アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「マビノギ」について、「ゲームスタート」をクリックするか、次の「キャラクター登録画面」に移ると強制再起動されてしまいます。頻度は、確実に発生します。

「マビノギ」に必要なメモリは256MB必要と記載されてたから、自分のPCのメモリは足りないことはなんとなく分かります。

しかしPC超初心者で、PCのスペックを見ても、メモリのほかに何か足りないものがあるかどうかも分かりません。どなたか、「マビノギ」をやっていてPCの知識がある方アドバイスお願いしますm(_ _)m

「DirectX診断」からパソコンのスペックを調べました↓↓

「システムタブ」

オペレーティングシステム: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254)
言語:日本語
システム製造元: Dell Computer Corporation
システムモデル: Dimension 4500C
プロセッサ: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.70GHz
メモリ: 254MB RAM
DirectX ヴァージョン: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

「ディスプレイタブ」

名前: Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller
チップの種類: Intel(R) 82845G Graphics Controller
メモリ合計: 64.0 MB
ディスプレイのモード: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
メインドライバ: ialmrnt5.dll
ヴァージョン: 6.14.0010.4342 (英語)
日付: 2005/10/19/ 08:59:12
DirectDraw アクセラレータ : 使用可能
Direct3D アクセラレータ : 使用可能
AGP テクスチャ アクセラレータ : 無効


「サウンドタブ」

名前: SoundMAX Digital Audio
ドライバ: smwdm.sys
ヴァージョン: 5.12.0001.3503 (English)
日付: 2002/4/4 13:54:30, 459944 bytes

となっていました。

A 回答 (2件)

CPUは、必須環境には足りてますので何とかなると思います。


メモリは、正直厳しいです。
グラフィックに関しても足りない様に思います。
(これよりも古い型式で動いたという報告もありますが…)
グラフィックボードを増設できる可能性はありますが、この情報だけだとなんとも言えません
(メーカー製だと増設が物理的に大変になってることがあるらしいです)

その他は大丈夫そうですが…。メモリの増設は(邪魔が無ければ)比較的簡単に出来ますが、グラフィックボードの増設は手順がいろいろと増えるので、近くに詳しい人がいないと厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々とアドバイスありがとうございます、もうちょっとPCの知識を深める必要があると思いました。
CPUの事とメモリのことは少し分かりましたが、グラフィックについてはまだまだ何も知らないので、ちょっとその手のことを調べてみます。
その上で詳しい人にも聞いたりしながら、やってみようと思います、マビノギはこのPCだと古いしちょっと難しいかもですね。
本末転倒ではありますが、他のゲームでテイルズウィーバーというのは出来ました。マビノギはやりたいですが、他のゲームの環境も見たり、やったりしながら研究していきたいと思います。

お礼日時:2007/06/16 21:15

全てですね


CPUもVGAも全く足りません。

遊ぶのは無理と考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!