10年ぐらい前にラジオから録音したテープに入ってた曲で、
洋楽の女性シンガーなんですが曲名と歌手名がわかりません。
参考になるかわかりませんが、曲の最後の方の歌詞が

バァイザギブ アンドハァトビー エ~ンサンセットェン

みたいな感じです。
エ~ンサンセットェンの所で女性の裏声みたいな声で
ハートビートと言っている気がしたので、曲のタイトルかと思い
海外サイトなどで検索したんですが、まったくわかりません。
その曲のあとに、シェリル・クロウのIf It Makes You Happyが
入っていたので、おそらく同時期の歌手ではないかと思われます。
雰囲気もシェリル・クロウ風のロックバラードです。
間奏もギターがけっこう入っています。
メタル系ではありません。
どなたか、女性シンガーに詳しい方教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テープに曲があるならもう少し詳しく歌詞おしえてもらえますか?


その時期の女性シンガーでよく聞いた名前といえば
Alanis Morissette,FionaApple,PaulaCole,MeredithBrooks
などですが聞き覚えのある名前はいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた歌手をネットのサンプルで聴きましたが、
少し雰囲気が違うみたいです。
これ以上の詳しい歌詞は私のヒアリングでは無理のようです。

お礼日時:2007/06/16 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

Q洋楽女性歌手の歌手名と曲名が思い出せません

ものすごい適当ですが、ユー キャチャーンス その後にウ~ウウとかフゥフフみたいな感じで・・・
古めの曲だと思います。
埼玉テレビの女又力くんという番組のオープニングかエッチなコーナーの始まりに使われていました。
もしかしたら番組名は間違ってるかもしれません。
女又力くんのテーマ曲ではありませんでした。

こんな情報だけで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバの「ダンシング・クイーン」ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=bUQqS4wnuJU

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

Qこの曲の歌手名と曲名を教えてください(女性洋楽)

曲名と歌手名が解らないので教えてください。
サビ部分に、~Feel says good、~Feel so goodと出てくる(そう聞こえます)歌で、ノリの良い曲です。
曲の始まりはギターフレーズから始まります。
英語曲なので、多分洋楽だと思うのですが・・・。

聞き取れる部分で検索を掛けてみましたが駄目でした。
タイトルや演奏者の名前などがお分かりの方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

Tim Devine & Pete Masitti - Feels So Goodです

youtubeで検索引っ掛からず…
http://www.youtube.com/watch?v=XDFm5Xnh07E

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Q古いカセットテープに録音した曲名歌手が知りたい。

昔知り合いの友人から作ってくれた洋楽オブニバスのカセットテープ・・・
いい曲があるのですが、歌手名・曲名ともにわかりません。
その知り合いも連絡もとれません。
ましてや洋楽ですので英語もわかりません。
今の時代ですからその曲も多分CD化もされていると思うのですが、どうしても知ってCDとして購入したいのですが、どなたかこのようなケースで教えてもらえる良い方法をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

midomiという音楽を検索できるサイトがあります。
マイクをつないで鼻歌でも検索できます。
http://www.midomi.co.jp/

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Q洋楽曲名、歌手名

曲名と、歌手名を教えてください
洋楽で女性歌手 歌詞は・・・アイ・・・ナンバーワン・・・
だったと思います

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ずいぶん前のヒット曲ですが、Blondieの「The Tide Is High(邦題 夢見るNo1)」でしょうか。
 「I'm gonna be your number one Number one, number one」という歌詞があります。
 違っていたらごめんなさい。

http://www.amazon.com/Blondie-Greatest-Hits/dp/B00006IM9Q/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1231549729&sr=8-1

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Qとある洋楽なんですが曲名・歌手名がわかりません

かなり前(おそらく2年前)なんですが、MTVでとある曲のPVを見たのですが曲名、歌手名共にチェックしていなくわからずじまいなのです。

覚えているのは
1、歌手の方は男性で、長髪、細身、白い化粧をしていた気がします。
 (イメージとしてはマリリン・マンソンっぽかったような…)
2、PVの内容で教会のなかで歌っておりそのうち教会から棺が運び出され、その最中に教会の外でたくさんの人が傘をさしてダンス?している感じを上空から撮影していたと思います。

と、結構前なのでこの二つしか思い出せないのですが思い当たるものがありましたら教えていただけませんでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
My Chemical Romanceの「Helena」ですね。
下記でPVが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.virginmedia.com/music/musicvideos/mychemicalromance_helena_hi.php

参考URL:http://wmg.jp/artist/mychemicalromance/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報