メールの受信ができなくなりました。

83通あると出るのですが、受信してくれません。
下記のメッセージが出ましたが、意味不明です。誰か、助けてください!!

不明なエラーが発生しました。 アカウント : '”***', サーバー : '***.*****.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133

このQ&Aに関連する最新のQ&A

SSL 意味」に関するQ&A: SSLの意味について

A 回答 (1件)

メーラーが何か記述されていないですが、


Outlookと仮定して・・・

ここに解決方法載ってるみたいですよ。
http://support.microsoft.com/kb/882580/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882580/ja
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これで大丈夫そうです!

お礼日時:2007/06/15 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー番号 : 0x800CCC90

2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。
 エラーメッセージは

「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」
 です。

 何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。
 日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。
どなたか対策を教えてください。
 

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。

参考URLのエラー番号の末尾が「92」になっていますが「90」と同じです。

時々接続されると言うことのようなので、設定等が間違っていない場合でも、
このような現象が起きることがあります。
そのときは暫く時間を置いて送受信すると接続出来ると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html

QOutlookでメール受信時にエラー、受信できない!エラー番号0x800CCC0F

Outlook Expressを開いて受信中になると次のようなエラーメッセージが出てメールが受信できません。
「要求されたタスクを処理中に、えーらーが発生しました。」
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.k8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.k8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 298', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
どうすれば治るんでしょうか・・・。
大事な取引をしているのにメールができなくて非常に困ってます。
緊急です。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
当方、PC知識があまり無いので、できるだけ噛み砕いた説明だとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

0x800CCC0F対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033
これで駄目なら一度アカウント設定を削除し再作成してください

QOE 起動時エラー 0x800CCC0D

OE 起動時にエラー 0x800CCC0Dがでます。
起動時にメッセージを送受信しますがその時に出ます。
ただ、そのあと送受信ボタンを押すと読めます。
送信ポートの設定は587です 25では環境の都合で送信できません

Aベストアンサー

>そのあと送受信ボタンを押すと読めます。

起動時のサーバー接続時にこのエラーが出るけど、送受信ボタンでのチェック時は問題なく、エラーメッセージは出ないということですか?
(エラー メッセージ "0x800ccc0D" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604

起動時の自動受信を止めても起動時に出るのかどうか?ですが、チェックとして、アカウント設定の削除と再設定、また、セキュリティソフトのFirewallとの相性でしょうか。

Qときどき エラー番号 : 0x800CCC0E

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com(1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

というのが出てしまうんですが、常にということではなく、時々そうなってしまうのですが、これはやっぱり自分のパソコンの問題なんでしょうか?

Aベストアンサー

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(OEのみに対してです)「すべて許可」にしていても問題ありません。

もし、これで改善が見られなければ AntiVirus のメールスキャン中、 AntiSpam のフィルタ中にタイムアウトが考えられます。
シマンテックのHPを検索しておきましたので参考にしてください。表示されなければ下記のタイトルで検索してください。
「Norton Internet Security のインストール後電子メールを送受信できない」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600335fab?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(...続きを読む

QWindows Updateについて(エラー番号0x800A138F)

Windows Updateで更新をスキャンするとエラーになり更新できません(エラー番号0x800A138F)。困っています。どなたか解決法もしくは原因など教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~rlyeh/security/tips/JP436478/
ここに対処方法が出ています。

ただ、そこのリンク先の
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp436478
を見ると、現在は発生しないと書いてありますね・・・

参考URL:http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~rlyeh/security/tips/JP436478/

Q「0x800c0133」エラーが頻発します

OutolokExpressを使用しています。
メールの受信ができず、0x800c0133←のエラーコードが出るため、マイクロソフトの復旧手順URLで復旧できるのですが、
何のタイミングか解りませんが、次の日には同じエラーコード出て受信ができなくなります。
一日の終わりに、PCの電源を落としています。
朝、立ち上げた時には送受信できるのですが、数時間すると受信ができなくなるんです。3日間、この繰り返しです。
どうしたらよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004132
OEがおかしいので再インストールをお勧めします。
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

Q[Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてく

[Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてください。

こんにちは。

Outlook2010を使っています。アカウントを昨日追加したのですが、今日になって送受信時下記エラーがよく出るようになりました。15分がどうのこうの…と読めますが、いったいなんでしょうか?


タスク 'sukeken123@live.com - 受信中' でエラー (0x800CCC90) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR login allowed only every 15 minutes'


※アカウントは、@live.com(つまり、Hotmailです。pop3アクセスをしています。

パスワードの設定をやり直すと、うまく行ったりするときもありますが、ダメなときの方が多いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールサーバ側の都合で、あまり頻繁にログインしないでくださいね、と言っているようです。
http://ameblo.jp/pclindesk/archive1-200901.html

0x800CCC90 のエラーについてもやはりサーバ側の都合のようですよ。
http://support.microsoft.com/kb/820669/ja

Q受信したメールで返信メールを送るとエラー表示される エラー番号は「0x

受信したメールで返信メールを送るとエラー表示される エラー番号は「0x800ccc79」です
その他のメールは異常なく送信できます、特定のメールだけです、どうしたら普通に送信できますか?

Aベストアンサー

受信メールの送信者のアドレスが間違っていた場合、返信メールの宛先にそのまま入りますから、エラーになります。

また、返信先アドレスを指定して送信してくる方もいますが、その返信先アドレスの入力が間違っていた場合や、存在しないアドレスだとエラーになります。
http://www.mail110ban.com/article/117579640.html
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_008.html

アドレス帳に登録された方のメールでしたら、そのアドレスを宛先を入れて送信してみたらと思います。

Q長文メールが送信エラー0x800CCC0Fとなる

ソースネクストのウイルスセキュリティー2006をインストールしてからOutLook Expressを使って長文メールを送信するとエラー0x800CCC0Fとなる。短いメールだとOKだし、他のセキュリティーソフトを入れているほかのPCから同じメールアカウントで同じバージョンのOutlook Express(V6)を使用(設定も同じ)してもエラーにはならず正常の送信できます。

Aベストアンサー

ファイアーウォール機能に不具合が発生したようです。
一度ウイルスセキュリティー2006をアンインストールして再度インストールしてみてください。

Qエラー番号0x800ccc0eについて

Micro Outlook2000を使っていて、送信できなくなり、エラー番号0x800ccc0eが出ます。
サーバーに電話で問い合わせたところ、設定には問題なく、ウイルスバスターも外してみました。それでも繋がりません。(ただし、IEなどでのインターネット自体は問題なく使えます。)

どのように対処したらよいでしょうか?アドバイスお願い致しますm(--)m

Aベストアンサー

送受信ができない、あるいは送信ができない……
設定は何度見直しても間違いない……

 これは、本当によくおこりますよね。
はい……すぐ直りますよ。
 メニュー→ツール→アカウントをクリック
メールタブで自分のアカウントをクリック、削除を選択してOK
 次にもう一度
 メニュー→ツール→アカウントをクリック→追加をクリックして新しく作りなおしてください。

 メールアカウントはどうしてたびたび壊れるのでしょう。
 作り直しを何遍もやると、しまいには、なれてすぐ直してOKです


人気Q&Aランキング