二の腕が太くてすごーく悩んでいます。
これまでにダイエットもしましたが、どうしても二の腕だけはやせません。他はやせてもです。筋力トレーニングでひきしめようとやりましたが、びくともしないくらい手ごわいのです、、わたしの腕は‥‥
最後の手段の脂肪吸引も考えましたが、あまりに費用が高いのとやったとしてもまた太ったらと思うとばかばかしいのです。実際、どうやら私の場合、腕、腿、お腹の順に太るみたいです。痩せるときは逆です。
そこで、脂肪溶解注射というのがあるらしいのですが、効果のほどはどうなのでしょう?どなたか経験者の方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メソセラピー経験者です。

二の腕と下腹部に4回ずつ注射しました。
注射なので、施術の際は痛かったです。でも、ガマンできるくらい。痛みに弱い方なら貼る麻酔やぬる麻酔もあるので、施術の痛みは心配いらないと思います。
術後は、他の方がおっしゃっているように部分的に腫れや内出血がおこります。私は内出血がきれいに治るのに10日くらいかかりました。二の腕に行うなら長袖の今がチャンスだと思います。
2~4週間おきに施術するのがいいみたいです。

結果・・・あんま変わらなかったなぁ^^;
写真で見比べて細くなったような気もしないわけではないのですが。
私はもともと二の腕と下腹部が極端にぽよっとしていたので効果を感じにくかったんだと思います。
クリニックの方は、行く度に「前より細くなったよ~」って言ってたケド。

メソセラピーは、他の部分よりもちょっと太くて気になるな~位の人向けだと思います。
私のようにその部分にたっぷり脂肪がある人は、回数をもっとする必要があるみたいです。
そうなると費用は脂肪吸引とあまり変わらなくなってしまいます。

私は、最終手段である脂肪吸引で、今では悩みが解決しました^^;
ただ、脂肪吸引は、手術のリスクを伴いますし、医師の技術によって仕上がりにも差がでてしまいます。
ダウンタイムもありますので強い意志と、信頼できる医師に出会うことが必要です。

その点、メソは脂肪吸引より低リスクだし楽なので他の部分よりも二の腕だけが少し気になるというのであればやってみる価値はあるかもしれません。
メソセラピーで除去できる脂肪はそんなに多くないので、食べすぎなどで残った脂肪が膨らめば当然リバウンドしますので注意してください。

やはり、カウンセリングでちゃんと説明してくれる、信頼できるクリニックで行うのがいいですね。
    • good
    • 3

こんにちわ、私も男性ですが、


姉が腕の脂肪溶解注射を経験したそうなので、
参考回答ということで^^

脂肪溶解注射については、No.1さんの回答や、
参考URLの記述にあるようなものだそうです。

姉は腕のみ行ったそうで、
脂肪によるたるみがなくなった、とのことで、
確かに以前にくらべ、傍からの見た目にも
たるみは感じられなくなっています。

ただ、脂肪溶解での部分痩身なので、
「固太り」の筋肉体質の人には
のぞむような効果が得られないこともあるようですね。

自分の体のことなので、
このあたりは事前のカウンセリングで、
しっかり確認するべきだと言っていました、
以上、参考意見でした!

参考URL:http://1050.1-01.net/
    • good
    • 2

はじめまして、男性ですがメソセラピー(脂肪溶解注射)を腹部に打ちました、まずメソセラピーですが脂肪吸引の様に即効的な効果はありませんがもちろん部分痩せとしてはかなり効果を発揮すると思います。


でもいくつか気をつけるというか理解していなくてはいけない点があると思うので僕が感じた点をあげさせていただきますね

1.脂肪吸引の場合は施術した部分はほぼ確実に細くなるがメソセラピーは通常一度打っただけでは効果はほとんど見られない、定期的に三回~六回くらいは注射を打たなければ効果があがらない

2.リバウンド自体は両方の方法ともしにくいですがやはり暴飲暴食が続けば吸引したり溶解させた部分以外の脂肪細胞が大きくなるのでそういった意味で太る事はありえます

3.脂肪吸引はもちろんですがメソセラピーは術後に腫れます、人によっては内出血したり注射跡がしばらく残ったりします(もちろんこれらは数日でひきます、お顔はされないということですので基本的にこれは問題がないように思います)

4.メソセラピーは部分やせに効果を出します、数回の施術を終えた後はスタイルが変わってくるのは間違いないと思います、ただその回数は個人差に左右されます、信頼できるクリニックを選ばれるのがよいと思います、費用の安い、安すぎるクリニックは技術的に未熟だったり症例数を増やしたいために安価で設定してアフターケア等もあまりないといったところもあるようですので十分気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
よく検討して、結論をだしますね。
実際に施術された方のお話はやはり、参考になります。

お礼日時:2007/06/21 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左脇に軽い痛みを伴うしこりがあり またしこりから二の腕にかけて筋のようなものがあり二の腕には軽い筋肉

左脇に軽い痛みを伴うしこりがあり またしこりから二の腕にかけて筋のようなものがあり二の腕には軽い筋肉痛のような違和感があります。なんなんでしょうか?また病院は何科を受診すれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

皮膚科あるいは整形外科

Qこのごろ下半身太りがすごくて悩んでいます

このごろ下半身太りがすごくて悩んでいます

足を細くする、下半身の脂肪をなくす方法を教えてください

Aベストアンサー

トレーニング経験が無かったり、日頃から運動不足や生活強度が低い場合ですと太りやすくなりますので、日頃から運動を行う習慣を付けて下さい、運動としては脚部を使った有酸素系(ジョギングやウォーキング)が効果的と言えます。
勿論、食事の見直し(過食は避けて量を減らしていく)は当然です。

Q首から二の腕にかけての痛み

首の左側の後ろに痛みがあり、後ろに反らすと辛いです。
また同時に左側の二の腕に筋肉痛のような感覚がありますが、痛みは起床時から午前中くらいでそのあとはかるいしびれを感じる程度です。

今、胃腸と呼吸器の調子が悪く整形外科まで行っておりませんが、このような痛みの場合、整形外科とペインクリニックですとどちらがいいでしょうか?

痛みの原因として思い当たるのはスキー場の駐車場で転倒して頭も打ってしまったことですがこれに関しては胃腸でかかっているかかりつけの内科でMRIの予約をしました。

Aベストアンサー

首(頸椎)から二の腕に掛けての痛みが発生する、おそらくスキーでの転倒で頸椎に何らかの損傷が有るのだと思います、先ずは整形外科にてX-P検査、場合によってはMRIの検査を受けましょう。整形外科を受診すれば頸椎の状態等も解り病名も確定して治療薬も処方してくれると思います、それらの治療や薬を飲んでもどうしても痛みが軽減しない場合はペインクリニックも良いと思います、ペインクリニックはあくまでも痛みを軽減させるのが目的で根本治療ではありませんペインクニックは日本ペリニック学会に登録されている病院を受診しましょう。

Q女です。骨格が太くて悩んでます(>_<)

女です。率直に質問します。

私は肩幅もあり、胸まわりも太くてダイエットをしても胸まわり(あばら?)がしっかりしているので、痩せてもゴツくみえてしまいます。

要するに、女性らしいS字を描く体系に【ならない】というわけなのです。
どちらかというと男っぽい体系?ですかね・・・泣

時間はかかってもいいので、何かいい方法はないですかね?

Aベストアンサー

骨格は残念ながら無理ですね・・・。

私ら医療の専門家から言わせれば、今の女性は華奢過ぎます。将来骨粗しょう症、O脚や円背、変形性関節症などの骨の変形など今のお年寄りより患者の数はずっと多くなると思います。今スタイルにコンプレックスはあっても、将来はその骨格のおかげで周りよりも若々しく、姿勢がよく、スタイルもずっと綺麗に見えると思います。


今の悩みはファッションなどでカバー出来ればいいと思います。

Qついさっきから、左腕の二の腕の内側をピンポイントで触ると針で刺したような痛みがあります。 それほど痛

ついさっきから、左腕の二の腕の内側をピンポイントで触ると針で刺したような痛みがあります。
それほど痛くはないのですが、感じたことのない痛み方です。
これは早く病院へ行った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

皮膚科で見てもらうほうがいいですよ

Q太腿・二の腕

いくら筋トレをしても美容体操をしても、太腿と二の腕は痩せませ(> <)
ダイエットで体重は落ちても、この二箇所が太いと太って見えるんですよね…
細くなる方法、教えて下さい!!

Aベストアンサー

週に3回の筋トレを行ってください!僕が実際い行っているトレーニングのサイトを載せておきます。太腿や二の腕以外の部位の鍛え方ものっているのでそちらのほうもよければ参考にしてみてください☆夏に向けて頑張りましょう!

参考URL:http://www.training-craftsman.com/fukkin%20fukusyakin%20Mens%20.html

Q左脇にしこりがあり数日前まで痛みがあったのですが痛みはひき触ってみるとしこりから二の腕にかけて線状の

左脇にしこりがあり数日前まで痛みがあったのですが痛みはひき触ってみるとしこりから二の腕にかけて線状の筋のようなものがあります。固くなった血管を触ってるみたいなものがあります。何なんでしょうか?

Aベストアンサー

それはリンパ節が腫れています。
体力が落ちて風邪を引いたか、なにかだと思います。
ずっと治らないようなら病院に行ってください。
数週間、ずっと続くならたちの悪い感染症やガンの恐れもありますが、
おそらくそれ以前に良くなるのではないでしょうか。

Q二の腕からの筋肉からの二の腕

二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果と聞きました。

では筋肉を付けるのを中心でなく二の腕の脂肪を落とすのを中心としたらですが、この場合は毎日やってもいいのでしょうか?

やはり1日おき位のペースにした方がいいのでしょうか?

また1日の間でしたら朝と夜に100回ずつとかでもいいんでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果…

→腕裏?~脇(三頭筋)のことですよね。

→文章からすると…ハードなトレーニングが行えるという前提っぽいですが…。

●腕のダルさや筋肉痛などは、今のトレーニングでなり(って)ますか?

※なっていない…
→トレーニングの強度を上げる
→無理なら、毎日してみる
→朝も夕方もしてみる



●簡単に書きますと…『出来なくなるぐらいまで筋トレをやり込む』…
だから、中お休みを入れる訳…ぐらいの感覚でいいかと…はい。

>1日の間でしたら朝と夜に100回ずつとかでもいいんでしょうか?

→100回で筋肉痛や腕のダルさがくるならば…というか…
100回ですか…負荷を上げれたら効果的なんでしょうが…

※…?…何を筋トレされてるのですか?
→腕たてふせ…ですか?

『手を胸下~お腹寄り…手幅は狭く…脇を締める(たまま)…ゆっくり床につくギリギリまで下ろしたら、脇締めたまま(肘を外には最後まで開かない)…上げる…肘は伸ばしきらない(伸びきる一歩手前)…』

…みたいな感じでどうでしょうか?



→脇は締める(たまま)動作(最初から最後まで)
→肘は伸ばしきらない(上で休憩しない)
→肘は開かない(終始)

※丁寧に…です。

>毎日やってもいいのでしょうか?
→トレーニング強度によります。

●毎日できるなら…かなりトレーニング強度は低いと思いますが…。(同一部位)

お邪魔いたしました。

こんにちは

>二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果…

→腕裏?~脇(三頭筋)のことですよね。

→文章からすると…ハードなトレーニングが行えるという前提っぽいですが…。

●腕のダルさや筋肉痛などは、今のトレーニングでなり(って)ますか?

※なっていない…
→トレーニングの強度を上げる
→無理なら、毎日してみる
→朝も夕方もしてみる



●簡単に書きますと…『出来なくなるぐらいまで筋トレをやり込む』…
だから、中お休みを入れる訳…ぐらいの感覚でいいかと…はい。
...続きを読む

Q二の腕の外側に半年前から痛み

こんにちは。

半年前から、左の二の腕の外側(肘の少し上)がヒリヒリとした痛みがあり常に痛みがあるため、とても困っています。

他に、肘の骨の部分に痛みと、
そして、手の甲の指に向かっている筋にも違和感があります。

整形外科を受診しましたが、レントゲンとMRIで骨に異常はないと特に治療らしいことはしていません。

しかしこの痛みが四六時中あり、出掛けていても、自宅に居ても痛むので、本当に困っているのですが、
何か病気があるのでしょうか?

また、このような場合、何科にかかるのが良いでしょうか?

自分で原因を考えてみましたが、昨年から1年ほど婦人科でホルモン抑制の筋肉注射をしていました。
あと、冷房が直接腕に当たっていたくらいしか思い当たりません。

もう本当に治したい、痛みから解放されたく質問させて頂きました。
どんなことでもいいので、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

神経の痛みかもしれないので
神経内科で診てもらうのはどうですか?

Q二の腕の引き締めについて 二の腕の肉がやばめなので筋トレしてます。腕立てが一回も無理だったのでダンベ

二の腕の引き締めについて
二の腕の肉がやばめなので筋トレしてます。腕立てが一回も無理だったのでダンベルで鍛えようと思ったんですが、今やっている方法は二の腕引き締めに効果があるのか教えてください。
1、寝転がる
2、頭の上あたりに、両手でダンベル(2kg)を持つ
3、おでこ前まで上げ下げを繰り返す
分かりにくくてすいません。

Aベストアンサー

二の腕を鍛えたいのではなく、タプタプするところ引き締めたいってことでオッケーですか?イラストの方法が効果があるかどうかはわかりませんが、

ダンベル(重かったらペットボトルからでもオッケー)を上に片手で持ち上げてください→そのまま肘を後ろに曲げてください。ぶれないようもう片方の手であげてる方の二の腕のタプタプの部分を支えてください。

これを何回ずつか毎日左右やってください。これだけで二の腕引き締まりますよ。

ちなみに腕立ては違う筋肉がつくので逞しい腕にしたいのなら効きますが、タプタプの部分には効きません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報