プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの中を見たら,ねじ釘がさびています。
プラスドライバーで,ごしごし回したら,頭もつぶれました。
ねじ釘を取る方法はないでしょうか??

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

瞬間接着剤のはがし液は文具店、ホームセンターで見つかると思います。


他にも色々商品が探せばあると思いますがご参考までに。
アロンアルファ はがし隊http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0168267.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

全然知りませんでした。

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/06/23 22:07

ねじの頭がつぶれた時のネジのはずし方として、このような記事が掲載されていました。


---------
 ドライバーをネジの頭に挿しこみ、瞬間接着剤をたらすとドライバーとネジがくっきます。
 そのあとはドライバーを回すだけで、簡単にネジを抜くことができます!
 最後にはがし剤を使ってドライバーとネジをはがせば、ドライバーは元通りになります。
---------
実際に試したことはありませんが、ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

瞬間接着剤で,つぶれたねじがとれることは知りませんでした。

はがし剤は,どこで購入するのでしょうか?
どのような製品なのでしょうか?

教えてください。よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/19 21:59

普通のペンチ等では滑るなら、


ロッキングプライヤー(バイスグリップ等)でねじ頭をつまめば
できるかも。
これなら普通のペンチの何倍もの力で掴むことができるし、
手を離しても掴んだままいてくれる(ロッキング)ので便利ですよ。

似たようなものを¥100ショップ(ダイソー)で見たことあります。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/daikichi/10r/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

100円均一は夜8時までなので,まだ買いに行っていません。早く仕事を終わらせ,仕事の帰りに購入してきたいと思います。

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/06/19 21:54

#1です。


何回かやってますけど、滑るかなあ…
もしかして「ニッパー」(先端が箸の先のように細くなっている、ペンチに似た器具。画像検索してみて下さい)で掴んでませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

ニッパーでやってみました。

ペンチは,幅があって入りません。

お礼日時:2007/06/19 21:52

最終手段化かも?



どうしても、はずす必要があるのならば

ねじのプラスの部分を完全に、ポンチ等で潰して

ねじより少し細いドリルで、ねじに穴を開けてしまう

かなり技術(経験)が必要ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

難しいです

お礼日時:2007/06/19 21:51

ペンチで頭をはさんでぐいっとねじる。


うまく取れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

ペンチでやってみましたが,ねじ釘の頭が滑って,全くつかめません。結局つかめません。

つるつるで,滑ります。

他の方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/16 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A