【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

企業好きな友人がブライダルネットを始めるというのですが、
なんだか私には怪しいイメージしか沸きません。
お見合いパーティーとか、詐欺まがいの噂話をよく聞くので・・・。
そういうのって、何というか・・・裏の世界の方がしきってたりしないんでしょうか???
登録制度とか、免許が必要とか、そういう条件もないのでしょうか???
やったもん勝ちだよ、と言うのですが、不安なんです。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通の会社設立に必要な登録は別として、ブライダルだからといった特別な免許はいりません。

ただ、会社のやり方によっては、訴えられたり、トラブルが絶えない業種であることは確かです。

会員獲得のために、女性社員が素人を装って、男性に近寄るデート商法。高いダイヤモンドをローンで組まされ、解約できず、消費生活センターへ相談に行く人は多いです。

男性社員は、女性会員集めのために、出会い系サイトを使ったりします。

直接的に会員獲得、ダイヤモンドのローンというと、感じが悪いので、こういった業種はサイドビジネスも平行して行っています。介護、医療品といいつつ、実際はマルチ商法…とかですね。

ご友人がこの業種に就職するというのなら、止める事をお勧めしますが、自分で始めるというのなら別に大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ますます止めたくなってきましたが・・・
就職ではなく自分で始めるので、大丈夫なのでしょうか・・・。
トラブルの起きないことを願うばかりです。

お礼日時:2007/06/18 12:49

会社の設立に当たり、



自分が言い出した起業であること・・

共同出資のでないこと・・

自分の意思で会社の方向を決められること・・

この3点ができればいいと思います。

最近は起業をする途中で詐欺に遭うケースがふえているようです。

景気が上向きとは名ばかりで、共同経営を持ちかけてお金を持ち逃げするような人がまだまだいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり何となく怖いイメージがありますね・・・。
確認してみようと思います。

お礼日時:2007/06/18 12:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング