セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

こんばんは。いつもお世話になってます。

高3の♀です。
今、髪の毛の癖でちょっと悩んでます。

なんかすごくうねってるんです…。上手くいえませんけど;
髪切りに行くと、よく、癖があるって言われます。
シャンプーを変えたりして少しはマシになったかもと思いますが、
学校に行く前アイロンしても、ちょっと雨とかで濡れるとすごくうねります。
あと、水泳の授業の後、タオルでの拭き方が悪いせいか、ボリュームが出すぎます。例えるならキノコみたいに…OTL
ちなみに長さは短い方です。肩にも全然かかってないです。

うねってるのが嫌、と言っていたら、友達から縮毛とかストパーを勧められました。
色んな人に聞いて、縮毛のほうが高いけど真っ直ぐになるし長持ちするということは何となくわかりました。
でも、髪短いから縮毛はもったいない、とも言われました。

それと、自分としては、よく今どきの高校生がしてるような、
まっすぐの長いストレートみたいなのはあんまりなりたくないです。
長さが足りないし、どっちかというともっと自然な感じのストレートにしたいです。

水泳のとき、学校に行くとき、色々心配しないでいいのはすごく魅力的に思えるので、(笑
どっちかしてみたいけどどっちをすればいいか、あと痛んだら嫌だなーと思ってまだ決めかねてます。
(「今まで何もしてないから一回くらいしても痛まないよ」と友達に言われたけど不安で…)

長文になってすみません!
こういうことに疎くて何もわかってないので、何かアドバイス下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もくせ毛です。
髪の毛がさわると太いところと細いところの有る感じです。
(昔は豚毛といいました(笑))
私が高校生の頃は縮毛もストパーも真っ直ぐ!!!って感じでした。
でも、最近では、研究されているようで、根元と毛先はかけずに
ストレートにするなど、すごく自然な感じでもできるようです。
ヘアサロンにもよるようですが、カットの方法でも
ある程度のうねりは抑えれたりするようです。
ちなみに私は、弱いストパーと毛先はデジタルパーマ、
根元にはかけないようにして、くせ毛とわからないような髪になりました。

また、痛みやすいのは、パーマをしていないよりは
痛みやすいと思います。洗い流さないトリートメントなどで
ケアをし、大事にすると、そんな気にするほどでもないと思います。
良い美容師さんを見つけて、サロンを見つけ、色々相談してみると
いいとおもいます。
参考までに
http://www.rasysa.com/special/200606001/diagnosis/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなってすみません。

>最近では、研究されているようで、根元と毛先はかけずに
ストレートにするなど、すごく自然な感じでもできるようです。
まっすぐなりすぎたら嫌だなぁって思ってたんですけど、
自然な感じにもできるんですね。安心しました。
おもいきってストレートデビュー(?)できそうです。
デジタルパーマって初めて聞きました。ハイテクそうですね。調べてみます。

パーマとか染めたりとか何もしてないから大丈夫って思ってたけど全く逆かもしれないんですね…;
今までそんなに髪を気にしてなかったけど、ちゃんとトリートメントとかするようにします。

サイトまで紹介していただいてありがとうございます。
勉強になりそうだし面白そうなので今から早速読ませていただきます!

• 野球肩(水泳肩)<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

野球肩(水泳肩)とはどんな障害か  投球、投てきや水泳、バレーボール、テニスなど肩に力がかかるスポーツで使いすぎにより肩痛を来すことがあります。これを野球肩、水泳肩などといいます。これらには種々の病態、すなわち回旋筋腱板(かいせんきんけんばん)(ローテーターカフ)、関節唇(しん)、二頭筋腱の損傷や炎症、関節周囲の石灰化、亜脱臼(あだっきゅう)障害、滑液包炎(かつえきほうえん)、神経障害、インピンジメント...続きを読む