プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。女性の方に質問です。

質問は
「つまらない男は、女性に(恋愛面で)好かれないのでしょうか?」
というものです。

私はつまらない男です。20代です。

 趣味はいくつかあるのですが、どれも一人でする趣味ばかりで
しかもそれが一般的な趣味ではないため、それらを相手に話して
も初回のみ話のネタにはなりますが、以後話しについてこれない
ため、私は聞かれない限り話さないようにしています。

 昨日、会社の同期の女性を誘って飲みに行きました。以前から
お昼を一緒にとったりしていました。会話は主に会社での話をし
ました。趣味の話はしませんでしたし、聞かれませんでした。

 私は友達がいないので、だれそれとどこどこに行ったとか、
今度どこどこに行くとか、こんなことがあった等の話ができません。
だからもう会社の話だけで終わってしまいました。相手の女性は
少し怒っているように見えました。。。大変です。嫌われたかも
しれません。

 自分でいうのもおかしな話ですが、社内では皆さんによくして
頂いており、女性からも割りと好意的に接してくることが多いで
す。(社内なので当然だ!というご意見もあるかと思いますが)
仕事も今が絶好調で、評価も満足できるものです。

 しかし自分がつまらない男のため、楽しく食事もできず、
とても気分が沈んでいます。話が上手で友達の多い後輩男性社員からは
「もっと自分を出して本音で話したらどうですか?」「土日に友達と遊びに
いったりしないんですか?」と言われるほどです。

 自分を出すといってもよく分からないし、私はいつも本音で
話しています。土日に友達と遊ぶということはないので、それは
ないといいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

先日友人と話したのですが、2人とも、「おしゃべりな男の人は、嫌よね」という意見でした。

無口な男の人のほうが、おしゃべりよりももてると思いますが。さんまさんのように面白ければ別でしょうが。

あなたの問題点は、自分の事を「面白みが無い」と意識しすぎている点ではないかと思います。変人も何人か知っていますが、自分がどうだとか意識せずに、自分のしたいことに突き進んでいる人は、ある意味他人から見ても「面白く」見えるものです。

自分の趣味の話しをしても、それで嫌われる事はないと思います。ただ、する時間が問題です。5分くらい趣味の話をしてみて、相手が興味なさそうだったら止めることです。そうして話が持たないなと思ったら、相手の事を何か聞いてあげるのです。女の人は、自分が話したい人が多いので、沢山話すと思いますよ。相手の話を良く聞いてあげれば、結果として、どちらが多く話したとかは記憶に残らないで、女の人は楽しく会話が弾んだという思いで終わると思います。

会話の上手下手というのも、生まれつきもあるでしょうが、慣れも大いにあります。自分がどう思われるとかあまり意識せずに、会社の同僚と無駄話をするのから初めて、人に遠慮せずに加わってください。自分から遠慮していると、周りにもそれが伝わります。遠慮が無ければ、その人はその場にいるのが普通なのだと思われるようになっていくと思います。
    • good
    • 0

つまらない男とは他人から評価されるものであって


自分で自分を評価するに値しません。

あなたは自分で後輩男性に”おれってつまらない男だから・・・”と
言ったりしていませんか?自分から”つまらない男”と表現する人間には
”はい、つまんないですね”という評価しか返ってきませんよ。

自分を表現することにばかり集中していませんか?

恋愛上手、女性に人気がある男性は相手に対する表現に集中します。
そう、誉め上手。
自分の趣味を語るのに躊躇するようであれば
相手の女性をほめて時間をかせいでください。

どう誉めるか?女性の私が言うのもなんですが
・かわいい
・きれい
・上手だね
この3つの形容詞を体の一部分にくっつけるだけでok!

指きれい
服かわいい
服の合わせ方上手だね
爪、綺麗で上手だね(マニキュア誉め)

どうきれいなのかきかれたら
”ん・・・なんていうかきれい。言葉にできない”と言う。

魔法の呪文 かわいい きれい 上手 この3つを覚えといて。

趣味の話はわかる人同士で盛り上がってていいと思いますよ。
その趣味を知らない人に話すから、しらけちゃうんですよ。
趣味を聞かれたら、話をぐわーーーーーそらして
誉め攻撃に徹してください。

これでいいのです!
    • good
    • 0

お笑い芸人の中には「ネタがつまらないこと」や「マニアックすぎること」を


逆手にとって笑いをとる人がいますよね。その辺が参考になりませんか?
    • good
    • 0

男ですが、感じたことを回答させてもらいます。



まあ、文面からして、悪く言えば面白みのない男性、よく言えば真面目な男性と分かりますね。

結婚相手としては、魅力があると思いますよ。
だから職場では好かれるんでしょう。

ただ、友達としては付き合いにくいですね。
異性より敷居が低い同性の男でも、多分質問者さんと二人で飲みにいっても、”次はいいや”と感じると思います。
俺も昔は自分の世界の趣味しかないつまらない男でした。
(人と話をしてもネタが全然なかったですからね。)
社会人になって男友達、女友達が増えるにしたがって、その友人に感化されて始めた趣味、友人から聞いた話(友人の体験談やその友達の体験談)でネタがどんどん増え、差しで飲みに言っても「話していて楽しい」といわれるようになりました。
やはり人付き合いは大事ですよ。
友人のいない人間って変な人か真面目な人以外行きようがないはずです。
楽しい人・面白い人、頼れる人ってのは、周りに人がいてなりたつものですから。

つまらない自分を変えたいなら、同性の友人ともっと付き合うことでしょう。
当たり前ですが、同性にも好かれないような男が異性に人間的に好かれるはずはありません。
めちゃめちゃカッコイイとかでしたら話は別ですが。

あせらなければ、今のままでも惹かれる女性はいると思いますけどね。結婚してしまえば、男なんてよきパパであればいいだけです。真面目に働いて家に金を入れて、子供の相手をしてくれればいい存在ですからね。
質問者さんは、すでにそういう資質があるって気がします。
だから恋人を求める女性には合わないことが多いかもしれませんが、よき旦那を求める女性には得に好かれると思いますよ。

そういう人から声をかけてもらうのを待つのも手では?
    • good
    • 0

私にとって話していてつまらないと感じる男性は


自分の自慢話ばかりする方です。

過去の武勇伝ばかり聞かされると
正直もう勘弁して~と思います。

自分に自信が無さすぎるのも問題だと思いますので
普通に自分の趣味をお話してみてください。

自分の知らない趣味の話をするあなたの意外性に惹かれるかもしれませんよ。
それを『おたく』と馬鹿にする方もいるかもしれません。
そういう方とはそもそも縁がないのです。
私は自分の趣味を相手にわかるように説明してくれるような男性を例え自分が興味がないものでも嫌だとは感じませんよ。

だってそもそも嫌な方とは飲みにも行きませんから
彼女は怒って見えたのは気のせいかもしれません。

話題が少ない場合はまずは相手にふり
彼女が答えた内容について自分のはこう思うよなどという風に
ひとつの話を膨らませるようにしたらどうでしょうか?

例えば最近教えてgooでさこんな質問があったんだけど
みんなこんな回答している人が多いけど
僕はこう思うな~○○さんはどう思う?

なんてgooを最大限利用してみるのも手だと思いますよ
だってねたはたくさん落ちているんですから!
私も友人とgooの話をすることがあります。
結構白熱?しますよ。お試しあれ!

しゃべらなくちゃとあんまり意識しなくてOKです。
    • good
    • 0

 おはようございます!



 すごぃご質問ですねっ。
 あ、私も20代です。女性です。

 個人的には
 「私はつまらない男です。」
 に笑ってしまぃました。

 失敬な意味ではなく、面白い人だな、と。

 例えば、知り合いとかに
 「自分はつまらない人間だ」
 とか言われたら、男女問わずちょっと気になります。

 つまらなくない所を提示して
 「つまんなくなぃじゃん!」
 って話したくなります。

 それは一つの話題として、
 もちろん全員が全員私みたいな奴でもなぃと思うので。

 やっぱりその人をつまらないと思うか否か
 というのは相性だと思います。

 どういうご趣味をお持ちなのかわかりませんが、
 そんなマイナーな趣味なのなら
 同じ趣味の人には最高に楽しい相手ですよね、たぶん。

 大切なのはつまらなぃつまらなくなぃ
 ではなく性格だと思いますが。

 中身で何が大切か、という話でではですが。

 例えば話すネタがなぃなら聞き上手になれば良い訳ですし。
 意外にどんなことでも興味を持って聞いてくれる
 そういう人って少ないと思うので、重宝してもらえると思いますよ。

 まぁ、もちろん友達と遊びに行ったりは
 可能ならばしたほうが良いと思いますが。

 友達との関係において人間的に成長することも多いと思うので。

 何より、自信のなぃ態度はよくなぃと思います。
 自分はつまんなぃ奴なんだ…
 って暗いオーラ出してたら(口に出さないまでも)
 ちょっと厳しいです。

 飲みに行くにせよなんにせよ
 楽しもう☆って明るく行けば良い気がします。

 自分の強味になりうるところをぜひ大切にしてくださぃ。
 (趣味や生活態度に限らず)
    • good
    • 0

当方、女です。



私には「つまらない男」の定義が分かりません。自分の思い込みってことはないですか?また、「自分はつまらない男だから。」って思い込んでいるから、そのオーラが出ているってことはないでしょうか。

あと、質問者さんの趣味ってなんですか?

No1さんがおっしゃっていたように、趣味じゃなく、TV番組(芸能界)とかスポーツとか音楽とか、何か“一般的”な(相手に害を与えないで話せる内容)話題を身につけるっていうのはどうでしょう。そうすれば、男女関係なしに、会話がはずむと思います。

例えば、ミーハーだとバカに思われるとか思っていないでしょうか。私は、逆に少しバカな部分を見せるのも大事だと思っています。バカな部分を持っていない人はとっつきにくいです。
    • good
    • 0

29歳♀です。


ご自分で『つまらない男』というのはいかがなものかと・・・。
女性も男性と一緒で自分をつまらない・・と真剣に思っている方と
一緒にいても常に後ろ向きかと思い、
いつまでも一緒にいたいとは思わないと思います・・。
それならある意味開き直って『オレはこれが趣味だ。なんか文句あるか??』
って言われた方が『あ、この人はこういうのが好きなんだな』って好感が持てますョ。
No.1さんも仰っていますが、あなたの趣味はあなたが好きでしていることですよね。
だったら得意なことなんだからもっと自信を持ってもいいと思いますよ♪
それにお仕事はすこぶる順調ということは職場で絶対
いい表情になって出ているはずですからいい評価をしている女性もいると思いますよ。
そんなに自分を卑下なさらないで前向きに今出来ることを楽しんでください。
応援しています。
    • good
    • 0

男ですが、コメント付けさせて頂きます。


この手の質問は、女性がこれ幸いと罵倒してくるような質問だったりしますんで、女性限定に聞くのは止めた方がいいですよ。

「つまらない男」はと自分で言っている通り、女性にとってつまらない男であれば当然女性からは相手にされないでしょう。愚問でもあります。
あなたにとって、その趣味はツマラナイモノでは無いはずですよね?
で、あるなら、自らツマラナイ男だと思うのは間違っていると思いますよ。
趣味が合わないにしても、何かしら共通点はあるはずだと思います。食べ物だとか、見るTV番組だとか、子供の頃の思い出とか何でもいいはずです。もちろん同じ趣味があると、親睦は図れ易いと思います。
一個でも毎週楽しみにしているTV番組があれば十分話題になると思いますよ。趣味じゃなくても、TVドラマをちょっとチェックしてみてはどうでしょうか。見ているうちに、段々好きになるかも知れません。

あなたの趣味とは何ですか?それの話のネタの膨らまし方などをここで聞いた方がいいのではないでしょうか?

ちなみに、飲みで仕事の話で盛り上がれる人と、仕事の事を一切考えたくない人がいますんで、そこのところは察知して会話した方がいいと思いますよ。相手はたぶんそれで怒り出したんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!