アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

封筒(定形外)にエアーキャップなどで、CDなどを送っても大丈夫なのでしょうか。保障はないとは思うのですが、どなたか送っても大丈夫だったという人はいないでしょうか。

どんな意見でもかまいません。どうか、ご協力お願いします。

A 回答 (5件)

オークションなどで、普通郵便を使って今までにDVDなどを発送してきました。



エアーキャップで包んであれば、たいていは大丈夫です(今までに破損はしたことがありません)

ですが、そのCDのケースがプラスチックではなく、紙や箱ならば、つぶれる可能性はあります(プラスチックならほぼ大丈夫です)

保障はありませんが、エアーキャップできちんと包んであれば、ほぼ大丈夫だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
実は、私もオークションで落札した商品の発送方法をどうするかと連絡があり、とてもまよっていました。
非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/16 21:12

エアパッキン入りの封筒であればまず大丈夫ですが、慎重にする場合は更にエアパッキンでグルグル巻いて、定形外郵便てのがより安心です。

    • good
    • 3

一応CDなどを保護できるような封筒は売っていますよ.大丈夫といえば大丈夫です.壊れていたら余程運が悪かったと思っていいでしょう.


これにCDケースで送れば先ず安全です.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
きっと強く折り曲げられるなんてことはマレなんでしょうね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/16 21:13

こんばんは。



保証はありませんが、普通に送れますよ。
時々郵送しますが、参考URLのような封筒で送っています。

参考URL:http://image.www.rakuten.co.jp/bungukimuraya/img …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考URLまでいただきありがとうございます。
大変さんこうになりました。

お礼日時:2007/06/16 21:11

通信販売で 普通にそういう送り方している所あるよ



一応「割物注意」くらい書いておくと良いかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご意見、大変ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/16 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています