プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段からmac book を使っているのですが、何の前触れもなく急に音量のコントロールができなくなってしまいました。

状態
■1. fnキー + F3, F4, F5 を押すと音量変更のnotification? は表示されるのですが、下の方に小さく進入禁止みたいなマーク(円に斜線)が出てきて、音量の変更ができません。
■2. システム環境設定のサウンドを開くと、主音量のバーがグレーアウトされていて、操作することができません。
■3. mac を再起動しても復旧しませんでした。
■4. 念のためソフトウェア・アップデートをしてみましたが、これも効果はありませんでした。

どなたか解決方法にこころあたりのあるかたはいらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (1件)

念のために、ディスクユーティリティでアクセス権の修復を試してみてください。

よくわからない不具合は、一見関係のなさそうなアクセス権が絡んでいることがありますので。

この回答への補足

情報、ありがとうございます。
結局、ヘッドフォンのプラグを抜き差ししていたらなおりました。

補足日時:2007/06/18 09:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!