親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

人が口笛を吹くのを不快に思いますか?何とも思いませんか?

私は気分が良いときにたま~に吹く、とかなら構いませんが、
弟が四六時中口笛を吹いてるのですごく不快なんです。
やめてくれと言っても逆に文句を言われます。

A 回答 (3件)

私の場合は、閉鎖された空間(電車の中や小さなお店)で吹き続けられると

不快に思います。すれ違いざまに聞く口笛や短い時間のものならなんとも
ないですけど。
あと、やけに通りのいい音を出す人いますよね。そういうのもちょっと不快
になります。
    • 0
この回答へのお礼

回とありがとうございます。
公共の場で口笛を吹く人は余り見かけませんが、印象派悪くとも
その場を立ち去れば済むのでたいした問題じゃないのですが
家で家族がいっつもやってるとイライラしてしまいます^^;

状況によりますね。

何か考え事をしているときとか、閉鎖された空間で吹かれると不快になります。
だけど何をするでもなく、時間をゆっくりと過ごしているときとかは、特に気にしません。

口笛のコンテストみたいなものがあるらしく、以前、プロ?のかたの口笛を聞いたときはすごく感動した覚えがあります。
自分が吹く口笛とは全く違ってて、音程も伸びも綺麗で、口笛とは思えないくらい綺麗な音色でした。
そういう方の口笛なら不快にはなりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じですね~^^;

不快には思いませんが、

一人で吹いているならともかく、
人が居る時に吹いているのを見ると、なぜ? と思います。

職場の人で、仕事しながら口笛を吹いている人がいるので、
なんかいいことあったのかなぁとか、
それともクセなのかなとか、それとも練習!? とか、
わざわざ聞いてみたりはしないのですが、
口笛吹く人を横目に見て仕事しながら、
あれこれ想像しています。

この回答への補足

すみません。回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

確かに人がいるところで吹くのはなぜ?ですよね。
やはり私が嫌に思うのは家族がやってるからかもしれません。