人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ソフトバンクテレコムのサービスで0063をつけると電話料金が安くなるサービスがあるようなのですが他にも似たようなサービスってあるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ソフトバンクテレコムの0063携帯電話使い分けサービスは第三者課金サービスです。

つまり本来は、0063をつけた場合は会社様に請求がいく、なにもつけずにかけた場合は、本人に請求がいくというサービスですが。これの応用で、本人に請求がいくようにすればいいわけです。
あと、フュージョンのモバイルチョイスも同様で、これは本来は法人様向けのサービスです。会社と自宅の請求を分けることが本来の目的ですが、料金プランによってはフュージョンのモバイルチョイスの通話料が安いために、便宜上請求先を個人にすることで、節約が可能だということです。フュージョンのモバイルチョイスのアクセス番号は0037-66ですが、これだと一分31.5円かかりますので、0063携帯電話使い分けサービスより高くなります。ただし、0063の場合固定電話には番号は通知されませんので、どうしても番号の通知が必要な場合は、003766を使うといいでしょう。
フュージョンのモバイルチョイスのメリットは0063だとプリペイド携帯では登録できませんが、モバイルチョイスならプリペイドでも登録できるということです。以前はプリペイド携帯は、年間で1万円くらいの維持費だったのですが、現在ではソフトバンクのホワイトプランが誕生したため、プリペイド携帯の利点はあまりなくなりました。
あとは、日本の固定電話にかけるのであれば、easytalk という国際電話のプリペイドカードを使えば一分9円が安いですが、クレジットカードが必要であることと、携帯電話のkddiへの国際利用登録が面倒なので、手続きが面倒だと思う人にはおすすめしません。
携帯電話にもよくかけるひとは、ソフトバンクのWホワイトプラン 月額基本料金1960円をおすすめします。携帯宛へも一分21円ですから。
ほかに、スーパーテレフォンというサービスもあり、willcomの安心だフォン3箇所限定のサービスでも、どこへでも電話をかけられるような裏技がありますが、これもソフトバンクのホワイトプラン誕生によりあまりメリットがなくなりました。
今後は、00XX をつけて安くなるサービスを使う必要性はなくなっていくのだと思います。00xxの導入を受けて携帯電話会社も価格競争をしていますので。
さて、短時間通話だとかなりおとくになるサービスとしてブラステルのスマートフォンカードを使うという手もあります。固定電話あては6秒3.2円携帯あては6秒5円ですから
あとは、モビラというサービスだと日本の携帯電話あてへも一分20円なのでお得ですが、こちらは、毎月1時間コースは1200円といったように定額料金がかかるので、これがいやな人はソフトバンクのWホワイトプランがいいとおもいます
    • good
    • 0

003766があります。


フージョンのサービスで使い方しだいでかなり便利&お得です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

格安国際電話サービスの会社で行っているところがありますね。


VIVAPLUS
http://vivaplus.jp/c.p/call.from_japan.html
でも、0063のソフトバンクテレコムの方が安いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q0063+国際電話 どこから請求がきますか?

こんにちは、いつもお世話になっております。

先日久しぶりに海外の友人に電話をかけました。

通常某社の003250+相手先電話
を使って国際電話をかけているのですが、
久しぶりだったという事もあり、うっかり0063をつけて
かけていました。

この0063・・・というのがどこからきたのかと言うと、
ソフトバンクの携帯を使用してるのですが、0063をつけてかけると
安いのです。。

で、何を勘違いしたのか家の固定電話から0063+番号で
2時間近く国際電話をしてしまいました><

ネットで調べてみたら0063の国際電話会社があったので
もしかしたら以前固定電話で登録してたかも?と思い
問い合わせをしてみたのですが、うちの電話番号は
登録されていないとの事。。。

いったいこの2時間分の国際電話はどこから請求がくるのでしょうか。。
NTTから直接くるとなると・・・2万位きてしまうので
あせってます。。

宜しくお願い致します。。

Aベストアンサー

#2です。

少し追加します。

>ソフトバンクの携帯を使用してるのですが、0063をつけてかけると安いのです。。

これは旧日本テレコム(現在ソフトバンクテレコム)が大本で、G-CALLやICSなどにも委託していますので、大本のソフトバンクテレコム(休日本テレコム)かG-CALLまたはICSなどに登録されているかによって大きく通話料が違います。

もし、G-CALLやICSからの請求でしたら、国際電話でも国によってスマッシュコールよりも安い場合もあります。私も両方使ってますがG-CALLなどオセアニアやヨーロッパなどはスマッシュコールよりも安いので・・・しかし、ソフトバンクテレコムからの直接通話料が着ましたら結構高いと思います。

私が登録した当時は既に0063はみなし契約は出来なかったと思いますので、もしかして、ソフトバンクテレコム(=日本テレコム(IDC))、G-CALLやICSのような名前を何かしら記憶に無いですか?(^^;


人気Q&Aランキング