プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚三年目29歳同い年の夫婦です。夫は平日は仕事で疲れているといい、週末も毎週日曜スポーツの趣味があり、体力を消耗したくないといってこちらが誘ってものってきません。
子作りも私から計画的にムリヤリ誘い、2回で成功させたくらいです。
子供ができる前もセックスレスのため喧嘩三昧で生活はぼろぼろ、離婚ばかり考えていました。ルックスには気を使っていますし、下着も買ってみたりしました。
でもそこまでしていると自分が馬鹿みたいな気持ちになります。
産後半年の間もゼロ回、また生活面精神面に影響が出てきています。
どうしたらよいでしょうか。
セックスレスだと物凄くいらいらすることは夫に云ってありますがたいした問題だと思っていないようです。ちなみにEDではありません。
なにか良い案はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

とりあえず女性から積極的にこられたら萎えますね。

。。
いい、悪いは別にして。
振るのがいいかもしれません。露出も控えめにして、
じぶんからは誘わない。
すると不思議なことに駄目なものを通そうとする・・・
かもしれません。

それぞれの価値観ですから、話しても駄目なときは
駄目でしょう。あとはじぶんがどうするか。

喧嘩を吹っかけてくるような相手と寝たいと思いますか?
いらいらしているときこそ、笑顔・・・結果としてそれが
一番いいのかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

「喧嘩を吹っかけてくるような相手と寝たいと思いますか?
いらいらしているときこそ、笑顔」

そうすると悪化するとわかっているつもりなのに正反対の行動をとったり、大事なことを忘れかけていました。naminoriyaさんに言われたことをこれからも忘れないように「いらいらしているときこそ笑顔」できるよう気をつけたいと思います。本当にありがとうございます。

No4です。

大変遅れてしまいました。受信BOXチェックしておりませんでした(・ω・;)

前回の回答をしたい所なのですが。。
他の回答者の方の意見・回答を見させて頂きました。
今は時間を置いておいたほうがよいかもしれません。。
質問者様が仕事疲れの上に家事などもほぼやられており、お互い疲れている状況。
しかもkk_010さんがフェラで処理してあげたにも係わらず、何もしてもらえなかった。。
これは理解に苦しみますが、かなり深刻な状況かもです。
こんな時努力しても万が一失敗すればあなたが大変苦しくなってしまう事でしょう。。
他の方がおっしゃっていたように時間おいて方がいいかもです。

質問者様は自慰とかはしてらっしゃるのでしょうか?
こんな事聞いてすみませんが女性用の道具とかもあるので、それらで当分は処理は・・・無理ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。アドバイスをいただいてから、誘うのを控え、他に没頭できるものをみつけ気を紛らわるようにしています。今はしばらくこのペースでやってみようと思います。

皆さんの回答を一通り読ませてもらって、その全てにお返事をされていることなど、本当に悩んでいてつらいのだと思います。

お気持ちを察しします。

私は20代後半の男で、レスではないですが、皆さんもおっしゃるようにデリケートな問題だと思います。
私は、健全な男性なら20代で結婚3年目でSEXをしたくないという人はいないと思います。
でも、旦那さんはレスなんですよね。なにか深い物があるかも知れません。

男性って見かけによらず非常にデリケートなんです。
SEXの途中に妊娠するかも?って思うと、いかないばかりか萎えてきたり、
やらなければならない!と思うと、逆に勃起しなかったりと・・

皆さんもおっしゃっていましたが、レスの状態で誘うのは逆効果だと思います。「頑張らなければ!」と思い、逆にだめになる。

自信を失ってしまう。

したくなくなる。

の構図です。

必ず何か大きな人には言えない理由があるはずです。
残念ながら、奥さんといえども言いたくない理由だと思います。

短期に一発でうまくいく方法はないと思いますので、旦那さんの理由を探してみては?
間違っても、直接ストレートにきかないでくださいね。
男ってデリケートなので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。いただいたアドバイスを元に、以前よりも誘うのを控えました。現在の状況に見合ったわざと忙しくしたり没頭できるものをつくり、誘うのを控えてみました。たまたま他の要因と重なったからか、ゼロではなくなりました。
今はこれでいいことにします。ありがとうございました。

男性主導ではなく、女性主導でしてもダメなのですか?

男性は射精するだけで疲労感があるかもしれませんが、動くのが女性主導ならある程度は疲れていてものってきてくれるかと思うんですが。

まだ29なのにレスなんて悲しいですよね!
結婚前はちゃんとあったんですよね?
怒られてしぶしぶするものでもないので、いつごろからレスになったのか、分析してみる必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
女性主導でも、「やめて」といって怒り出すこともあります。
やめて といわれると腹が立つやらむなしいやら。

結婚前も少なかったです。

初めまして!私も結婚して3年目です。

うちも結婚してから急に無くなりました。結婚前から合わせると5年近く暮らしていますが、始めの1年で多分数回程度、入籍してからは年に1~2度程度になってしまいました。一緒に住む前は遠距離で月1程度しか会えないせいもあってか、しつこいぐらいの人だったので、始めはあまりの変わりように驚いていろいろ原因を考えてかなり悩みましたよ。うちの主人も平日は疲れてる、週末はゲーム・・って感じで結局したくないとゆうような事は言ってました。いろいろ聞いてみると、結婚後あまりその気がなくなる男性は多いみたいですね。いつでも出来るからとか、異性より家族の感覚になってしまうとか。
ご主人とは普段一緒に寝てるんでしょうか?うちは不思議な事に私より主人の方が一緒に寝ないと嫌がります。で、抱きついて来たり、体も触ってきます。でもしない・・・。こちらにしたら意味不明ですし、ほんとイライラしますよ!私は普通に求めてきたら応じられる人間なので(相手が浮気などの不謹慎な事でも無ければあまりその気が無いときでも)、なんか中途半端な感じで正直かなり精神衛生上良くない感じです。で、私も一度全部話してみたんです。うちの主人の家庭は複雑で、そのせいかどうか、彼自身鬱になりやすいんですね。結婚当初もそれでかなり大変だったんですが、どうも彼はそれが子供に遺伝するのではないか、自分の家庭のようになって同じような子供を作ってしまうのではないかと言う不安を抱えてるようで、それがセックスレスに結びついてしまってるようです。それと、うちは私が自営してるところに彼が来て食べさせてあげる形で始まっていて、仕事が安定した今も彼の収入は私の半分程度。彼の収入ではとても生活は無理な状態で、それも子供を持つわけにいかない=セックスしたくない、に繋がってるようです。うちは特殊で人それぞれでしょうが、ご主人も何かそんな事情を抱えてるのではないでしょうか?何かあなたに対してそんな気持ちが起こらなくなった原因とか。 正直、私にしたら辛いし、女性として自信を無くしそうな時もありますが、自分だって嫌だった時もあるし、理解してあげないといけないかな?とは思っています。
とは言え、うちは年齢差夫婦で主人はまだ若いですが私はもう30後半。彼の不安がなくなって経済的に自信が持てる頃に私が出産できるかどうか。正直、仕事に夢中だったのが最近子供を持ちたい気持ちが出てきたところなので余計ショックです。『チャンスはあったけど結果できなかった』のと、『作らない(行為もしない』と決めてしまうのでは全然精神的に違います。私にしたらお子さんがいるのは羨ましいです。うちは趣味も一緒で仲はいいし、熱くなって喧嘩になるほど会話も多い夫婦です。子供を作ること、肉体的な繋がりだけでも虚しいですが、お互い健全なのに夫婦としての行為を無理に避けていることも不健康で虚しいものですよね。うちは原因が明確なので、子供をもつことについてお互いの考え方を機会があれば良く話すようにしています。うちの場合は主人が変にムード作りみたいな事に感心を寄せる女性は好まない人だし、自分もバカみたいに感じて虚しくなるし、とにかく話しますね。良くセックスレスの相談などで寝室の雰囲気を変えるとか下着やイメージを変えてみるとかと言うアドバイスを見ますが、それで解消される男性もいれば逆にうちみたいにそうされるほど興ざめする人もいると思います。もしかしたらご主人もそれを嫌がるタイプかも知れませんよ。うちもまだちゃんと解決したわけでは無いので偉そうには言えませんが、疲れているとか週末のスポーツの他に、ご主人が本当は何を考えているのか良く理解して接したら状況も改善されるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味が一緒で仲が良いご夫婦・・とてもうらやましいです。
レスのほうは解決はするかどうか分かりませんが、とりあえずうちも一緒にできること探してみようと思います。

50代の既婚男性です。

僕達夫婦も二人目の子供を授かった後にしばらくセックスレスになりました。
子作りのための排卵日狙い撃ちセックスを繰り返しているうちにセックスというものの楽しさを見失ってしまいました。
可愛い子供を2人も授かった。もう、いいっか・・・。そんなに面白くないし・・・。
僕にとってはそんな感覚で妻とのセックスを避け続けました。

僕が妻とのセックスを取り戻したのは「浮気」がキッカケです。
当時、事業が上手く回り始め、ある女性経営者に半ば誘惑されて寝ました。
数年ぶりにセックスをして僕は驚きました。
「セックスってこんなにいいもんなんだ!」
しばらくその女性とのセックスに溺れましたが、僕はそのことに不自然さを感じました。
「まてよ。。。僕が愛しているのは妻と子供だ。このまま妻としないのは良くない!」
僕は、その女性と別れて再び妻とセックスしました。

妻とのセックスはなかなか上手く行きませんでした。
なんなんでしょうね。
終いには僕は一時期EDになりました。
それを解消しようと、また浮気しました。
まあ、そんなことを2~3年繰り返し、妻とのセックスを取り戻しました。
妻も随分と性的に成熟したと思います。

僕は浮気者です。
浮気相手は10人はいます。
でも、妻とも1000回はともかく800回以上のセックスはしています。
人の数倍稼いで、妻と家族を愛し、浮気してないが悪い!
そう開き直って、僕はようやく妻とのセックスを取り戻しました。

人に勧めるつもりはありません。
夫が何故妻とセックスしなくなるか?
それは愛していないからじゃありません。妻とのセックスがつまらなくなってしまったからです。
僕は、妻とのセックスを取り戻すため、彼女にオルガスムスを本当に知ってもらうために何人もの女性と寝ることが必要でした。
今でも時々はあります。

セックスは心でするまえに体でするものです。
震えるような肉体の喜びを知った後で、肉体の中で最もセクシーなのは脳細胞の中に有ることを知って、夫婦のセックスは楽しくなります。

セックスを楽しむコツはただ一つ!
楽器が上手くなるのに繰り返し練習することが不可欠のように、沢山セックスすることです。
いくら音楽が好きでも楽器は弾けないように、いくら夫婦が愛し合っても、レスではセックスは永遠に楽しくなりません。
500回セックスすれば感覚は変わります!
サーブの練習や、速いパッセージを何度も繰り返す楽器練習と同じです。

とにかく、することです。
僕は、セックスレスである以外は申し分のない良い夫から、浮気性である以外は申し分のない夫になりました。
少なくとも、僕たちはこれでよかったと感じています。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに 私とは
つまらなくなってしまった という可能性もありますね。。

#3です。

その心療内科の先生はいい加減だと思います。私が心療内科に行った時もいろいろなことがありました。そして、恥ずかしくてこのことを口にすることはできませんでした。しかし、先生が直ぐわかって、そして、欝の最大原因は別の要素よりは結婚にあるといってくれました。先生はまず「離婚を考えてますか?」と聞きました。「いいえ」と答えましたら「家庭に立ち入らないでイライラするところだけ直して」と助手に指示しました。
健康的なセックスは恥ずかしいことでもなんでもありません。そして必要最低限なセックスさえないならば女性にとっては心身とも大きな支障になると思います。私の場合は旦那がこれ以外完璧な人ですから、やっていけますが、あなたの場合は別にも不満がありましたら、正直にご主人にはっきりと話したほうがいいと思います。まだ若いですから、この先辛いですよ。どれほど辛いかを私がよく分かっています。仕事も家事もできなくなり、死にたくなることもありました。長期な我慢か離婚かの選択ですね。それとも、ご主人以外に支えてくれる男性との逢瀬?そんな信頼できる人がいたらいいけど、でも、それも難しいでしょうね。性の一致は結婚生活の半分です。人間は配偶者以外の人と愛し合ったら社会的に攻められるからこそ配偶者となる人は相手に性的な義務を果たすべきです。それさえできない配偶者なら離婚してもよいのではないでしょうか?もしも、それがなくてもそれにしても愛することができる配偶者ならばそれはそれで幸せですが、でも、現実にはあなたにはそんな感情が湧いてこないでしょう?
あなたの苦痛が同じ境遇にいる人でなければわからないと思います。同じ境遇にいても役にたつアドバイスもできないのが現実ですね。
    • 1
この回答へのお礼

とても心強いコメントありがとうございます。
波があるのですが、また物凄くつらくなったら別の先生のところに行くことも含めてよく考えようと思います。

はじめまして

私は36歳主婦で 子供はいません
既にセックスレス夫婦です<笑>
結婚して今年で5年ですが結婚してから 10回もしていません。たぶん
親の介護 都下で特に この02年くらい 私が不在していましたし余計です

レス。。。難しい問題ですね。
色々回答者様の答えからで質問者様も答えがある程度出ているのかな?と思いますが。。。
ご自身が性欲あっても 相手があるか必ずしもうまく行きません
男の人は 特にその辺はデリケートです
まずよくきくのが仕事が多忙すぎて精神的にきている場合
DVDやそういったので事故処理できてもセックスは出来ない。。よくききます
20台の男でもかなりいると思いますよ

私の主人も付き合いだしたとき 貴方と同じ年でしたが そうでしたよ
でも 私は全く気にしていないし ほっておいたら勝手に出来るようになっていました
たぶん安心したのでしょうね。

今も 37ですがたまに 出来ない、たたない、、よくあるみたいです
よく自分で処理もたまにしているみたいですね。

私たち夫婦のセックスれすの原因は 主人の転勤先についていって
私は またちょっと内容は違いますが うつとパニック障害になり<今もほとんど治っていますが後遺症であります>一時期貴方と同じようにレスがつづき 、またひどいことに旦那のプチ浮気もありましたので悩んだ時期もありましたが 本とに笑うくらいのレスになったとき
色々あの手この手でしましたけど<下着も替えたり セクシー下着もつけたり 色々しましたよ>
はっきりイって 無駄でした
見え見えな小手先だけでは お互い その気にもなりません
特に相手には通用などしません
なぜかというと そんな事しても意味ないし
きれいな下着で セクシーで。。。 極端に言えば風俗でも見れるし、DVDなどで見れるし
もっと極端に言えば きれいな子の そういう姿見て見たい。。。
思うのは行動は別にして 
男は大なり小なり 思っていますからね。 見ている分は

上手くいえないけど
体の相性って言うのもありますよ
それに自分がしたいしたい。。。相手に押し付けてしまえば 特に性の問題はデリケートだから相手が興ざめします

私は過去に 若いときですが 本とに好きな男がいて 一度レスになり
絶えれなくて 貴方と同じように いいました
でも、お互い若かったのでしょうね、
相手の男は いいました
そんなにセックスしたいのか?じゃあ、他の男とすれば?
意味は淫乱?近いことまで言われました
本とに好きな人名だけに傷付きましたけどね。
また 私はそのとき 24だし性欲大有りでしたから。

でも今になってよく解るんですね
私はたぶん病気のせいもあるけど
本とに触れられたくないし セックスなんて 本とに苦痛でしかないから
相手がいくら好きでも 体が精神的に参ってしまうと 付いていかないのです
その証拠に 女の体は 受身に出来ていますから 濡れません。
それだけ  受け付けなくなってるなとも思います

上手くいえませんし話しめちゃくちゃで申し訳ないけどあまりセックスばかりで夫婦生活。。。見ないことです

子供が出来なくて そうなら多少問題ありますけど
お子様がいるのだから 他に目を向けるのも必要ですよ
そればかりでとらわれたらはっきりイって 安っぽい生活になるし
あまり言い過ぎると返って男は 外に眼を向けます

旦那様は 他の方も書いていらっしゃるように  スポーツもする好青年なんでしょう?
素直に応援してあげれば言いと思いますが
ゲームとかわけのわからないものににはまっているんじゃないから
素敵だと思いますよ

それと スキンシップがあるから  愛してる、愛されている 
これは多少有りますが
それで愛情ははかるのは間違いです
スキンシップは 男の場合 愛情なくても出来ますから
その辺 特にセックスではそうですが 本能と理性を分けれるのが男で
また、女よりもデリケートなのも男です
<じゃないと世の中風俗はありませんから>
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相性・・・まさに相性ですね。

お子様もいらっしゃるようですし、離婚は避けたいですよね?

良い案があります!

私は未婚ですが、彼氏と同棲中です。
付き合った当初よりは回数が減り、不満に思ったこともありました。
しかし今では不満に感じることが少なくなりました。

何が変わったかと言うと、私が就職したことです。
朝は7時半に家を出て、19時半まで働きます。
それから50分かけて帰宅し、ご飯の準備です。
かなり疲れます。私自身が疲れることで、そっち方面の不満が解消されました。

小さいお子さんがいるとのことで、私のような働き方は出来ないかもしれませんが、日中すごく体力を使うことをされてみてはいかがでしょうか?短時間のお仕事や水泳などです。

中学・高校生くらいの男子に部活をさせるのは、1日中むらむらするようなことを考える時間を与えないためにいいと聞いたことがあります。

性の不一致以外に何の不満もなく、何度言っても改善されないのであれば、こちらが変わるしかないですよね…
ぜひ試してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>中学・高校生くらいの男子に部活
そうですね、参考になりました。

私も妊娠9ヶ月までjijmoonさんと同じように残業ありでフルタイム働き、家事もしておりましたのでわかります。でも実はその頃でも今と同じ悩みを抱えていました。休みの日もあるわけですし。。

さらに、私は子供を持ってはじめて分かったのですが、そして多少子供によって違いますが、小さな子供の育児はとても体力が要ります。妊婦時代から睡眠も十分に取れていません。なぜか体がくたくたでもそれとは別なんです。やはり私にとってコミュニケーションの一つとしてスキンシップが必要なのです。やはりゼロはきついです。私の欲が旺盛なのかスキンシップが無いのが不自然にそだったからかもしれませんね。

no.7です。

>趣味・嗜好も合わせられるようになったり合ってくる夫婦も多いと聞きます。
>性生活の方ではそういうことはないのでしょうか?
食べ物は、毎日のことですし、食べなきゃおなかすくし、力も出ないから、かなり「慣れ」やすい部分だと思います。
でも、性生活は、それほど好きじゃない人には、「ねばならぬ」モノじゃないと思うんですよね。
むしろ、やいやい迫られたら、「ウザイ」と、根本から嫌がられる可能性も高いでしょう。特に、ご主人は、DVDの処理でもいいや、って感じらしいですから。

>私にとって、 性生活もどうにかすれば改善できる事 のような気が今はまだしていて、でもどうしたらよいかが分からないジャンルなので悩んでしまいます。

「躾ける」とか、「改善」って、一見いい言葉ですが、内容はどうなのかしら。
自分の意識を変えるほうがいいかもしれないですよ。
他人の趣味や気持ちを変える努力って、一歩間違えると「押し付け」「無理強い」ですから。

納得できるまでは、考えも変わらないと思いますが、人間関係では、「あきらめ」を用意しておくことも大事だと思います。
ことに、性の問題での追求は、相手の「男」「女」という部分をことによると非常に傷つけることになりますので、要注意です。
個人的には、この問題については、「やりたい」と「やりたくない」がぶつかり合った場合、「やりたい」方が、「やりたくない」方にあわせてあげるのが、思いやりだと思います。

たとえば、変態プレイ(夫婦交換とかSM、屋外、道具を使う、性器ではなく排泄器を使いたい等)に関しては、相手が嫌がるなら、強いてやらないほうがいいと思いませんか?
回数に関しても、同じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおり あまりしつこかったり、こういうことで話合いを持とうとすると、うざいと嫌がられる可能性大です。諦める方向にならざるを得ないとうすうす感じています。その状況を受け入れるのには時間がかかりそうです。ありがとうございました。