プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在通信制の高校に通っている女子です。
質問ですが、私は脅迫性神経障害を患ってます。
歯科衛生士になりたいと思う理由は安定した資格が欲しい、結婚等で退職した後も復帰しやすい。というところです。

歯科衛生士の方は、マスク、手袋をつけて患者さんに接しますが、私は女性・若い男性ならみれますが、中年のおじさんが駄目なんです。無理すれば一応、マスク・手袋をつければみれない事もないです。
こんな私でも歯科衛生士になれるでしょうか。

乱文・カテ違いだったらごめんなさい

A 回答 (2件)

>結婚等で退職した後も復帰しやすい。

そんなことないです…
私が知っている限り、結婚後も続けるのは 歯科医と結婚できた場合だけ…です。他の方は全員寿退社です。出産後は普通のパートなどに出ています。歯科医院には若い子がどんどん採用されますので…

(経験者というのは… 実父が歯科関係の仕事なのでいろいろな歯科医院の人間関係を知っているから です)
    • 0

これからは、高齢化社会なので、おじいさんやおばあさんも多く、もちろん、中年のおじさんも患者さんとしてやってきますから、誰に対して対等に処置をしていくことが必要です。

また、すでに回答があるように、どこの歯科医院に行っても、若い歯科衛生士が多いように、年の行った歯科衛生士はほとんど雇われないのです。

また、歯科衛生士でも、歯科医の先生と結婚する例もありますが、それは、すごくきれいであるとか、性格がすごくよいとかいった点が評価されてのことなので、なかなか難しいです。
    • 0