dポイントを20倍にするたった2つの方法

遠距離に引っ越した友達と喋る目的でskypeを導入したんですが、
操作している内に電話機能の存在を知って、適当に知っている自宅や近所の番号に掛けたら繋がりました。
驚いて直ぐに電話を切ったのですが、私はskypeクレジットを購入した覚えがありません。これは後程、小額でも電話料金を請求されるのでしょうか?
それともskypeは国際電話は有料で国内電話は無料になっているんですか・・・?ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (5件)

Skypeに登録すると、

無料で、数分間のSkypeクレジットがついてくるはずです。
それで、掛けることができたのでしょう。

Skypeは、Skypeクレジットが全く無ければ、
SkypeOut(一般回線への通話)を使うことはできないはずです。

>後程、小額でも電話料金を請求されるのでしょうか?
されません。
Skypeクレジットのは、前払いのプリペイド式ですので。
    • 0

勿論有料です。

しかしながら、新しいアカウント取得時に5分間分のSkypeoutクレジットが付いているのです。
    • 0

どちらに電話されましたか?

アメリカなどの特定の地域には無料でかけることが出来ます。
http://www.skype.com/intl/ja/products/
このページの左側にある
SkypeOutの料金の表示で調べてみてください。0円ででますから。
    • 0

固定電話への通話は有料のはずです。

なんかサービスのクレジットが少量乗っかってたんじゃないですか?
Skypeの画面にクレジット出ますよね?

まぁ・・私はSkypeで固定電話によく電話をかけますが、市外ならある程度有益ですが、市内は意味がないと思います。IP電話と一緒。やはり海外に使用すると明らかに安いです。
    • 0

skypeoutクレジットを購入しなければ一般電話には繋がりませんよ。

無料で繋がるのはskype同士だけ。
家族が購入したとしか考えられないのですが。
    • 0