アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行を計画される方は、例えば、ホテルを探す時、
「激安 海外 ホテル」
そんな感じで検索をされるんじゃないでしょうか?

たくさんヒットするんですが、ほとんど、元ネタが一緒ってことないですか?
サイトの名前も予約を受け付ける会社名も違うけど、サイトの検索で呼び出してくる情報が、「オクトパストラベル」「ホテルクラブ」「アップルワールド」だったり・・・
それだったら、直接「オクトパストラベル」「ホテルクラブ」「アップルワールド」で頼めばいいと思うんですけど。
要するに、自分のサイトから申し込んでもらえれば、何らかの上前をはねられる仕組みになってるんですよね。
検索しても、こんなサイトばかりヒットするので、だまされた感を強く感じます。
だって、いくら検索して情報を集めても、比較にならないですよね。

他所から情報を借りてくるんじゃなくて、自社の情報を持ってるような、激安・海外旅行パーツのサイトって無いですか?

A 回答 (2件)

ホテルなどの現地手配している業者を、通常「ランドオペレーター」と言います。

ですので、検索ワードに「ランドオペレーター」を追加してやれば良いでしょう(私は調べてませんが)。
大手の旅行会社も自社手配だけではありませんので、ランドの寄せ集めだったりします。

ランドは当然、自社情報で商品を持っています。
独自の会社や大手の系列、子会社など形態は様々です。
地域に特化しているところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な知識をありがとうございました。

JTBのツアー商品をJTBで購入するのも他の旅行代理店で購入するのも価格は同じではありませんか?JRの切符もJRの窓口と旅行会社で運賃が変わったりしませんよね。

JTBのツアーをJTB以外の旅行代理店で購入する場合、JTBは販売店に販売手数料を払っていますが、その場合、質問者さまは、「上前をはねられた」「だまされた」とお感じになるのでしょうか?
「オクトパストラベル」「ホテルクラブ」「アップルワールド」であっても自社で直接各ホテルから仕入れていたりしませんよ。海外のホテルを直接自社で仕入れたり、情報収集していたりしたら、コスト高で全く商売になんかなりません。世界中には、ホテルの卸売り会社も沢山あり、そこから仕入れて販売するのが極めて普通なやりかたです。情報もそこから貰っているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。