アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の住人が神経質すぎます。

自分は深夜、トイレの水の流す音にも気を使う人間です。
この糞暑い中、テレビや音楽は常にヘッドホンを付けています。

どうしても出てしまう騒音というとキーボードの打鍵音なのですが、
以前使っていたパンタグラフ式(これも静かですが)それよりも
もっと静かなキーボードがないかと引越と同時に探してきて
サンコーのサイレントキーボード(ふにゃふにゃで打ちづらい)の
次に静かとされているエレコムのギアドライブ方式のキーボードをわざ
わざ購入してきました。深夜でも使ってるのですが、いくら壁が薄い
安アパートといえど、このキーボードなら上の階からは耳をすまして
ようやく聞こえる程度ではないかと思います。おそらく小さな音でも
断続的に聞こえるのが我慢できない人間なのかと思います。

打ち始めこそ反応はないのですが、ちょっと休憩したりした時に必ず
ドンドンならしてきます。2chの方でも言ってみたのですが、精神分裂
病だのなんだのと言われてしまい相手にされませんでした。

自分もここまで気を使っているのにという気持ちもありますから
ブチ切れてしまい、最近では上からドンという音がなるたびに
天井に物を投げつけてしまい、泥沼化してしまっています。

キーボードを使うだけで切れると相談に例ない事から、自分のアパート
の住人に問題があるんだと思います。

キーボードを使用しないなど不可能ですから、
自分では無視してこのまま騒音には騒音で対応していこうと思ってます。間違いないでしょうか?
ちなみに管理会社のエイブルに一度目は電話で、その後はメールで
再三連作してますが、まったく相手にされません。

A 回答 (2件)

上の方に直接お話されるか、お手紙でもいれてみてはどうでしょうか?


穏便に解決されるのが一番良いです。

質問者様がきれて、物を投げつける気持ちはわかりますが、
相手が普通の神経の方でないとしたら、仕返し?が怖いです。
最近テレビでもよく騒音おばさんみたいな人出てるじゃないですか?
あんな感じで、あることないこと言われたり、殺傷事件になるのが
心配です。相手がそこまで神経質だと、ちょっと怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですけど
間違った事をしていないのに話し合いをするという労力
を使いたくないです。
それにそういう人間とも関わるという事自体、
自分の価値が下がるような気がして許せません。

お礼日時:2007/06/16 15:33

某政令指定都市で不動産賃貸業をやっている者です。



> その後はメールで

 それでは質問者さんの苦しみが分かりません。苦情が来たら、電話して調整を頼まないと。メールなんて、質問者さんからのは読まないことにしている可能性だってあります。

 たまに、全然関係ない所の、例えば配管の音が、あたかも質問者さんの部屋から聞こえるように響いたりすることもあるそうですが、今回は、こうすると苦情が来るみたいに因果関係がはっきりしているようですので、やはり質問者さんとこの音が原因(それが受忍限度内であるかどうかは別にして)なんでしょうね。

 ですから、管理担当者か大家を呼んで隣に座らせて、同じ音をたててみせるとか、してみないと治まらないような気がしますよ。

 騒音には騒音を、というのは思いがけないトラブルに発展する危険がありますので、とにかく管理者、大家を呼ぶ。冷静にどっちが悪いのか判断してもらうのが一番だと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなるのが一番いいと思いますが、
エイブルは対応してくれませんので、何もできません。

お礼日時:2007/06/17 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A