プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SH903iの文字入力について、教えて下さい。
機能によって、確定前文字の表示位置が異なる。

1)iモードメールの「題名」や「テキストメモ」入力時など
  ・英字(全角、半角)、カナ(全角、半角)について、入力した確定前文字は、文字表示位置に表示される。

2)iモードメールの「本文」入力時
  ・英字(全角、半角)、カナ(全角、半角)について、入力した確定前文字は、文字表示位置ではなく画面最下行に表示される。

私の記憶では、2)の場合でも画面最下行ではなく、本文文字入力位置に表示された様な気がするのですが、何か設定でしょうか?
それとも、もともとそのような仕様でしょうか?
いろいろいじってみたり、取扱説明書を調べましたが分からなかったので、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仕様です。


また、設定を変更することはできないと思います。
なぜかと言うと、メール作成画面の「題名」やテキストメモは比較的短文であったり、文字入力数が少ないからです。
逆にメール作成画面の「本文」は入力可能文字数が多いからです。

902シリーズ以降はほとんどの機種が該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

902以降の仕様なんですか・・・
取説か何かに書いてあるのでしょうか? 情報ソースを教えていただいてもよろしいでしょうか?

この仕様は私には、何故か違和感を感じます。
SH903i前はSHのmovaでしたが、どの機能でも文字表示位置に確定前文字が表示される仕様で統一されていました。

逆に画面最下行に表示する理由が分かりません。
入力可能文字数が多くても、文字表示位置に表示しても問題ないような気がします。
機能によって入力(表示)方法が変わるのは、気持ち悪いですね。
慣れれば気にならないかも知れませんが・・

お礼日時:2007/06/16 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!