスV』ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どうやらボルテスVみたいですね、
なんか聴いたことがあるなぁ~とは思いましたが
スパロボ系は似た曲調が多いので
記憶違いのようです

ともかくのどにささった刺が取れました

お礼日時:2007/06/15 10:34

聞いたことじゃないですけど、デビルマンのOPあたりなら歌えそうですね。


「裏切り者の名を受けてすべてを捨てて闘う男」
の部分にのりそうですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

残念ながらメロディを聴いた感じデビルマンではなさそうです

お礼日時:2007/06/15 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嘉門達夫

嘉門達夫

嘉門達夫さんの唄であなたの好きな唄もしくは好きな歌詞を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そりゃ、やっぱり「ゆけ!ゆけ!川口浩」でしょう。
”ジャングルの奥地に新人類発見!腕には時計の跡がある~”
爆笑しました。

最近の若い奴だと元ネタを知らないでしょうけど、直撃世代ですので。

Qうる覚え、尚且つ古めなアニメの歌

私は30歳なのですが、小さい頃見たアニメの名前が出てきません。
♪デュッディア! デュデュディウディ!(略)
天使の卵~○に落ちたら♪

これだけしか覚えてません(^_^;
かわいい恐竜が出てたような…
情報不足ですが、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか…。

Aベストアンサー

1983/07/01~12/23まで毎週金曜17:30~18:00まで日本テレビ系でやっていた「ピュア島の仲間たち」で間違いないと思います。
ピンクの怪獣が出てきたモノですね。
ネットで検索すればいくつか出てきます。
貴方の覚えている歌詞は「ピュア島の仲間たち」という歌ですね。

Q志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい

志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい。

志村けんさんは、いつも生真面目で硬派で知的で、普段は冗談はあまり言わないと聞きましたが、どうなのでしょうか?学生の頃、学業はどうだったのでしょうか?

嘉門達夫さんは、昔から国語はトップクラスで本をよく読んでいるから、ネタがボンボン浮かぶみたいですが、国語以外はからっきしで、基本あまり勉強は出来る方ではなかったと聞きましたが、どうだったのでしょうか?理数系科目とかはやっぱりやばいんですかね?
彼は、今は独身で確かバツイチであると聞きましたが、どうなのでしょうか?
自分は嘉門達夫さんの、身近なあるあるネタは好きなので、CDは全部集めています。^^

Aベストアンサー

関東の方ですか?
志村けんさんの学生時代がどうだったかとかいう疑問を持っているなら、
東村山駅の西口から歩いてすぐのところで
だふんだまんじゅう

だいじょうぶだまんじゅう
を売っている餅萬というお店があります。そのお店のご主人が志村さんの学生時代の同級生なので、お店でまんじゅうを買うついでに、直接現地で聞いたらいかがですか。

餅萬
http://toba.livedoor.biz/archives/51821018.html
公式サイト
http://www.mochiman.co.jp/
西口のお店は駅から徒歩で行けます。クルマなら東口の久米川店がベター。西口は非常に狭い道が多く、クルマの通行に適しません。

嘉門達夫さん、彼はある種、日本語の天才ですね。
もともと落語家志望だったんでしょうから、古典とかは得意だったんでしょう。

Q頭文字D(アニメ)の主題歌(move)を教えてください。

お世話になります。

頭文字Dとm.o.v.eが大好きです。
アニメ頭文字Dでの主題歌に採用されている楽曲を"すべて"ご存知の方、stage別に教えていただけないでしょうか?
※m.o.v.eのみ。ユーロビートは今回は不要です。

私の方でもいくらか走っているのですが、
今回、
1st stageでは -
2nd stageでは -
……
ときちんと把握したく質問させていただきました。

そろそろ雪や凍結の心配もなくなり、秋名を始め群馬県を中心に舞台となった地を訪ねてみようと思っています。車中のBGMとしてstage・採用順にMDに録音しようかと。
ちなみに、m.o.v.eの楽曲はほとんど知っておりMDですが収録済みです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

順番に書きます(リミックスは除く)

頭文字D OP1 around the world
    OP2BREAK IN2 THE NITE
    ED Rage your dream
      over drive
      See you,my best love
      Bust the Future Wall
      past days~追憶
      World of move
  
頭文字D Second Stage
    OP1Blazin' Beat

頭文字D Third Stage
    OP1 Gamble Rumble
      strike on

頭文字D Fourth Stage
    OP1 DOGFIGHT
    OP2 Noizy Tribe
    ED Blast My Desire

一部、間違い、抜けがあるかも知れません

Q嘉門達夫のアルバムなのか?

友人(のご両親?)に古い嘉門達夫のテープを借りました。
1曲目は「えのきだけ」、2曲目は「血液型別ハンバーガーショップ」、そして3曲目以降は「小市民」がいくつか入っています。テープの表面には「嘉門達夫(2)」とシールが張られていたのですが、そんなアルバムないみたいですし・・・。一体このテープはアルバムなのかただのバラ録音なのか、まったくわかりません。そもそも1曲1曲のタイトルすら怪しいです。

手がかりをご存知の方、おしえてください!

Aベストアンサー

1曲目・2曲目が収録されているのは、『宴』というアルバムです。
でも、『小市民』は収録されていないので、バラ録音されているのではないでしょうか?

>テープの表面には「嘉門達夫(2)」と・・・

昔、よく自分の好きなアーティストの曲を集めて、そういったシールを貼っていたことを思い出しました(笑)

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_DETAIL&commodityNo=0000000186828

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_DETAIL&commodityNo=0000000186828

Qアニメの中で登場人物が歌ってるアニメ

アニメの中で、登場人物が歌てたり、バンドをしている
アニメがあったら教えて下さい。
性別は問いません。

クリーミーマミしか思いつかなくて・・・
新しければ、新しい作品ほど良いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・OVA「アイドル戦隊ハミングバード」
 分割民間化された自衛隊のアイドル戦隊「ハミングバード」。
 彼女達は5人姉妹で、名パイロットの父の血を引く凄腕のパイロットであった。
 対抗するは大手プロダクション矢島プロの「SNAP隊」

・OVA「メガゾーン23」
 TVアイドル「時祭イブ」
 彼女は実はCGによるヴァーチャルアイドルだった。

Q嘉門達夫の替え歌で...

嘉門達夫の替え歌でやしきたかじんの歌がないのはなぜでしょうか?
たかじんの事務所から断られているからでしょうか?

Aベストアンサー

まず替え歌にするにあたって、「ネタにしやすい・しにくい」という問題があります。
誰でも知っている曲か、ネタの語呂が曲に合いやすいかどうか、
ネタが時事にふさわしいかどうか、他もろもろということ。

あと当然ながら「著作権」の問題がありますし、「歌手」なり「歌」のイメージの問題もあります。
企業CMの場合はイメージに厳しいですし、「ドリカム」等拒否される場合も当然出てきます。

その上で嘉門さんは、歌手本人なり事務所・JASRAC等に歌の使用許可の申請をして、
「替え歌メドレー」は成立しているのです…。

Qかなり古いアニメのタイトルが知りたいのです(映画かも?)

おそらく15年以上は昔のアニメで、大人向けの作品だと思います。テレビの「アニメ大好き」や「アニメパラダイス」のような長編アニメ番組で見たと記憶しています。

夏の昼間、都会の下町的な場所の、文化住宅みたいな古いアパートに、中年男性と小学生くらいの男の子がいます。

中年男はランニングにステテコ姿で、魚のいる水槽を覗いて、魚の真似をして口をパクパクさせています。

男の子は、長い髪のボサボサ頭で、髪で鼻まで顔が隠れていて、鼻水を垂らしています。ちゃぶ台で鼻水と一緒にそうめんか何かをすすっているシーンがあったと思います。

その後、二人のどちらかが物干し台に出て行って空を見上げると、巨大な錦鯉が空を飛んで行き、それをボンヤリ見送る…そこで私の記憶が切れています。

なにぶん、幼児期の記憶で不確かなのですが、ずっと気になってしょうがないのです。

どなたかこのアニメ作品に「これの事かな?」と心当たりがある方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

押井 守さんが監督をされたアニメで迷宮物語 というアニメです トワイライトQに第二話としてはいっております

参考URL:http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/twilight_ova/twilight_ova.html

Q嘉門達夫さんの曲で

嘉門達夫さんの曲で、頭ガンガンガン目チカチカチカ って出てくる曲名をご存知の方、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

1994年1月21日発売の『ネコニャンニャンニャン[達夫&伸郎バージョン]』でしょうか。
1995年1月1日発売のアルバム『娯楽の殿堂』にも収録されています。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005GWXL/250-4316676-6323458?SubscriptionId=0AW0VG4377K3F7NBMSG2

歌詞は↓こちら
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_6.php?ID=48076


ご参考まで

Qテニスかバレエ(踊るほう)他、スポーツもののアニメDVDをさがしています

娘(現在3歳)にスポーツに興味をもってもらいたいです。
第一希望 テニス(私がやらせたい)
第二希望 バレエ(これは芸術でしょうか?主人がやらせたい)
第三希望 その他スポーツ

どちらも両親はできません。
夫婦して運動オンチ、特に私は子供の頃から運動が苦手で体育の時間が憂鬱でしかたありませんでした。
せめて人並みに運動ができれば、もっと楽しい学校生活を送れただろうにと、ずっと思っていました。
娘にはそんな思いをさせたくないという、余計なお世話なのですが、親としては心配で、心配で。。
人並みの運動、、というか、人並みでなくともスポーツを楽しいと思えるように育ててやりたいと思っています。
運動オンチの私は、いましてやっていることは、一緒にのんびり散歩することくらいです。
スポーツ物DVDでもみせて、なにか興味をもってくれれば。。と思っています。
こんな考えはいけないでしょうか?
女の子向けのおすすめDVDはありませんか?

Aベストアンサー

テニスのアニメ・漫画だとやはり「テニスの王子様」ではないでしょうか。
テニスにはありえないことがかなり出てきますが、過去にこの漫画によってテニスをする人口が増えたという結果がでています。
TVでのアニメ放送は終わりましたが、レンタルショップに行けば沢山揃っていると思います。
女性の方に特に人気があるのですが、3歳の子というのはどうなるか分かりませんが…^^;


人気Q&Aランキング