ものすごい稚拙な質問なのですが、

一か八か20倍くらいのレバレッジで
何度もロスカットを繰り返しながらホームラン級のキャピタルゲインを狙うことはできるのでしょうか?

例えばドル買/円売なら
1万円なら4銭程度でロスカットになると思いますが

1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→2円円安で40万円のキャピタルゲイン

という感じです。

高レバ取引の意味ってこの位しか思いつかないのですが、
解説よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ロスカットの枠が小さいので1万円では5分もてば良いと思います。


1万円から購入できましたかね?勉強不足ですみません。
ちなみに1年ほどやってますが、いきなり100万入金100倍レバッジからはじめましたが、1ヶ月程で2回ロスカットに合いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1万円という数字は「例を計算しやすく」するために、使いました。

100倍レバはすごいですね!ポジ取った瞬間に円安に向かっていれば…。

お礼日時:2007/06/16 15:11

ひとつ実験してみようと思った投資方法について回答しましょう。



朝9時半に ドル円を買います。とにかく買う、機械的に 高いレバレッジで。 全財産はかけないように注意。

そして10時の仲値決定の前に 売る。

10時にかけては経験的にいっても円安になりがちです。

ただし、いわゆる前日に大きく下げた時、今の状況なら

NY株が下げた時、この投資方法は危険でしょう。

9時半からは売った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、ある程度の法則を利用するということですね。
とりあえず、10万円で米ドル1万通貨をロングしたいと思います。

時間は9:30A.M.で!

お礼日時:2007/06/17 01:02

1万円でレバ100倍で1万ドルを買うのも、10万円でレバ10倍で1万ドルを買うのも同じことです。

高レバに大した意味はありません。

あと、おっしゃっているようなやり方は単なる丁半博打に過ぎないので、競馬場や宝くじ売り場に行ってやった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬場は割が80%
宝くじは割が46%

なので博打以前の問題だと思います。

お礼日時:2007/06/17 01:00

NO.2です。

すいません間違っていました。

2円円安で2000円の儲けです→2円円安で4000円の儲けです
    • good
    • 2

前提条件が間違っていると思います。


>1万円だけ入金→2円円安で40万円のキャピタルゲイン
1万円入金して20万ドル買えたら、レート100円としてレバレッジは2000倍ですが、、、。

20万円分の取引なら、レート100円として2000ドルですので、4銭ではロスカットにならないし、2円円安で2000円の儲けです。

なお、20倍というのは、ハイレバとは思えませんが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1万円で20万通貨を動かすのがレバ20倍と勘違いしていました。

20万通貨×レートで計算するんですね。

勉強します…。

お礼日時:2007/06/16 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株取引の税金について

株初心者なので
株の税金がいまいちわからないのですが、例えば

300円の株を千株買って200円で売った場合は
マイナス10万円なので仮に手数料は一律千円だとすると
手数料の消費税の50円だけだと思うのですが、
ここからがわからないのですが、

同じ年にやっぱり200円で千株買い戻して300円で売った場合は
ここで利益が10万円出ますが、前回のマイナス分で相殺されて
税金は手数料の消費税のみなのか、今回利益が出た10万円に
10%の税金がかかるのでしょうか?

また、他にどのような税金がかかりますか?
今年始めたばかりで現在60万ほどマイナスです・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式の譲渡益に対する税金は、原則として源泉分離の10%(もうすぐ20%)になります。これは、年間総合利益に対する税金ですので、損失分は当然に差し引くことができます。
特定口座源泉ありにしておくと、次の日には税金が払い戻されています。
たとえば、12月1日に10万円儲けると、1万円源泉徴収されますが、12月4日に10万円損すると、12月1日に源泉徴収された1万円が、12月5日に払い戻されます。
逆に、今年度すでに損している場合は、利益を得てもすぐ税金は払い戻されます。
ちなみに、外国為替証拠金取引や外貨預金での為替差益は雑所得に分類され、総合課税(税率は最低で20%、所得が多いと高くなる)なので、為替差損が出ても株式の利益から差し引くことはできません。

QFX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来る

FX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来るFX会社はあるのでしょうか

Aベストアンサー

金融庁の認可を受けている日本国内の会社には無いです。

海外の会社を使いましょう。

Q株 税金

株の税金について、
A社の株を1000円で5株買って、1000円で5株売った場合。(利益なし)
税金は、どれぐらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

儲けがないので税金はかかりませんが、証券会社に手数料とられます。
なので、結果、損します。

Qレバレッジ50倍・1lot(1万通貨)で米ドルのみで取引ならあなたは一

レバレッジ50倍・1lot(1万通貨)で米ドルのみで取引ならあなたは一ヵ月で大体いくら位稼げますか?

Aベストアンサー

今晩は、1万通貨をレバレッジ50倍で投資した場合、単純に計算すれば50万通貨での取り引きに
なりますが、FXの場合、米ドル/円あるいは、米ドル/ユーロのように2カ国の通貨で取引を
行います。
米ドルだけで取引とは、外貨預金でしょうか。
その場合レバレッジは関係しません。
FXの場合は、円安に動くと思えば、円を買い、ドルを売る取引を行います。
どのくらい稼げるかは、どのくらい相場を読めるかになります。
FXのチャートなどをしっかり読めること、米ドルであれば、NYのダウや、各種指標をチェックして
今後もドルが円対してどのように動くかを知る必要があります。
稼げるか、損をするかは、相場が読めるかによって変わります。

Q株の売買のみの収入で税金は

 株の売買のみを収入源にしている人は、株の利益にかかる税金以外に、やはり所得税や住民税は払わなければならないのでしょうか。
 素人見には、利益に税金がかかっているのでいらなそうですが。
 税金を引いた株の利益が最低所得基準を超えればやはり払うのでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式の売買益に対して課税されるのが、所得税と住民税です。

特定口座の源泉ありを選択した場合は、利益の10%(所得税7%と、住民税3%)が、証券会社で源泉徴収して納税しますから、本人が申告をする必要が有りません。

それ以外の場合は、本人が確定申告をして、納付すべき税額があれば所得税と住民税を支払うことになります。

Q日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、

日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、
海外でFXをしようと考えています。
ついでに自動売買ツールでの取引を始めたいなぁと考えているのですが、
そのようなサービスをご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

海外FX業者でしたら、AVAFXやFXCMあたりがメジャーかと思います。
自動ツールを利用されるのでしたら、参考サイトのツールがいいかと思います。

参考URL:http://fx41fx41fx41.seesaa.net/

Q外国株の譲渡益にかかる税金について

海外の証券会社に証券口座を作り日本から海外送金して個人名義で直接株の売買を行い譲渡益が出てそれを日本に戻した場合にかかる税金についてお尋ねします。
この場合譲渡益にかかる税金は株の譲渡所得となり現在なら10%の税金が課せられるのでしょうか?それとも雑所得のような扱いになるのでしょうか?
また為替差益は雑所得となりますでしょうか?
為替差損が出た場合譲渡益から差し引いて課税計算できますでしょうか?
ちなみにここでは海外ではシンガポールのような譲渡益に課税されない国で株の売買をしたとします。

Aベストアンサー

法律変わってたりするかもしれないので、ちょっと自信ないのですが、
下記に返答を書きます。
はじめに、もし間違ってたらすみません。

この場合譲渡益にかかる税金は株の譲渡所得となり現在なら10%の税金が課せられるのでしょうか?

20%の税金が課されると思います。
10%の税金は日本の上場企業のみだったはず。
但し、相手国でもし譲渡益に税金がかけられれば、確定申告でいくらか戻ってくるはず。たしか。

為替差益は雑所得となりますでしょうか?

雑所得になると思います。

為替差損が出た場合譲渡益から差し引いて課税計算できますでしょうか?

基本的にはできないと思います。


海外の株は、その国ごとに税率や法律も違うので、難しいですね。

QFXでレバレッジ300倍で安心な会社

このたびFXを始めようと思っているのですがちょっとしたお金でやりたいと思うのでレバレッジは300倍ぐらいがいいと思っています。

FXの会社ランキングを見ると上位3位ぐらいの会社にはレバレッジが200倍までしかありませんでした。

レバレッジ300倍がある会社で一番安心な会社(客観的に)を教えてください。

Aベストアンサー

>>ではapap123さんがお勧めする会社をおしえていただけますか?

 非常に月並みですが、電気製品でパナソニック、シャープ、日立、東芝を選ぶのと同じように、大手を選べば一般論として比較的安心です。
 
 例えば、

●ジョインベスト証券(野村證券系)
●ダイワFX
●日興イージーFX
●三菱商事フューチャーズ
●オリックス証券
 といったところが、個人的には大手系かと思います。FXの人気ランキングあたりのサイトだと、まず圏外になってしまうような堅いところばかりです。(オリックスはたまに出てくるかな?)

 レバレッジも300倍などは設定できないし、為替手数料もちょっと割高ですし、ロスカットラインも厳しいなど、一攫千金をねらう人にはかなり「うるさい条件」ばかり設定するところですが、まあ倒産リスクは相対的に低いかも。

 FX業者は今年に入って結構倒産しており、社会的に大問題になっています。大手の方が、なんとなくつぶれなさそうな気はします。もちろん大手が倒産しないという保証はありませんので、選ぶ際にはあくまでも自己責任でお願いします。

 金融庁も、取引業者の選定には注意を促しています(URL参照)。本当は金融庁も、「A社、B社、C社は絶対にやばいって!」という情報を持っているんでしょうけど、それを公表すると企業にとって死刑宣告になるので、そこまではできないんでしょう。

 銀行と違って、FXの場合はペイオフのような救済策が無いので、倒産すると自分の資金が戻ってくる可能性は低そうです。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/news/19/syouken/20071207-4.html

>>ではapap123さんがお勧めする会社をおしえていただけますか?

 非常に月並みですが、電気製品でパナソニック、シャープ、日立、東芝を選ぶのと同じように、大手を選べば一般論として比較的安心です。
 
 例えば、

●ジョインベスト証券(野村證券系)
●ダイワFX
●日興イージーFX
●三菱商事フューチャーズ
●オリックス証券
 といったところが、個人的には大手系かと思います。FXの人気ランキングあたりのサイトだと、まず圏外になってしまうような堅いところばかりです。(オリックスはたまに...続きを読む

Q株の初心者です。(税金について)

株の初心者なので教えてください。
父親が株を持っており相続しました。

二人姉妹で株を半分にしようかと思ってます。
私自身は株のままで持っていようかと考えてます。
妹は現金にしたいとの事です。

そこで、例えば一旦株の名義を私一人にして半分の株を売って妹に渡そうかと思ってるのですが、その時に税金はどうなるのでしょうか?

税金はその場で差し引いてくれるのか、私が後からかかってきて売って得たお金は所得としてみなされるのでしょうか?

文が分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一旦株の名義を私一人にして半分の株を売って妹に渡そうかと思ってるの ですが、その時に税金はどうなるのでしょうか?

 その場合ですとあなたが一旦株式全てを相続するので、その分の相続税を 支払う事になるでしょう。
 そして、半分をあなた名義で売却して、妹さんに渡した場合は、あなたに 対して株式売却益に税金が発生します。金額にもよるのですが、仮に10 0万円だとして実質8万円位です。それに妹さんに渡されるのですから更 に贈与税も加算されます。税金はそれぞれ確定申告時期にまとめて請求と なるはずです。最初から株式で分けておいた方が良いと考えます。

Q高レバレッジでもポジションをたくさん持たなければ危険ではないですか?

例えば総資産500万で1ドル120円
レバレッジ100倍で10万通貨を証拠金12万円で買った場合。

実際の運用額は1200万だけど12万で取引していて
残りの488万があるから
高レバレッジでもポジションを少なくすれば危険ではないですよね?

この例えは極端ですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レバレッジとは、口座資産-証拠金÷ポジション総額なので、質問者の方は高レバレッジではありません。
業者はレバレッジ100倍と表示してあっても、証拠金÷ポジション総額なので実際のレバレッジとは関係ありません。
極端に言えばレバレッジ一万倍だろうが十万倍だろうが口座資産とポジション総額には、関係ありません。
私事ですが、一千万以上のポジションを証拠金を合わせて数十万で保有してます、レバレッジは100倍以上、十分な検証を行えばそれでも危険ではありません、自分の力がわかないうちは3倍以上のレバレッジをとらないことをお勧めします。


人気Q&Aランキング