ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

僕は18年間、女の子と付き合ったことがありません。
それは自分が恥ずかしがりやで、人見知りをするということも
あると思います。あの人と付き合えたらいいなと思うことも
もちろんあるんですが、それはただ思うだけであって
その人に話しかけたりだとか、そういう行動を起こそうとは思わないというか、その人のことを本当に好きではないんです。
好きすぎてその人のことしか考えられないとかいうことも
一度もないです。
気になったから告白をするということも一度もないです。
異性と付き合いたいと言う気持ちはあるんですが、
どうしていいかわからないというか、何が分からないのか
分からないというような感じです。
付き合っている人はどういう気持ちで付き合っているのでしょうか?
たとえば気になったからとか、なんとなくとか、好きすぎてとか
いうことです。
僕のこの良く分からない気持ちにもアドバイスをいただきたいです。
分かりづらいだとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

他人と話もしないで本気で好きになれると思いますか?


だって他人ですよ。

少し気になったとしてそれは自分の好みにあった外見をしている
ただの他人ですよ。

少し気になる→その人と話してみたい→話しかける→
その人の事を知りたくなる→一緒にデートしてみたい→楽しかったから付き合ってみたい
っていうプロセスになるのが普通じゃないですか?

話したこともない外見がタイプな女性を好きすぎてその人の事しか考えられないなんて
思う事のほうが通常ではないように私は個人的に思います。

気になる異性がいるならば恥ずかしくても話が上手でなくても
まずは話してみる事が人と人との交流のスタートラインだと思います。
    • good
    • 0

20代、学生です。


僕も未だ付き合った人はいません。
理由としては質問者様と同じく自分が恥ずかしがりやで、人見知りをするということもあります。
大学入ってもこの人!!って人は出来ませんでした。
あの子いいなぁ~位に思う人はいたのですが、行動を起こそうと思うような人ではありませんでした。
でもある日、大好きになってしまった人が出来ました。
その子に夢中になってしまって、食事も喉を通らない、夜も眠れない、ずーっとその子しか
頭に無い人が出来ました。
結果的にその思いは通じることなくそれで終わったのですが、次にできた今も好きな人は
一緒にいて安心するし、落ち着くし、ホッとします。

・・・・・まだ付き合った事ないですが、きっと付き合ってる人たちもそれぞれの想いで
付き合ってるんだと思います。人それぞれってことだと思います。
時が来れば、質問者様も僕のようになるかもしれませんよ^^
    • good
    • 0

全然変じゃありませんよ~


むしろその人の事ばかり考えて、食事も喉を通らない、眠れないなんて恋をするほうが少ないと思います。
それによく知りもしない相手だったら、ステキな人だなと思えてもただそれだけで終わるのは当然です。

私の場合は、好きだから・一緒にいて楽しいから、落ちつくから・お互い尊敬しあえるからと思えたら付き合います。
なんとなくや寂しいから、では相手に対して失礼なので付き合いません。
でもそこから上手く行く恋だってあります。

sanjyou-さんが異性と付き合いたいと思うのは自然な事です。
気になる人がいるのであれば、その人の事を知るべきです。
その人と会話をして、趣味が似ていたり笑いのツボが一緒だったりしたら
もっと楽しくなってもっと好きになるかもしれませんし
外見は好みだったけど性格は全然合わなかったという時もあります。

色んな人と接していくうちに、この人と一緒にいたい。と思える時がくるはずです。
私も人見知りしますが、できるだけ会話を楽しんでもらえるよう努力してます。
まずは身近な女性と会話を楽しんでみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

質問者さんは、二人で食事したり、雑談したりできるような間柄の


女友達とかいます?

俺も22~23までは女性と付き合いたいというのはなかったです。
高校の頃はなぜか(笑)硬派で、女子=うざいという気持ちしかなかったです。大学でも「女がいるとうざい」という性格で、もっぱら野郎友達と徹マンやカラオケ、ビリヤードがメインの生活でした。
合コンも付き合いで参加したことがありますが、やはり「楽しい」という気持ちはなかったですね。
気を使った記憶しかありません。

でもその後ひょんなことから知り合った女友達と二人で遊ぶことが多くなり、また別の経緯でどんどん女友達ができるにしたがって、この子可愛いな、とか付き合いたいなと感じるようになりました。
やはり単なる顔見知りとして接する場合と親しい友人として接する場合って印象は違いますからね。
そういった親しい女友達が増えるにしたがって、女性の素晴らしさ(笑)を理解した気がします。
質問者さんも、もしそういった親しい女友達がいないのであれば、俺と同じように「女性を好きになる気持ち」をまだ悟ってないだけでしょう。
俺もクラスの可愛いといわれる女子や仲間内で可愛いという女性を第3者的に見ていたときは、可愛いとは思ったけど好きだとも付き合いたいとも思ったことはありませんでした。
そんな学生生活でしたが、その後自分と笑って話し合える女友達が増えるにしたがって、その中で「この人しかいない」って本気で好きになれた女性ができてきた気がします。
    • good
    • 0

僕は中二で彼女はまだいませんが、今クラスメートに恋をしています。


そのクラスメートの事が大好きなのですが、別に彼女の事しか考えられないとかは無いです。他の女子だって気にはなるし、彼女の事をいつも最優先にしているわけでもありません。
恋ってこんな物では無いでしょうか?僕だって人間ですから、彼女のことを忘れて何かに熱中することもあります。
布団の中でふと切なくなることもあります。
死ぬほど深い恋なんて疲れると思います。
sanjyou-さんは決して変なんかじゃありませんよ。
恋は、無理してするものじゃ無いと思います。
ですが、恋をすることで成長したり、いろんな事に気づいたりする事もたくさんあると思います。
本気で好きな人がいないけれど恋をしたいのなら、本当に好きな人ができるまで待ってみてはどうでしょうか?
恋をするのに早すぎるも遅すぎるも無いと思います。
周りの女性を少し見つめてみてはどうでしょうか?普段気付かなかった魅力を秘めている女性が見つかるかもしれませんよ。

なーんて、中学ボウズの生意気な回答でした(笑)。
    • good
    • 0

私もほぼ同じような状況なので、なんとなくあなたの気持ちが分かります。


ただ最近になって思うことは、初めての恋愛ならともかく、男性も女性も本当に好きで好きでたまらないほどの気持ちを持ってお互い付き合い始める人って、あまりいないんじゃないでしょうか?
日本では情操教育の一環として、童話のような理想的で汚れのない恋愛観を子供に植え付けますが、実際に生きていくうえで、全てにおいて完璧で愛しいと思える相手に巡りあう事は極めてまれです。
大人の人間関係においては、たとえ恋愛であってもある程度の妥協はどうしてもついて回ります。
なので、本当に崇高な愛情を持たなければ人と付き合えないという人は、たぶん誰かと恋愛するのは難しいです。だって、付き合ってみなければその人が運命の人かなんて分からないし、付き合っていくうちに気持ちは良くも悪くも変わっていくものですから。自分も、そして相手も。
軽い気持ちで付き合おうとするのはやめたほうがいいですが、だからといってあまり恋愛を神聖視しないことですね。一度、ギリシャ神話や日本神話を読んでみてください。教育によって歪められる前の人間の本能的な恋愛観がよく分かりますよ。
    • good
    • 0

付き合ってる気持ちは様々ですね。


私も彼女と呼べる人が出来たのは21歳の頃ですから、奥手だったと思います。やはり、いろんな場所に出向くのがいいんじゃないでしょうか?
そうしてるうちに知り合ったりするものです。
ほのかに好きで付き合うこともあれば、めちゃ好きで付き合うこともあるし、そんな気はないけど寂しいから付き合うときもあるだろうし、人それぞれですよ。あまり気にしないでいいと思います。
感性で感じてた事を行動に移してください。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング