アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝から困り果ててしまい、皆様のお知恵を拝借出来ればと思い
ここで質問をさせて頂きます。

MacOS10.3.9を使っているのですが、今朝Macを立ち上げたところ
コピーやペーストのショートカットや電源を落とすための
ショートカットなどが軒並み使えなくなってしまいました。
キーボードは認識している様で、文字は打ち込めるのですが
文字化けしてしまっていて読めないような状況です。

この現象なのですが、知らないうちに設定を切り替えてしまっただけ
なのでしょうか?それとも、メインボードなどの故障なのでしょうか?
どなたか、お解りになる方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

> キーボードは認識している様で、文字は打ち込めるのですが


> 文字化けしてしまっていて読めないような状況です。

この二行をどう読み解けばいいのかで、回答をみなさんためらっているのではないでしょうか?
不具合が起きているのが、キーボードショートカットだけなのか?
キーボードからの入力全体がおかしくなっているのか?
あなたの表現能力をぎりぎりまで傾注して、できるだけ詳細な不具合の状況を説明していただけたら、回答がつくのではないかと思います。
OSをインストールし直したら、解決するのか、キーボードを交換したら、解決するのか、どちらでもない解決法が必要なのか、いまのところだれも判断できかねる状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
拙い表現で、かえって混乱させてしまった様で申し訳ありません。

本日OSをインストールしなおしたら正常に作動致しました。
ご協力ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/06/18 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!