プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
5日前から、下腹部でしょうか。膀胱あたりがチクチクと痛みます。座っていると痛くないのですが、立ち上がって歩いたりすると、チクチクと痛みが走り、いつもと違う違和感を感じています。

痛みの度合いは、耐え難い痛みではなく生活に支障はないのですが、いつもと違う痛みであるため、気になっています。

下腹部を押さえると、たしょうなりと痛みがあります。

このような症状を経験された方・・・いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

下腹部の痛みということですので、腸の動きが過剰になっていたり、逆に動きが悪くなっていたりする可能性があります。

通常、腸が原因場合は一時的な症状で自然に治ることが多いですが、症状が悪化したり、嘔気、下痢、発熱なども出るようなら、消化器内科を受診されることをお勧めいたします。女性の場合は婦人科疾患の可能性もありますので、婦人科受診もご検討下さい。
    • good
    • 12

『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。

あなたを悩ます膀胱炎らしき症状が抗生物質で治りにくいなら、(1)運動不足、(2)アルカリ性食品過多(主食よりも野菜・果物の食べすぎ)、(3)電磁波(携帯電話やパソコンのやりすぎ)、(4)安楽・怠惰(交感神経弛緩)などが原因で、尿がアルカリ性になったまま低下しないがための「膀胱炎モドキ」かもしれません。もしもそれであれば、歩けば治ります。
    • good
    • 49

膀胱・尿路・尿道結石が可能性あるかもしれません。


結石の場合は鈍痛が近いのですが、尿道に近くなるとチクチクする感じもあるかもしれません。

もちろん心配であれば病院ですが、2~3日水を無理にでも多く取って
トイレに行く回数を増やしてみてください。
そのまま結石が流れて行く場合が多いです。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!