小沢健二君はいまどこで何をしているのでしょうか
誰か教えて!!

A 回答 (5件)

私も彼が復活するのか、ファンとして悶々と


した日々を過ごしていました。。。

カゴメのCMで、彼の曲が起用された時も
「これは、復活の予兆!?」と思ったけれど
結局、なんのリリースもなかったですね。

でも、ビッグニュース!オザケンが遂に
「小説家」として復活します。

詳しくは下記サイトを見て頂きたいのですが
お父様が発行されている雑誌に「うさぎ!」という
小説を発表されるそうですよ(^_-)-☆

本当に10月が来るのが楽しみです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/flapjack/20050813
    • good
    • 0

siocchiさん。

ここにありましたよ。
あ、「近くのレコード屋さんに無い」という意味だったらごめんなさい。
yukahappyさんもよかったらどうぞ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん貴重な情報どうもありがとうございました!!
これからもよろしくおねがいしますね!

お礼日時:2001/01/23 00:03

私も小沢さんファンのものです。

もうかれこれ8年になりますが、後半の4年間は空白です。
先日、HMVのフリーペーパーに、小沢さんの記事が載っていたという情報を聞きました。実際確かめたわけではないので、詳しくは分かりませんが・・・。
何かのランキングに選ばれていたとかで。

モータウンと契約したというのは私も聞いていましたが、その肝心のマービンゲイのCDが探せど探せど見つからず・・・。
もう本当に本当に早く出てきて欲しい気持ちでいっぱいです。
いつ姿を見せてくれるのでしょうね・・・。

えっと、下のサイト、アップデートは???ですが、BBSはにぎわっていますので、一度覗いて見てください。私もよく見ているお勧めサイトです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~oza/
    • good
    • 0

上記検索窓に「小沢健二」とかけると何件か出てきます。


ちょっと古いのですが、下記URLをご参照いただければと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3132
    • good
    • 0

それが・・わかんないんですよ・・・。


ファンの人たちの間でも色々な噂が飛び交っていて、正確なところは誰もわかってないようです。
N.Y.にいるとか、いやフランスだ、とか。
マーヴィン・ゲイのトリビュート盤に参加した後、
モータウンと契約したって言うのは本当らしいです。
早く・・・じゃなくてもいいから、小沢健二にふさわしい復活の仕方をして欲しいです。(それがプレッシャーか・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何でデブタレの渡辺直美(ビヨンセ)が「いいとも」に毎日出てるの?

何故ですか?しかも後ろの方にいて何もしゃべらないし。謎です・・・??

Aベストアンサー

正確に言うといいとも少女隊だと思います。
番組のアシスタントですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%82%E9%9D%92%E5%B9%B4%E9%9A%8A

Q小沢健二って何が凄いんですか? わかりやすく教えてください。

19年ぶりにシングルを出した「小沢健二」って何が凄いんですか?
批判ではありません。

参考にしたサイト
本当の小沢健二が理解できるまで20年かかった話
http://www.culture-time.net/entry/2016/10/06/010618

小沢健二19年ぶりシングル発売 涙する人続出!?
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055737/

小沢健二の全盛期も知っていますが、その時(1995年ごろ)にも何が良いのか私にはよくわかりませんでした。
なんとなく目立たない。回りくどい面倒くさい歌詞だと感じました。

(斎藤正義にもそれに近いイメージは持っています。)

以前に、ビジュアル系やヒップホップ系が好きな人には理解できない と言っている人をネット上ではみました。
私はXジャパン ラルクアンシェル GLAYなど大好きです。
自分の好む音楽の方向が違うから小沢健二が理解できないのでしょうか。



還暦世代ですが、J-POP系は、4畳半フォークの時代から現代にいたるまで(年が離れた若い世代のものも含め)親しんできました。
とりあえず、流行りものはなんでもチェックを欠かさないようにしています。

その中で 好き 嫌い が分かれてきます。
(AKB ジャニーズ系などはCMやドラマ曲として広く認知されない限り対象外とすることにしました。
 聞いていて不快にさえ感じるからです。)

サザンオ-ルスターズの同世代ですが
桑田の ふざけた曲調の曲は大嫌いです。 (たぶんファンはそこが好きなのでしょう。)
「ヨシ子さん」 「まんぴー」・・・その昔昔 「気分しだいで責めないで」・・・
いとしのエリー とか  三井住友銀行 や DOCOMOのCMに使われているような曲は好きです。
4畳半フォークはあんな貧乏くさいものを聞いていたのが恥ずかしいと思うことがあります。


そうなのでしょうか?

19年ぶりにシングルを出した「小沢健二」って何が凄いんですか?
批判ではありません。

参考にしたサイト
本当の小沢健二が理解できるまで20年かかった話
http://www.culture-time.net/entry/2016/10/06/010618

小沢健二19年ぶりシングル発売 涙する人続出!?
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055737/

小沢健二の全盛期も知っていますが、その時(1995年ごろ)にも何が良いのか私にはよくわかりませんでした。
なんとなく目立たない。回りくどい面倒くさい歌詞だと...続きを読む

Aベストアンサー

人の好みは千差万別でしょうから、「涙する人」も居るのでしょう。

わたしの場合は流行っていた当時から彼の音楽には全く良さを感じませんでしたし、
今回のニュースを聞いても、「あ~居たな~こんなの。今まで何しとったんやろ」
としか思いませんでした。
わたしもラルクやグレイは大好きです。

40代男性

Q笑っていいとも と ごきげんよう

終わってしまって、残念ですか?

Aベストアンサー

「笑っていいとも」はマンネリでしたからね・・・。長寿番組としてはほんとにすごいと思いますが。でも、終わったおかげで「ブラタモリ」ができたんだと思います。そっちの方が好きです。

「ごきげんよう」は正直ほとんど見てません。昼休み時間終わってましたから。
(-_-;)

Q小沢健二・NOBODYの近況教えて!

昔はまったアーティストです。
オザケンはほとんどの人が知っているでしょう。ある部分では時代を作りましたよね。不安なのはNOBODY。初期の吉川晃司の曲とかも作っていた二人組です。片方ずつでも良いので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

知っていらっしゃるかもしれませんが、下記のURLがNOBODYの公式HPです。
いきなり音が出るので音量には気を付けて下さい。

小沢さんは分かりません。






                                       

参考URL:http://www.nobody.co.jp/index.html

Qいいとものテレフォンショッキングのお花

紹介された人に対して贈られるあの大量のお花は、番組が終わったらどうなるんでしょうか???
紹介された当人が持って帰るにしても無理がありますし・・・・

ちなみに、あのお花は大体おいくらぐらいのものなんでしょうか・・??
いろんなタイプのものがあると思うので、一概には言えないと思いますが・・・・
(私が知りたいのは贈り主の名前の札?がついてるようなヤツです)
お花に、”ファン一同”とか”株式会社●●”みたいに名前が入った札がささって(?)いるやつです)

ちなみに・・・・・
お花の値段の話とは全く話がずれるのですが・・・・
関連して。
私がこのような疑問を持ったのには訳があります
私の大好きな、KAT-TUNの赤西くんが、月曜日にテレフォンショッキングに出た城田優くんに対してお祝いの花をだしていた
という話を聞いてからなんです
ファンとして、「大体いくらぐらいしたのだろうか・・?」とふと思ったわけです
それでついでにもう1つお聞きしたいんですけど
優君がテレフォンに出たとき、赤西くんからの花は画面に映りましたか??

何かと質問が多くてすみません
よろしくお願いします

紹介された人に対して贈られるあの大量のお花は、番組が終わったらどうなるんでしょうか???
紹介された当人が持って帰るにしても無理がありますし・・・・

ちなみに、あのお花は大体おいくらぐらいのものなんでしょうか・・??
いろんなタイプのものがあると思うので、一概には言えないと思いますが・・・・
(私が知りたいのは贈り主の名前の札?がついてるようなヤツです)
お花に、”ファン一同”とか”株式会社●●”みたいに名前が入った札がささって(?)いるやつです)

ちなみに・・・・・
お花...続きを読む

Aベストアンサー

当日のいいともを見てないので大きさがわかりませんが、最低でも
10,000円~だと思います。

ただ、芸能人が芸能人に出す場合は事務所が行っているのでしょうから
本人がお金を出して、ということはないと思いますよ。

私は何回かいいともに花を贈ったことがありますが、当時お目当ての
芸能人がいておっかけとかをしていたので、事務所の人とも仲が良く
いいともの出演依頼が決まったときに事務所の人から「○日にいいと
もに出るので電報とお花をお願いします」と言われ、友達と連名で
だしましたね。

大体1人5,000円くらいで、4人で20,000円位の値段だったと思います。

Q小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞

現在発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ 恋愛ソングで泣く! 』の中に、泣けるラブソングを紹介するコーナーがあったのですが。その中で小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』が紹介されてました。
その記事の中では、別れを予感しながらも愛に溢れた名曲、と紹介されていたのですが、僕にはどうしてもこの曲が別れを予感しているようには思えないのです。
その他の歌詞サイトなどを見ても、結構そのような解釈をなさってる方が多いのですが、いったいどの辺の歌詞から別れの予感が感じられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその解釈はよく判りませんが、
セリフ部分にかぶせている歌詞「You've got to get into the moon」というのが、彼女をかぐや姫(=別世界の住人)にでも見立てて「君は月に行かなきゃならない」というところかなー?
その後に続く歌詞はドラマ「ふぞろいの林檎たち」をモチーフにしていますが、(見てたわけじゃありませんけど)あのドラマも単純に二人が幸せになる、というような形ではないものだったかと。

Qいいとも増刊号の福袋の中身

こんにちは。
1月7日(日)の笑っていいとも!増刊号を録画していたのですが、途中で切れていて、福袋の中身をほとんど知ることができませんでした。
各曜日、誰が何を入れたのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
わかる範囲だけでも構いません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

↓こちらが参考になるでしょうか?

http://iitomo.9.dtiblog.com/blog-entry-57.html

あと、参考URLの「笑っていいともの資料室」というサイトでもアップされるかもしれません。
(まだ7日分はアップされていないようです)

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/

Q小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。

1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに
彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています)
と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが
その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??

番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが
その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

Aベストアンサー

「嬉しい時」は、
「It's Only A Paper Moon」という有名なジャズナンバーです。
彼が誰のバージョンを気に入ったのか分かりませんが、通常はもっとゆっくりとした曲調になっています。

「悲しい時」は、ドナドナ。
「楽しい時」は、「僕らが旅に出る理由」
といった感じでしたね。

Q笑っていいともで品川さんが紹介してた運動器具

品川さんが昔のスタイリー?のような運動器具を紹介
していたんですが、
(ブルーで胴体の所で、反ったり折れたりするので、ゆうこりんも試してました)
正式な名前を忘れてしまいました。
先週か、先々週の増刊号で見たのですが。
ご存知の方、教えて下さい。
又、購入出来るネットショップも教えて頂けると
助かります。

Aベストアンサー

「アブラウンジ」ですね。
いろいろな会社で取り扱っているかもしれませんが、
いいとも で販売元として紹介されていたのは「ショップジャパン」。
http://www.shopjapan.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=52356&CATID=5895

Q小沢健二の曲で

先日、出掛け先で小沢健二さんの曲を有線で聞きました。
結構気に入ったので、曲名が知りたいと思い投稿させて頂きました。

・ピアノで始まる曲(懐メロみたいな感じで始まります)

次の歌詞がありました
・『~○○なんか飲んだり♪』
・『大人じゃないよ~な 子供じゃないよ~な♪』
・『ひとりひとりのブルース♪』
・『だ~れかと♪』

アップテンポな曲でした。
極貧ヒントですが、ご存知の方。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それは『大人になれば』という曲です!間違いないです。アルバム『球体の奏でる音楽』などに収録されています。

下のサイトで試聴できますので確認してみてください!

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.php?cid=2423


人気Q&Aランキング

おすすめ情報