プロが教えるわが家の防犯対策術!

邦楽、洋学、サントラ、なんでもかまいませんので、超クールで、超Highな曲教えてください。

A 回答 (9件)

テクノ系ですが、オークンフォールドのReady Steady Goは超クールで夜の高速を飛ばしながらヴォルーム大で聴くと最高に幸せになれます。

マッドカプセルマーケッツのFly Highコレもメチャクチャかっこいいです。
同アーティストで神歌これもクールでいいですよ。

ケミカルブラザーズのCome With Usとmusic:responseですね。必聴です。試してみてくださいね。
    • 0

えっと。

自分の趣味入っちゃってるんですけど、
はやりモノで、聞きやすいと思うんですけど、
「SUPERCAR」の『Strobolights』がおすすめです。
パソコンのCF曲です。
ちょっぴり短いのが難点です。
長時間だと、卓球の『KARAOKEJACK』が、一枚全部イケてます。
あと、もうすぐ解散してしまいますが、
「YOUNG PUNCH」の『traeks』は、ROCKとテクノの中間の色がある様に思えて、夏のドライブとかによさげな気がしています。

洋楽では、上の皆さんのもとても好きです。
テクノ路線だと「prodigy」(ちょっと古いですが。)、
rock路線だと「LINKIN PARK」もお薦めです。
    • 0

何をもってクール、highとするか難しいですが私感でいきます。

Matrixのサントラ これは非常にイイ
MadCupsuleMarkets MIDISURF 
・・とかいてて下の方もMadすすめてるのに気がつきました。(笑
個人的にはカミウタよりこっちです。っていうかアルバムDigidogHeadRock
あたりのMadは非常にいいです。

あとInspiralcarpetsのIwantYou。手に入れるのが難しいですが
fallのVo.が参加しているシングルバージョンでないと意味がありません。
    • 0

レニークラビッツの"Are you gonna go my way"は超クールで超Highです。

• 0

リンプ・ビズキットのMy wayとTake a look aroundがいいですよ。

その2曲とも入っているアルバム、「チョコレートスターフィッシュ・アンド・ホットドックフレーバードウォーター」はほどんど超Highでクールでいっちゃってます。
    • 0

High なのかな・・

20年ほど前に活動していたバンドで「スペクトラム」が好きなんです。 ホーンセクションのバンドです。
よく聞くとすべて EarthWind&Fireのパクリなのですが・・。歌詞迄聞くと「?」なのですが演奏は抜群です。サザンの事務所の社長サンはボーカルだったり~~裏も面白いと思います(^.^)
    • 0

クイーンのDon't Stop Me Nowとか、CMでも取り上げられてますが超クールです。

レッド ツェッペリンの「Black Dock」もシャウトもさながらドラムとギターのズレが芸術的です。
でもzinseiiroiroさんが聞いているジャンルにも寄ると思います。
    • 0

こんばんわ

邦楽ですが、AIRの『6453』は超クールで超Highだと思います。これは、本当にお奨め。『FREEDAM/99』というアルバムに入っています。
同系統で、THE MAD CAPSULE MARKETSもお奨めです。
ちょっと古いところで、al.ni.coもかっこよかったです。

洋楽では、KORN(正確にはRは逆向き)の『Falling away from Me』(アルバム『issues』収録)なんかもいかかでしょう。

サントラでは、『MATRIX』がクールだと思います。

全部私の好みなので、趣味に合うかどうかはわかりませんが。
    • 0

私の好みで恐縮ですがズバリ宇多田ヒカルがカヴァーしてる「fly me to the moon」かなりイイよ。

宇多田ヒカルの良さが一番出てる曲と思ってます。リスクの2曲目とかにあるから機会があれば是非お聞きあれ。
    • 0