【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

娘のPCのことで質問します。(OS:XPSP2)

SONYのWALKMANを買い換えた(EシリーズからAシリーズ)ので、付属のCD-ROMでSonicStage CPをインストールしなおしました。WALKMAN Launcher画面から、SonicStage CPを起動させると、『SonicStageのデータベースを更新します。更新処理の終了後にSonicStageを再起動します。』というメッセージが表示され、OKをクリックしても何も起こらず、SonicStage CP画面になりません。(再起動しない!)

娘のPCには旧バージョンのSonicStageがインストールされていましたが、今回最新バージョンに入れ替えました。インストール自体は問題なく出来ていると思われますが、SonicStage CPが起動しない原因と対策を教えて下さい。他のソフト(image Converter3など)はちゃんと起動します。

過去にも同様の質問を見つけましたが、明確な回答が得られていませんので、質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

再インストールはしましたか?

ソフトが起動できないトラブルの殆どは再インストールで解決します。

この回答への補足

書き込み有難うございます。

再インストールは何度も試しましたが、同じ結果の繰り返しでしたので、ここに質問させて頂きました。解決策をご存知でしたら、回答お待ちしております。

(過去ログも検索して、いくつかヒットしましたが、明確な回答がついていません。)

• 0
この回答へのお礼

補足を書かせて頂きましたが、その後の書込みが無い為、これ以上待っていても無駄だと思い、一旦締め切らせて頂きます。

少し言葉が不足していて、再インストールを何度か行なっても解決しないために質問させて頂いたのですが、回答者さんにはその内容が伝わらなかったようで、すみません。ただ、再インストールを試してもダメと言う状況で何か解決策をご存知かもしれないと思っていたのですが、その後の書込みがない所から、回答者さんにも解決策が分からないと判断させて頂きました。(「経験者、自信あり」となっていますが…?)

補足要求で、補足を書き込んだにも関わらず回答頂けないのは残念ですが、取り敢えず一旦締め切らせて頂きます。