ものすごい稚拙な質問なのですが、

一か八か20倍くらいのレバレッジで
何度もロスカットを繰り返しながらホームラン級のキャピタルゲインを狙うことはできるのでしょうか?

例えばドル買/円売なら
1万円なら4銭程度でロスカットになると思いますが

1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→2円円安で40万円のキャピタルゲイン

という感じです。

高レバ取引の意味ってこの位しか思いつかないのですが、
解説よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ロスカットの枠が小さいので1万円では5分もてば良いと思います。


1万円から購入できましたかね?勉強不足ですみません。
ちなみに1年ほどやってますが、いきなり100万入金100倍レバッジからはじめましたが、1ヶ月程で2回ロスカットに合いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1万円という数字は「例を計算しやすく」するために、使いました。

100倍レバはすごいですね!ポジ取った瞬間に円安に向かっていれば…。

お礼日時:2007/06/16 15:11

ひとつ実験してみようと思った投資方法について回答しましょう。



朝9時半に ドル円を買います。とにかく買う、機械的に 高いレバレッジで。 全財産はかけないように注意。

そして10時の仲値決定の前に 売る。

10時にかけては経験的にいっても円安になりがちです。

ただし、いわゆる前日に大きく下げた時、今の状況なら

NY株が下げた時、この投資方法は危険でしょう。

9時半からは売った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、ある程度の法則を利用するということですね。
とりあえず、10万円で米ドル1万通貨をロングしたいと思います。

時間は9:30A.M.で!

お礼日時:2007/06/17 01:02

1万円でレバ100倍で1万ドルを買うのも、10万円でレバ10倍で1万ドルを買うのも同じことです。

高レバに大した意味はありません。

あと、おっしゃっているようなやり方は単なる丁半博打に過ぎないので、競馬場や宝くじ売り場に行ってやった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬場は割が80%
宝くじは割が46%

なので博打以前の問題だと思います。

お礼日時:2007/06/17 01:00

NO.2です。

すいません間違っていました。

2円円安で2000円の儲けです→2円円安で4000円の儲けです
    • good
    • 2

前提条件が間違っていると思います。


>1万円だけ入金→2円円安で40万円のキャピタルゲイン
1万円入金して20万ドル買えたら、レート100円としてレバレッジは2000倍ですが、、、。

20万円分の取引なら、レート100円として2000ドルですので、4銭ではロスカットにならないし、2円円安で2000円の儲けです。

なお、20倍というのは、ハイレバとは思えませんが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1万円で20万通貨を動かすのがレバ20倍と勘違いしていました。

20万通貨×レートで計算するんですね。

勉強します…。

お礼日時:2007/06/16 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株 税金

株の税金について、
A社の株を1000円で5株買って、1000円で5株売った場合。(利益なし)
税金は、どれぐらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

儲けがないので税金はかかりませんが、証券会社に手数料とられます。
なので、結果、損します。

QFX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来る

FX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来るFX会社はあるのでしょうか

Aベストアンサー

金融庁の認可を受けている日本国内の会社には無いです。

海外の会社を使いましょう。

Q売買する株数が多くなると売買しにくくなりますか?

株の売買について質問があります。

あるA社の株を1000株売ろうとしたとき、1000株買いたいという人がいるときのみ売買が成立するのですか?仮に、100株を買いたいという人が10人いた場合、売買は成立しますか?

株の売買の優先順位は速い者順ですか?
たとえば500円で売りたい人が100人いたとして、
自分も500円で売りたい場合100人の人の
売買が成立した後に自分の株も売買されるのですか?

そのほか、株価の変わり方や板の見方について
説明されているホームページがありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あるA社の株を1000株売ろうとしたとき、1000株買いたいという人がいるときのみ売買が成立するのですか?

100株買いたい人が10人であっても成立します。しかし、これは売買単位が100株であった場合ですね。銘柄によって売買単位(単元株数)は異なっています。(例えば、ソニーは100株単位ですが、シャープは1000株単位)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6758%2C6753&d=t&k=c3&h=on&z=m

>自分も500円で売りたい場合100人の人の売買が成立した後に自分の株も売買されるのですか?

基本的にはその通りです。500人で売りたい人の列に並ぶのと同じです。それを待てない場合、499円で売りに出せば500円の人よりは優先されます。

>そのほか、株価の変わり方や板の見方について説明されているホームページがありましたら教えてください。

下記を参考にしてください
http://www.kabudream.com/hajimete/hajimete2_5.html

Qレバレッジ50倍・1lot(1万通貨)で米ドルのみで取引ならあなたは一

レバレッジ50倍・1lot(1万通貨)で米ドルのみで取引ならあなたは一ヵ月で大体いくら位稼げますか?

Aベストアンサー

今晩は、1万通貨をレバレッジ50倍で投資した場合、単純に計算すれば50万通貨での取り引きに
なりますが、FXの場合、米ドル/円あるいは、米ドル/ユーロのように2カ国の通貨で取引を
行います。
米ドルだけで取引とは、外貨預金でしょうか。
その場合レバレッジは関係しません。
FXの場合は、円安に動くと思えば、円を買い、ドルを売る取引を行います。
どのくらい稼げるかは、どのくらい相場を読めるかになります。
FXのチャートなどをしっかり読めること、米ドルであれば、NYのダウや、各種指標をチェックして
今後もドルが円対してどのように動くかを知る必要があります。
稼げるか、損をするかは、相場が読めるかによって変わります。

Q人気ブログについて・・・

ライブドアの株で大損をした人のブログが
人気になってるらしいですがそのサイトを
教えてください。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/easygame/

これですかね

Q日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、

日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、
海外でFXをしようと考えています。
ついでに自動売買ツールでの取引を始めたいなぁと考えているのですが、
そのようなサービスをご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

海外FX業者でしたら、AVAFXやFXCMあたりがメジャーかと思います。
自動ツールを利用されるのでしたら、参考サイトのツールがいいかと思います。

参考URL:http://fx41fx41fx41.seesaa.net/

Q関西電力の株

買ったのは、数年前で今の倍はする値で買いました。
未だに 関西電力株をもっています。

で、電力会社の株価暴落で、しばらくほったらかしにしていましたが、
今週値を上げて来たかと思ったら、また下がり出しました。どうしてですか?

売り時って、みなさんはどのタイミングでされるのですか?(自分で考えなさいと
言われるのは 承知しています)

株初心者で私は興味がないのに、引き継いだため えらく困っています。

Aベストアンサー

とりあえず、今期の決算通知が来てから考えても間に合います。
一先ずは5月から家庭向け料率改訂が認可されました。企業向け(500A以上)は相対取引な為、料率引き上げを呑まない(他社と相見積りを取る)場合も出て来るでしょう。
可能なら関電よりは大ガスをお勧め致します(関電は大ガスから仕入れてます)が…。

QFXでレバレッジ300倍で安心な会社

このたびFXを始めようと思っているのですがちょっとしたお金でやりたいと思うのでレバレッジは300倍ぐらいがいいと思っています。

FXの会社ランキングを見ると上位3位ぐらいの会社にはレバレッジが200倍までしかありませんでした。

レバレッジ300倍がある会社で一番安心な会社(客観的に)を教えてください。

Aベストアンサー

>>ではapap123さんがお勧めする会社をおしえていただけますか?

 非常に月並みですが、電気製品でパナソニック、シャープ、日立、東芝を選ぶのと同じように、大手を選べば一般論として比較的安心です。
 
 例えば、

●ジョインベスト証券(野村證券系)
●ダイワFX
●日興イージーFX
●三菱商事フューチャーズ
●オリックス証券
 といったところが、個人的には大手系かと思います。FXの人気ランキングあたりのサイトだと、まず圏外になってしまうような堅いところばかりです。(オリックスはたまに出てくるかな?)

 レバレッジも300倍などは設定できないし、為替手数料もちょっと割高ですし、ロスカットラインも厳しいなど、一攫千金をねらう人にはかなり「うるさい条件」ばかり設定するところですが、まあ倒産リスクは相対的に低いかも。

 FX業者は今年に入って結構倒産しており、社会的に大問題になっています。大手の方が、なんとなくつぶれなさそうな気はします。もちろん大手が倒産しないという保証はありませんので、選ぶ際にはあくまでも自己責任でお願いします。

 金融庁も、取引業者の選定には注意を促しています(URL参照)。本当は金融庁も、「A社、B社、C社は絶対にやばいって!」という情報を持っているんでしょうけど、それを公表すると企業にとって死刑宣告になるので、そこまではできないんでしょう。

 銀行と違って、FXの場合はペイオフのような救済策が無いので、倒産すると自分の資金が戻ってくる可能性は低そうです。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/news/19/syouken/20071207-4.html

>>ではapap123さんがお勧めする会社をおしえていただけますか?

 非常に月並みですが、電気製品でパナソニック、シャープ、日立、東芝を選ぶのと同じように、大手を選べば一般論として比較的安心です。
 
 例えば、

●ジョインベスト証券(野村證券系)
●ダイワFX
●日興イージーFX
●三菱商事フューチャーズ
●オリックス証券
 といったところが、個人的には大手系かと思います。FXの人気ランキングあたりのサイトだと、まず圏外になってしまうような堅いところばかりです。(オリックスはたまに...続きを読む

Q株の空売りについて

私は株はやりませんが、株に興味があります。
株の空売りについて、本でよみましたが、良く解りません、下記のことわかる方よろしく。
1)空売りする株は誰の株をどうやって借りるのですか。
2)株の借り賃はいくらぐらいですか、
3)空売り本人に売買の実績がないとできないのですか
4)利益が出た場合の税金は?
5)借りてから、売るまで、いつまでもかりていて
いいのですか?

Aベストアンサー

(1)証券金融会社や証券会社もしくは生命保険会社などの機関投資家(法人の大手の投資を行う団体のことですね)などから借りることになります。手続き一切は証券会社が代行します。

(2)株を借りる時(空売りする時)はその株の売却代金を証拠金として担保にするため証券会社に預けれいなければなりません。そのため預けているお金に金利がつきます。これを「日歩(ひぶ)」と言います、金利は新聞にのってます。逆に信用買いした人はお金を借りているのと同じなので日歩を払うことになります。ただし証券会社や証券金融会社は通常信用買いした人の株をそのまま信用売りの人に貸しますので預かってるお金に金利を払えるのですが、下げ相場などでは信用売りの方が多くなり信用買いが少なくなる為、信用売りの人のために機関投資家などにお金を払って借りることもあります。その場合は株を借りた人が金利を払うことになります。これを「逆日歩」といいます。この場合信用買い(株券を差し出した方)に金利が入ります。日歩の金利は貸し借りの需要と供給で変わります。

(3)証券取引法では明確な規定はありません。各証券会社が独自の基準で信用口座開設を決めます。ネット証券などは規制が緩いことが多いです。

(4)通常の取引と同じです。

(5)6ヶ月が期限です。6ヵ月後に反対売買(買ったのなら売り、売ったのなら買い)を行う必要があります。
差額のみ決済(差金決済)か現物決済があります。差額は儲かった額だけ受け取ったり損した額だけ払う方法です。あまりやりませんが現物決済は株を借りて空売りした場合は借りていた株と同じ物を同じ株数返したり、信用買いしていてお金を借りていた場合はその代金を返す方法です。信用買いの現物決済などは信用で買って6ヶ月の期限が来てしまい、その時下がってて儲かっていないんだけどもう少し待ったら絶対上がると確信している時などにお金を払って株を引き取ったりします。

(1)証券金融会社や証券会社もしくは生命保険会社などの機関投資家(法人の大手の投資を行う団体のことですね)などから借りることになります。手続き一切は証券会社が代行します。

(2)株を借りる時(空売りする時)はその株の売却代金を証拠金として担保にするため証券会社に預けれいなければなりません。そのため預けているお金に金利がつきます。これを「日歩(ひぶ)」と言います、金利は新聞にのってます。逆に信用買いした人はお金を借りているのと同じなので日歩を払うことになります。ただし証券会社や...続きを読む

Q高レバレッジでもポジションをたくさん持たなければ危険ではないですか?

例えば総資産500万で1ドル120円
レバレッジ100倍で10万通貨を証拠金12万円で買った場合。

実際の運用額は1200万だけど12万で取引していて
残りの488万があるから
高レバレッジでもポジションを少なくすれば危険ではないですよね?

この例えは極端ですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レバレッジとは、口座資産-証拠金÷ポジション総額なので、質問者の方は高レバレッジではありません。
業者はレバレッジ100倍と表示してあっても、証拠金÷ポジション総額なので実際のレバレッジとは関係ありません。
極端に言えばレバレッジ一万倍だろうが十万倍だろうが口座資産とポジション総額には、関係ありません。
私事ですが、一千万以上のポジションを証拠金を合わせて数十万で保有してます、レバレッジは100倍以上、十分な検証を行えばそれでも危険ではありません、自分の力がわかないうちは3倍以上のレバレッジをとらないことをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報