プロが教えるわが家の防犯対策術!

英国人の男性と話をしていたら、街を歩いてる日本女性で肌を露出したり、見えそうな短いスカートをはいている人が多く、皆セクシー過ぎて、目のやり場に困ると言っていました。
その男性の奥さんは日本人で、幸い美人なので、今の所浮気する気はないとのことでしたが、日本の男性は、そんな女性の格好に挑発されて、中には自分をコントロールできなくなり、痴漢や婦女暴行などに走ってしまうのではないか、などと男性に同情までしていました。

英国でそんな挑発的な格好をして一人で歩いていたら、間違いなくレイプされるとのこと・・・一体、日本の女性って世界的に見て、そんなに挑発的なんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

挑発的なんじゃなくて、単にはしたないだけのような気が…。

ちなみにレイプとか痴漢だって実際はかなり起きています。

単一民族、とか実に勘違いな事を言っている人もいますけど、実際は犯罪起きてるし、それに、日本の男は情けない、ってのも事実。

女はだらしなくはしたなく、男は情けない。これが日本人。
    • 0
この回答へのお礼

はしたない、だらしない、情けない・・・という意味を私は自主性がないと取ります。皆同じような格好をしているというのが少し気になります。
前のお礼に書いたように、犯罪も増えています。
いろんなことで、日本人は自信を失っている面もあると思います。
男性も女性ももっと人に好かれたいなどと考える前に、自分に自信を持って、自分の生きたいように生きてほしいなと思います。

日本は、島国で単一民族です。

(民俗学的な細かいのなしで)
宗教戦争もなく、大きなテロもなく。
血で血を洗う、争いをしていません。
文盲も少なく、階級社会でもなく、凶悪犯罪率も低く、
外国とは、トンネルでも繋がっていませんん。

イギリスは階級社会で、階級の壁を越えるのは
難しいです。平民のスポーツ、サッカーで暴動が起こります。

日本ほど、高級ブランド、毛皮で電車に乗れる、歩ける
国はありません。

回答 治安がいいからです。
多くの国民は気づいてないんだな。

この回答への補足

例の英国男性と又会話を持ちました。サッカーの時フーリガンとなって暴れる習性があることも認めました。やはり階級社会のストレスがあるのかもしれませんね。(6/22〆切にあたって)

• 0
この回答へのお礼

いきなり名回答有難うございます。さすが、神様よりのご託宣、おっしゃるとおり、治安がよく平和だから皆安心して道を歩けるのですね。英国も結構治安がいいと思うのですが、階級社会とサッカーの例を引いてご説明いただき、少し分かったような気もします。

平和だけど、犯罪も徐々に増えつつあり、切れたり変なことを考える人間も増殖しつつある物騒な世の中になってきた気もします。
女性の皆さん、おしゃれは大いに結構ですが、どうぞ気をつけて頂きたいと祈らずにはいられません。