アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式へ今度出席するのですが行く前に美容院へ行きます。そこではドレスを着ていった方がいいでしょうか? ドレスに合った髪形にしてくれるかなと思ったのですが汚れたりしたら。。と思いまして。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私もドレスの写真を持っていくのに一票です^^
美容師さんもイメージがつかみ易いですもの。
実際私も写真を持っていったら「こーゆー髪型でどう?」ってスグに
言って貰えましたよ。

着ていくとシワにならないかと気を使うし、セットの時に多少でも
気を使わせてしまうと思います。
時間があるのなら「前ボタンのシャツ」で行くのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結婚式無事に行ってきました!

お礼日時:2007/07/15 18:18

私は私服でセットしてもらって、一度帰宅。


ドレスに着替えて式に行きます^^
「こんなドレスなんで、こういう髪型で~」とお願いします^^
他県での結婚式の時は、式場内でセットしてもらうので
ドレスに着替えてセットですね^^

私服で美容院に行かれる場合は、前開きの洋服でお出かけください^^
間違ってTシャツとかで行っちゃうと、着替えの時にセットが台無しなんてことに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結婚式無事に行ってきました!

お礼日時:2007/07/15 18:16

ヘアセットっていうことですよね?


私は何度かドレス着て行きましたよ。
汚れることはないですね。
カットとかカラーをやるわけではないですよね?
もしカットやカラーを考えているならドレスは絶対なしだと思います。

私は近所の美容室なのでたいへんではなかったんですけど、行きは髪を下ろした状態で行くのでちょっとかっこ悪いかなーくらいですね。
まぁでも逆に、ドレスを着ないでヘアセットをしたら、それはそれでビミョウじゃないですかね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結婚式無事に行ってきました!

お礼日時:2007/07/15 18:14

そうですね~美容室にドレスで行かない方がいいと思いますよ~!


ドレスの雰囲気とか色とか伝えるくらいでも、分かると思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/07/15 18:12

ドレスって結構、疲れません?


私はいつも、前開きの服を着て(アップにしたときは便利)携帯にドレスの写真をとって、お店の人に見せますよ。
家を出る、ギリギリまで着替えたくないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/07/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!