プロが教えるわが家の防犯対策術!

ITの正式名教えて下さい。今更ながらお恥ずかしい事です

A 回答 (3件)

benjaminさんのおっしゃるとおり「情報関連技術」のことですね。


コンピューターを核にしたハードウエア、ソフトウエア、システム、通信などの
技術を指します。情報関連産業をIT産業とも呼んでます

IT関連の主要キーワードでは

CRM、KM、SFA、SCM、情報リテラシー、情報ガバナンス、
ASP、ISP、ERPなどがありますので、是非調べて知り合いの方に
「この会社のCRMへの考え方ってさぁ・・」なんて言って煙に巻きましょう!!

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和訳するとそうなるのですか ふむふむ
がむばります!

お礼日時:2001/01/22 00:15

Information Technologyの略です。

コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語です。
    • good
    • 0

「Information Technology」の頭文字をとって「IT」です。


情報技術の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!インターネットの略かとおもっていました(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2001/01/22 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!