アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前から動悸で悩んでいます。心臓専門の病院で診てもらったのですが、心拍140前後が頻繁に出ているが心臓に疾患はないので精神的なものと言われました。心療内科に言ってみたのですが、薬の副作用で熱がでて、冷や汗は出てくるは、動悸はひどくなるはと大変な思いをしました。できれば、もう薬は飲みたくないのですが、そういうわけにもいかないので、漢方を試してみたいと思っています。大阪の心療内科で漢方を処方してくれるところをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

堺市でよければ、前に通っていたところが漢方を処方してくれる心療内科でした。


御堂筋線新金岡駅近くのいなたにクリニックという病院です。
カウンセリングをしたうえで、
漢方薬ならこれ、ケミカルの薬ならこれ、という感じで説明してくれて
どちらを処方してもらいたいか選ばせてくれました。
事前に証を調べてくれたので、漢方の知識も持ってらっしゃるんだと思います。

漢方医にこだわっていらっしゃるなら、ここのサイトも参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.kamponavi.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

選ばせてくれるっていいですね。私の行ったところは、薬の説明がほとんどなく、薬はあまり飲みたくないって言うと、強い薬じゃないので大丈夫ですよ。と言われただけでした。全然大丈夫じゃなかったし。。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 11:23

「大阪 漢方 心療内科」で検索されましたか?



私は行ったことないのですが、
ご参考までに。
http://www.kamponavi.com/hospital/search/search. …

http://www.myclinic.ne.jp/tsuzuki/pc/

http://www.mamanavi.jp/mamanavi2005/doctor2005/g …

まだまだ、探せばあると思います。
電話で確認してから行くと確実かと思われます。

良い病院と巡り会えると良いですね。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ調べてはいるんですけど、調べすぎて疲れてきて、結局どこへ行ったらいいんだろう。。。みたいになってしまって。。何かいいアドバイスがもらえたらとここに書き込みをさせてもらった次第です。こんなに丁寧に回答頂けて、すごく嬉しいです。今はその優しさがすごく身にしみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!