今度長崎に旅行で行きますが
どなたかおいしいお店を教えて下さい
長崎中華街のマップ・特集などのHPがありましたら
そちらのほうもよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 江山楼は確かにおいしいし、こぎれいです。

もし、あなたが「ツゥ」なお店をお求めであるなら『康楽』(かんろ)をオススメします。「2,000円の会食を」と愛想のないおばちゃんに言えばOK。その中にちゃんぽんも入っていて、5~6品のコース料理です。味は絶品!地元でも人気ありますよ。場所は、思案橋グルメどおりの真ん中くらいです。
 長崎に来たら食べて欲しいのが「トルコライス」。多分ガイドブックとかにも乗ってると思うので見てください。お勧めのお店は『ツル茶ん』(つるちゃん)か『マイルストーン』。私は後者のほうが好きですが、ガイドブックには前者が良く出ているようですね。ツル茶んはアーケードを油屋町方面に抜けてすぐに左手、マイルストーンは中央橋の『遊ing』(ゆういんぐ)という本屋さんの向かって2つ右手のビルの3Fです。
 どうぞ楽しんでください。
    • good
    • 0

学生時代長崎にいた事があります。


中華街でのお勧めのお店は江山楼(こうざんろう)ですね。いろいろありますがやっぱりここが美味しい。
客も並んでいます。食事時間なら早めに行くべきです。
ちゃんぽんはやっぱり食べるべきです。
並と上とありますが、量の違いが大きいです。
並でも一杯でお腹が張ってしまうぐらいかなり多いのです。
具が多くて麺が見えない(笑)が長崎ちゃんぽんの常識です。
あと私のお勧めは東包肉(豚の角煮)です。肉まんの皮みたいなのに挟んで食べます。とろとろまで煮てあって、最高です。
皿うどん(揚げそば)は地元ではソースをかけて食べます。これも結構美味しいですよ。
コースもありますが、量が多くて最後までたどり着けませんでした。
個人的な意見ですが参考になれば。

参考URL:http://www.hns.ne.jp/nagasaki/tyukagai/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中華街でランチ

以前今度横浜へ行くとのことで質問したんですが、今横浜に来てます。
それで今夜野球観戦後中華街へ晩飯食べに行こうと決めていたけど試合中に雨降り出してスポーツニュースで見た人は知ってる通り降雨ノーゲームになったんで明日のランチに変更しました。

それでチャイナタウンのHP見るとランチはランチメニューで安く食事出来る店も何店かあるみたいですが、メニューまで細かく載っていないため知りたいのですが、ランチメニューとして安く麻婆豆腐食べられる店あったりするのでしょうか?無ければお勧めの店あったら教えてほしいのですが、どちらもなるべく本場四川の辛いのが食べられる店教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.kyokarou.com/lunch.html
四川料理の店「京華樓」

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007475507/U0003028724/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007475507/U0003028724/ktop/
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ/e/fe9943e5aebfe447eece8c288896d59a
麻婆豆腐 辣

http://homepage2.nifty.com/chuka/lunchdata/jukeisin.html
中華街ランチ/重慶飯店新館(開港道)


上記が参考になると思いますが、下記サイトは動画を含め
相当深いです。


http://www001.upp.so-net.ne.jp/saitou/yama/tuka/tuka.htm

Q長崎中華街でおいしいお店

こんにちは!今度長崎の中華街に行くんですけど、いくつ
もお店があって迷ってしまいます。人それぞれ好みは
違うと思うのですが、そこをあえて質問します。どこが
うまいですか?(笑)長崎中華街通の鶴の一声お待ちして
ます。尚、中華街よりもお勧めがもしあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

中華街なら江山楼をオススメします。
でも時間帯によっては非常に混んでますので覚悟しましょう。

また、長崎には地域独自の「卓袱(しっぽく)」料理が有ります。
簡単に言うと、卓袱(=円卓)で食べる大皿料理のコースです。
料理のジャンル的には和洋中混合になります。
本格的な料亭で食べると1人1万円以上の予算が必要かも知れない
ところがキビシイですが。

そして私的に一番オススメなのは「吉宗」という郷土料理屋さん。
ジャンルとしては和食~卓袱かな。
ここの「夫婦蒸し」(茶碗蒸しと蒸し寿司のセット)は最高です。
豚の角煮、とろけるような柔らかさの逸品。

「吉宗」の夫婦蒸し+豚角煮を是非お試しあれ。
食べないと後悔するかも(笑)

参考URL:http://www.ginza.co.jp/yossou/index.html

Q元町・中華街駅の近くでランチ

元町・中華街駅から徒歩5分ぐらい、
3~4人(予算は1人5,000円以内)で中華料理を楽しみたいと思っています。
関帝廟に行く予定なので、できたらその近くで。

おすすめのお店があったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

それくらいのご予算があるなら個人的にはバイキング以外をお薦めしたいです。

まずは老舗高級店の『聘珍樓』
平日のランチタイムでも待ち時間が驚くほど長く、
サービスもとても誉められたものではありませんでしたが、
1階のお手軽飲茶メニューでもサービス料は強気の10%です。
美味しいんですけどね。

http://www.heichin.com/shop/yokohamahonten/yokohamahonten.html

お気に入りは『菜香新館』です。
絶対にハズしたくない時はこちらを選びます。

http://www.saikoh-shinkan.com/

それから『招福門』もフカヒレセットランチ等あってお薦めです。

http://www.shofukumon.com/index.html

Q長崎の中華料理のおいしい店(穴場など)教えて下さい。

長崎に行くんですが、中華料理のおいしいお店教えて下さい。

Aベストアンサー

味優先で。

陶々亭(とうとうてい 095-822-3767 http://www.nagasakimazda.com/tototei.htm)は枕詞に「中華料亭」とある通り、概観は落ち着いた和風の料亭を思わせます。要予約で2名の場合で@7,000から、4名の場合は@5,000からです。味は、最近の化学調味料過多の中華とは一線を画します。日本人向きの派手さを抑えた味だと思います。

中華街の中にもいい店はありますが、行列のできている有名店に行かないと気が済まない観光客の方が多いようです。有名度と味は全く別の話です。しかし、味優先で行列の無い店を紹介したところ、「有名店でないイコールたいした店でない」とのクレームを受けたことがあり、有名店以外は紹介しにくくなりました。

中華街以外なら、宝来軒別館(ほうらいけんべっかん 095-846-2277 )はちゃんぽんも炒飯も良いように思います。本館とは味が違います。

参考URL:http://www.houraikenbekkan.com/index.html

Q中華街、ランチ、予約ができるお店

横浜在住の20代女性です。
友人(20代女性)が10月の週末に遊びに来ることになったので、中華街でお昼を取ろうと考えています。

希望としては、
・予約ができる
・20代女性2人でも入りやすい、清潔感がある
・予算は1,000~3,000円くらい。
・飲茶食べ放題がいいかなぁと考えているけれども、とりあえずおいしくてお勧めであればなんでも。
といった感じです。

ランチ後みなとみらい観光の予定なので、予約無しで並ぶことはあまり考えていません。
最初「招福門」というお店を考えていたのですが、予約ができないようなので、他を探しています。

お勧めのお店があれば、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

采香(サイコウ) 新館、別館ありすが
新館の飲茶が美味しいです。
大珍廊もカートに飲茶を乗せて
フロアを歩いて香港みたいでした。
采香より安いと思います。
招副門て小さい店だったような?
平日昼間でしたら
けっこう空いてますよ。

Q横浜中華街に今度食べに行きます。ですが当たり外れが大きいくこの前行った

横浜中華街に今度食べに行きます。ですが当たり外れが大きいくこの前行ったお店は一人5,000円で
コースを食べましたが、みんなつくり置きで生温かいだけで美味しくありませんでした。

やはり、並んでいるようなお店とかが良いのでしょうか?どの辺で美味しいお店か見極めが分らないです。

いろいろ情報を見ていけば良いのかもしれませんが、あまりお金も掛けたくないので一人
3,000円~5,000円までで美味しく食べられるサイトか情報を教えて貰えますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

四川料理でよければ景徳鎮をおすすめします。
こちらの四川麻婆豆腐は本場の辛さで美味しいです。

平日ランチによく行きますが700円~1200円とリーズナブル。
夜は行ったことがありませんが5000円あればいろいろ食べられると思います。

食べログの口コミに写真なども出ていますので気に入ったら是非行ってみて下さいね。

参考URL:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000499/dtlrvwlst/

Q中華街のランチ

横浜中華街のランチで必ず行列ができて、お手頃なランチメニューがあるお店ってありますか・?

あと、茘香尊に行ったことがある方、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

ランチは食べ放題でもよければ、横浜大飯店がいつも大行列してます。休日でしたら予約しないと2時間待ちなんてことも!
値段は2000円です。メニューも多いしおいしいですよ。
あと、中山通の関帝廟近くに豫園小龍包という店があり、小龍包とラーメン(もしくはチャーハン)と杏仁のセットで1000円くらいだったと思います。、
ランチというわけではないですが1000円以内で食べるなら、香港通りの梅蘭(やきそばが有名)や中華大通りの謝甜記(おかゆの店)てな感じに一品料理になってしまいます。どこも味はおいしいし、行列もよくできてます。
よく「ランチコース2000円!」なんてのも店頭で見かけますがどこもあまりかわらないような気がします。
茘香尊は行ったことがないのでわかりませんが、手書きのメニューが店内に貼ってあり、ツウは壁を見て注文する、と何かで聞いたことがあります。
新メニュー開発が多いお店のようですので、めずらしそうなものを頼んでみるのもおもしろいかもしれません。

Q中華街のおいしいお店

今年のクリスマスに横浜の中華街で彼女と食事をしようと考えています。せっかくのクリスマスなのでおいしいものを食べたいのですが、一度しか中華街に行ったことが無いので、どんなお店があるかまったくわかりません。

希望としては、あまり高級なお店でお行儀よくというのは考えていません。自分も彼女もそういうスタイルが息苦しくてあまり好きでは無いのと、自分はまだ社会人一年生でお財布の中身が頼りないんで・・。ラフな格好で利用できて、手頃な値段のおいしい店に行きたいと思っています。
どこか良い店をご存知でしたら教えてください!!

Aベストアンサー

彼女と二人で気軽に、と言うのであれば飲茶の「菜香新館」がおしゃれで定番かな、とも思うのですが。
あえて味を重視して穴場とするなら、「海南飯店」。地味だが名店。味は間違いない。
中華街のメインストリート(中華大通)に面していながら、地味な佇まいで目立たない。あまりにも地味なので、入りにくいかも知れませんが、こんなところにスッと入って行ければツウっぽくて、彼女からの株も上がったりして。
観光客っぽい人よりも、地元の人が通う店で、あまり大きくはない。おしゃれ路線にはあまり向かないと思いますが、「ラフな格好で手頃な値段」にはピッタリ。
値段もとってもリーズナブル。コストパフォーマンスから言って私の中華街イチオシです。
混む時間帯(12-13時とか18ー21時)は外した方が良いでしょう。早めの夕食にして、後はバーなどで過ごすのがオススメ。中華街近辺であれば「ケーブルカー」、他にも海が見えるところに移動するなどがいいのでは?
また、ふたりだけで行くのならば、頼みすぎて食べきれない、なんてことの無いようにご注意を。
他にも「重慶飯店」、B級狙いで「梅蘭」、他いろいろありますが、ここはあえて海南飯店を推します!!
ついでに、肉まんを食べるならば、江戸清がオススメです。
追加情報必要であれば、何なりと。

彼女と二人で気軽に、と言うのであれば飲茶の「菜香新館」がおしゃれで定番かな、とも思うのですが。
あえて味を重視して穴場とするなら、「海南飯店」。地味だが名店。味は間違いない。
中華街のメインストリート(中華大通)に面していながら、地味な佇まいで目立たない。あまりにも地味なので、入りにくいかも知れませんが、こんなところにスッと入って行ければツウっぽくて、彼女からの株も上がったりして。
観光客っぽい人よりも、地元の人が通う店で、あまり大きくはない。おしゃれ路線にはあまり向かな...続きを読む

Q神戸の中華街 

神戸の中華街に行く予定なんですが、
豚まんで行列できるぐらい美味しいお店は
どういう名前ですか?
あと、中華街でランチをする予定ですが、
おすすめの中華料理のお店ありますか?
あまり高いお値段のとこはNGなのですが。
一人1000円以内で。

Aベストアンサー

豚まんの件ですが、とにかく並ぶのは「老祥記」ですね。南京街の中央広場に面しているのですぐに分かります。というか行列で分かりますね。

美味しいかといわれれば美味しいですが、他の店も美味しいので並んでまで・・・と思うだけです。
ワタシのオススメはJR神戸元町西口前の交差点にある「四興樓」です。(JRA場外馬券売り場の隣)
お店の中で食べれますので味見してお土産にされてはどうですか?宅配もしてくれますので、お手軽ですよ。

それと南京街でランチは高いです。
ラーメン系を1杯ぐらいなら食べれますが、言うても日本を代表する3大中華街ですので、千円以下では美味しい店には当たらないと思われたほうがいいかも・・・
呼び込みをしていますので、信じて入るか・・・
だって地元人はあまり中華街では食事しないからです。

中華街を離れて、山手の方にいくつかありますのでそちらの方が安くて美味しいかと思います。
ちょっと歩きますけど(^_^;)

Q横浜中華街おいしいとこどり!

年明け早々、妹の結婚式の為横浜にいきます。当日は式で次の日午後の便で帰らなければならなく、昼食はカレーミュージアムでとりたい為、朝(9時位)中華街でお手頃価格でおいしい「中華粥」と「えびチリ」が食べれるお店を知っていたら教えて下さい!帰りに持ち帰りで中から汁たっぷりの小龍包が買えるお店も探しています。初めていくのでおいしいとこどりしたいです。

Aベストアンサー

早朝から営業しているのは
http://r.gnavi.co.jp/a054000/
こちらは昨日TVでみました、安くておいしいそうです


で9時というと
#1さんの安記
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306517/P001824/

謝甜記
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306541/M0014000058/

中華樓
http://www.chinatown.or.jp/search/index.html



小龍包ですか
お土産のお店を上げておきます
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=41

ココは冷凍の持ち帰りはあるのですが
http://www.chinatown.or.jp/search/index.html
なかなか、持ち帰りってないんですかね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報