プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーバイオに付いているプレミア6,0で編集したAVIファイルを、DVゲートアッセンブルで、MPEG2にしたところ、アイコンがクィックタイムのアイコンになりました。それをクィックタイムプレーヤーで、開こうとするとだめで、
ウィンドウズメディアプレーヤーでは、大丈夫でした。これでいいんでしょうか。
クィックタイムのアイコンになるのが、どうもおかしいように思うのですが。

A 回答 (2件)

Mpeg2もMpeg1も、拡張子は.mpegか.mpgになります。

たぶん、.mpgとかで関連付けされているからなのでしょう。クイックタイムでMpeg1は再生できますよね?
その場合は、メディアプレイヤーのオプションか、ファイルの関連付けを変えてやればいいと思います。
    • 0

クィックタイムで関連付けされてしまっているようですね。

Shiftを押しながら右クリックをするとメニューの中に「アプリケーションから開く」という項目が出るのでこちらでメディアプレーヤーに関連付けできます。
    • 0