プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競走馬の育成シュミレーションゲームでお勧めのソフトを教えてください。
データ等を持ち寄って友達と対戦できるもの、馬券も買えるものが希望です。
持ってるハードはPS2・DCです。
実名騎手・実名馬の登場数などはあまり気になりません。
また、実況G1ステイブル2をプレイされた方の感想も聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私のお薦めはウイニングポスト5です。

ゲームの進み方は単調ですが、配合の時の血統の組み合わせが奥深くなかなかたのしめます。G1ジョッキー2・2002などで育てた騎手も登場させられます。最近の競馬ゲームだと私はウイニングポストにはまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイニングポスとですか。
気になりつつも、SFC版ですらプレイしたことがありません。
他のソフトと連動しているとゆうのが魅力的ですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 02:39

やはりお勧めなのはダービースタリオン(ダビスタ)ですね。

あと、DCユーザーにはダビつくもお勧めですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ダビつく1はプレイしたんですけど、周りにDCユーザーがいないので対戦ができず、寂しい思いをしました(^^;)
ダビつく1と2の違いがあれば教えてください。
またダビスタだと最新のダビスタはPSで何年か前に発売されたものですか?

補足日時:2002/07/08 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!