プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通り、ひねくれた主人公の小説を教えてください。
ジャンルはそこまで問いませんが、内容は感動できたり、笑えたりできるといいです。

A 回答 (5件)

ひねくれている?というより強烈な個性の主人公を描く作家として


「新堂冬樹」氏を紹介します。
裏のノワール社会のイメージがあると思いますが、

「忘れ雪」「あなたに逢えてよかった」「砂漠の薔薇」「僕の行く道」「ある愛の詩」など泣かせる話も書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
今度本屋で探してみます。

お礼日時:2007/06/17 20:51

No.4さんの補足ですが


戯言シリーズもそうですが
「新本格魔法少女りすか」など
西尾維新の小説はひねくれた人がいっぱい出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
西尾さんの本を探してみます。

お礼日時:2007/06/17 20:55

西尾維新の「クビキリサイクル」から始まる”戯言シリーズ”が文句なしに主人公がひねくれてます。


また、佐藤友哉の「フリッカー式」
乙一の「GOTH」
また古いですがサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」(catcher in the rye)
などが思い浮かびます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>西尾維新の「クビキリサイクル」から始まる”戯言シリーズ”が文句なしに主人公がひねくれてます。
 また、佐藤友哉の「フリッカー式」

これらは、既に読みました^^;
回答有難うございました。
今度本屋で探してみます。

お礼日時:2007/06/17 20:53

はっきり言って、「それから」の主人公以上に小うるさい人間が思いつきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
今度本屋で探してみます。

お礼日時:2007/06/17 20:52

こんばんは。


ひねくれているというのかどうかはわかりませんが、偏屈な主人公の小説を思い出しました。
浅田次郎さんの『プリズンホテル』(集英社、全4巻)です。
私はまだ1巻しか読んでいませんが、面白かったです。笑えます。
内容は人情ものだったと思います。
主人公、いいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
今度本屋で探してみます。

お礼日時:2007/06/17 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!