プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚三年目29歳同い年の夫婦です。夫は平日は仕事で疲れているといい、週末も毎週日曜スポーツの趣味があり、体力を消耗したくないといってこちらが誘ってものってきません。
子作りも私から計画的にムリヤリ誘い、2回で成功させたくらいです。
子供ができる前もセックスレスのため喧嘩三昧で生活はぼろぼろ、離婚ばかり考えていました。ルックスには気を使っていますし、下着も買ってみたりしました。
でもそこまでしていると自分が馬鹿みたいな気持ちになります。
産後半年の間もゼロ回、また生活面精神面に影響が出てきています。
どうしたらよいでしょうか。
セックスレスだと物凄くいらいらすることは夫に云ってありますがたいした問題だと思っていないようです。ちなみにEDではありません。
なにか良い案はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

私は未婚なので、良くわかりませんが、ご主人も仕事でストレスがあり、お疲れなのかもしれません。


私も、仕事や他のことでストレスが溜まると、そういうことが面倒くさいと思ってしまうこともあります。

また、結婚したという安堵感から、以前より、そういうことに消極的になっているのかもしれません。

そういうことでイライラがつのるのなら、ご自分で処理をなさってみてはいかがですか?
決して、恥ずかしい行為では無いのでは・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
けして人に言えませんが過去には自分で処理もしました。
でも満足感が全く違いますし、夫がいながら・・・とむなしさがこみ上げてきます。
やはり女性にとっては全工程がセットのような感じがします。
愛されているということを体全体で感じたいのです。
とりあえず私は、物理的にイけば一人でも我慢できるということはないようです。
それは贅沢なのでしょうか、自分が男だったらDVDなどで出せばある程度処理できてよいと思うので男だったら良かったのにと思います。
本当に涙が出てきます。

補足日時:2007/06/17 07:51
    • good
    • 0

性の不一致は立派な離婚理由です。



離婚をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性の不一致で離婚したい・・と誰にも云えない為、いろんな理由で離婚したいといっていましたがやはりできませんでした。
子供が男の子なので
本当の男親が必要と思うと、もう離婚できないと思っています。
辛いです。

お礼日時:2007/06/17 07:50

お気持ちが良くわかっています。

苦しいでしょうね。レスの原因は何でしょう?他には女性がいるとか?その可能性はなかったら、生まれつきセックス嫌いな人だと思います。そうでしたら、どうしようもないと思います。私はそうです。そろそろ結婚8年目になります。子供がいません。私の場合はこのことで6年間欝の治療を受けてきました。抗欝剤と精神安定剤を飲んでいますので、副作用の一つとして性欲がなくなりました。結果としてレスでも結婚生活を続けてこられました。参考にはなるのでしょうか?長期の我慢を覚悟する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚半年くらいのときは他の事と重なって、私がおかしくなりそうになり、心療内科へも行ってみましたが性生活の不満足も原因の一つということはとうとう先生にいえませんでした。結局その病院へはもう行くのを止めてしまいました。
このままの生活を続けると私がイライラし、私が体調を崩し、夫も不機嫌になっていき。。。子供にも悪影響・・・となってしまいそうです。
が、一つはあきらめるということも考えないといけないのだと思いました。でも私にとってそれはかなり過酷ではあります。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/17 07:46

あくまで参考程度に。

自分と同じ性癖なのかもしれないと言う仮定で。

SEXが嫌いではなくめんどう、疲れるのです。男は一人で処理した方が満足できる事が多いです。

ポイントはシュチエーションですね。これらはご主人の趣味・傾向にもよるので偉そうに書けません。。
あからさまなSEXアピールは駄目です。
ムラムラさせる事です。これが一番大事です。

なんでここまで頑張んなきゃいけないの?と思うかもしれませんが
この次にSEXする時こんなにいいもんなのかと思わせる事が必要かと。

この回答への補足

気付きのポイント指摘ありがとうございます。
面倒で疲れると云っていた気がします。
また、カーテンを開けたままや、ベランダなど 人に見えるかもしれないけど見えない所で・・ というのを云っていたことがありますが冗談だと思っていたらそれ以上誘ってこないので止めた事を思い出しました。
どんな時ムラムラするのか夫のHPをみた過去ログで傾向を探ろうと思ったのですが結局よくわかりませんでした。
どうしたらどんなとき夫がムラムラする事を知ることができるでしょうか?

補足日時:2007/06/17 07:35
    • good
    • 0

良く週刊誌などを見ると、仕事が忙しくてと言う理由の場合は、外に女がいる場合が口実になっていますよね。



ところで、趣味がスポーツと言う事ですが、お二人ではそのスポーツはされないのでしょうか?
2人で出来るスポーツであれば、あなたもそれを趣味にしてみては如何でしょう?
野球みたいな、一緒には出来ないスポーツなら、応援に言ってあげると良いのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。
サッカーをしています。早朝から家を出て行き、かなり熱心です。間違いなくサッカーをしにいっていますが他のメンバーとの都合で遠い場所にあるグランドでしています。また、結果的に夫婦生活に支障をきたす趣味のため、サッカーに憎悪感を抱いてしまい、見に行く気がしません。でも今後、試合の時には行ってみようかと思います。丁度子供も外に出られるようになってきたので・・・・。
応援に行ってあげると少しはよくなるでしょうか?
1.5ヶ月に一度くらいを目標に応援に行ってみようと思います。

補足日時:2007/06/17 07:25
    • good
    • 0

独身の身なのでたいしたことは言えませんが。


まずどのぐらいの期間付き合って、その間どんなエッチをしたかが不明です。それが分からないと個人的な意見と想像で話すことになります。お見合いならこの質問はなしですが。場合によっては奥さんをエッチの対象として見てないか、エッチよりオナニーがいいというタイプかもしれません。男性でもエッチが嫌いという人も希にいます。もしそうならどうしようもありません。結婚前にそこら辺りを理解してないといけないのですが、相手も隠す場合が多いみたいですね。今まで旦那さんに愛されてると感じたエッチをしたことがありますか?そういう時期があったならまだしも、そうでないなら解決は難しいですね。奥さんは旦那さんにどんなエッチをしてあげてますか?してもらうのが当たり前だと思っていませんか?
意外と旦那さんにしてあげてない奥さんが多いようですが。男性は女性と比べるとそれほどエッチで感じることは出来ません。若いうちはしたいばかりにやりますが30歳を過ぎると一般的に衰えていきます。女性は30過ぎて目醒める人もいるし付き合う男性によってエッチのタイプが変わります。
旦那さん(恋人時代)と普通にエッチしてる時期に女性はしてもらうのが当たり前だと思わず、相手がどんなエッチが好きでどんなことをしてあげると喜ぶか気に掛けていないと気が付いた時には抱かれなくなってしまいます。女性はアソコの締め付け具合をある程度コントロールできる人もいますがゆるい人は訓練しないとそれが出来ない人もいるみたいです。もしフェラが好きな男性なら口は自分の意志でコントロールできるのでたくさんしてあげて旦那さんが好きなフェラを習得すべきです。風俗で何度となくフェラしてもらいましたが一人だけビックリするぐらい上手な人がいました。私が結婚してて奥さんとエッチしてたとしても、おそらくたまにその女性にフェラ目当てで店に行くと思います。女性は旦那さんの好きなエッチを極力受け入れそれを与えてあげる努力をすべきです。
男性は溜まったものは出さなくてはなりません。旦那さんはどう処理しているかを探ってください。他の女性としているか風俗かオナニーか。
結婚したいために付き合ってる時はそれなりに相手するけど結婚したとたんにしなくなる男性や女性がいるという話も聞きます。女性は前戯でもかなり気持ちよくなりますが男性はそうでもありません。それにはっきり言って意外と挿入は疲れる割にそれほど気持ちよくありません。手やオナホールのほうがよっぽど気持ちいです。あと女性のあそこがゆるく男のものとフィットしないと、いきにくいですね。そうなるともうワンパターンで飽きてしまい、あれこれ工夫するより女性を変えたほうがよっぽど刺激になります。浮気するほとんどの男性はこうだと思います。審問者さんの場合、かなり初期の段階で旦那さんが相手してないのでもっと根本的な問題があると思います。最初のエッチで旦那さんが自分とは合わないと思ったかもしれません。
私が前付き合ってた彼女はアソコがゆるい上にやたら濡れるのですべる感じでしたし、舐めるのが好きな私でしたがあまりにベチョベチョで舐めたくありませんでした。もしこれで臭いがきついと最悪です。たまに女性で臭いに気がついてない人もいるみたいです。特に濡れた時に臭う場合は本人も気がつきにくいです。アソコの周りにやたら毛が生えてると男性は嫌がります。舐めるのも入れるのもやりにくいですし。
>下着を買ったしたとありますが、マンネリ化した夫婦ならまだしも質問者さんのような場合、そんな小手先ではだんなさんは相手してくれないでしょう。
お互いエッチの趣味が合う場合はうまくいくことが多いみたいです。他の人には言えないようなエッチを夫婦でしてる場合うまくいくみたいです。奥さんが一度の浮気で、今までしたことのないエッチにはまり道をそれるというのもたまに聞きます。
詳しい状況が分らず想像で話しをしてすみません。
話が長くなりましたが、うまくいくことを願ってます。

この回答への補足

細かいアドバイスありがとうございます。補足させていただきます。
夫とは6年付き合った後結婚にいたりました。付き合っている間も初期から月に1,2回程度と少なめ・全体的に淡白・夫は終わるのが早い(全て私は不満)でしたが結婚後こんなに問題になるとは考え付きもせず結婚してしまいました。私は優しく押し倒されたいタイプなのに比べ、夫は女性が上から積極的にきてほしいタイプのようです。当然その努力もしましたがいつも同じパターンに苛立って嫌気がさしたのも事実でしたのでその手の本で研究もしてみましたが、夫に効果があったのはその日だけでした。夫はDVDで処理しているといいます。自分のペースでできるのがいいそうです。口でしてあげるのは気に入っているようですがそれだけで終わったりすることもあり、こちらは大変不満です。
こんな状況ではもう一般的に解決は無理でしょうか?

補足日時:2007/06/17 07:15
    • good
    • 0

>月に1,2回程度と少なめ・全体的に淡白・夫は終わるのが早い(全て私は不満)でしたが



と、ありますが、

>愛されているということを体全体で感じたいのです。
と、言うすばらしいセックスの経験は、他の男性とのセックスで感じたことがある訳ですね?
本当に?それは、どんな相手でした?
まさか、年上で結婚歴がある(不倫かどうかは別として)男性とかでした?

残念ですが、質問者様が贅沢に一票です。
セックスの良し悪しは、生まれつきとか個人の性癖の問題ですから、すべての男性が、せっせと女性にサービスしてくれるかといえば、そうでもないと思います。
ご主人はスポーツをしていて、しかも、セックスに不満があるのにあえて結婚してくれた妻(質問者様)がいるんですから、おそらく、男らしくてさわやかで・・・というセックス以外の魅力もあるんだろうと思います。

で、そういう魅力は、意外とセックスとは反比例しそうに思います。
つまり、体育会系さわやか男性はセックスがツマラン傾向あり。
浮気する、風俗行く、エロサイト大好き、という男は、やることが好きですから、その方面も研究もしているので、それなりにうまかったりします。(でも、そんな夫も困るでしょう?)

セックスではない、別のことに置き換えれば、食べるのが好きな人は料理がうまい。偏食で小食でできれば、ご飯なんか食べないで錠剤で済ませても言いや・・・という人は、料理を追及しません。
そういうことだと思います。

男はみんなセックス好き、セックスの喜びを知らないなんてつまらない、と、質問者様が考えているなら、まずは、その発想も巷のエロメディアの影響だと思いますので、まずは、頭の中をリセットした方がいいと思います。

そのうえで、質問者様自身が、求めているのは何かを考えてみたほうがいいと思います。
「セックスがしたいのかどうか」
「夫とセックスしたいのか、それとも、男とセックスして大事にされていると言う実感を感じたいのか」
「セックスしなけりゃ、本当にさびしいのか」
「たとえば、世の中の夫婦の50パーセントがセックスレスだとしても、自分はこんなにセックスにこだわるのか」

結婚も不動産とある意味同じだと思います。
日当たり、交通の便、値段、環境、すべてが満足いく物件に出会える人がどれくらいいるでしょうか?
購入した人だって、本当は、「もっと通勤が楽だといいんだけど」「本当は、あっちの学区が理想だけど」と、思いながら自分の収入に合った範囲で納得していることでしょう。

最初から、セックスに物足りなさを感じていても結婚したのですから、この件を考えつめすぎるのは、危険ではないかな、と、思います。
ご主人を放り出しても、絶倫男とやりたいなら、止めませんが、そういう絶倫男は、ほとんどの場合、浮気や出会い系とセットです。
ブログに変態サイトの閲覧記事や、おかしな欲望満載の亭主でも我慢します?

素行も満点、セックスも満点の夫なんて、世の中にいくらもいません。
そういう希少生物を求めて、イライラして暮らしたいんですか?

体の満足なんてつまらないですよ。
しょせん、いくらよくても、それだけのことですから。
そんなものにこだわって、毎日の生活をつまらなくしたら、それこそ、つまらないと思うのです。

結婚歴もうすぐ20年子ども二人、40代女の感想です。
ご参考までに。

この回答への補足

ありがとうございます。
特に
>体育会系さわやか男性はセックスがツマラン傾向あり
>満点の夫なんて、世の中にいくらもいません (これは再認識)
は大変参考になりました。

実際にそのような関係になったことは無いので実態は不明ですが、私の周りの男性はどんなレベルかは知りませんそれがたとえ世の中で言うセックスレスだとしてもパートナーが私ほど苦しんでいないレベル・若しくは満足しているようなので、そのパートナーたちがうらやましいと同時に辛く感じます。もちろん「満点の夫」はいないので、どこかしら私からみて別の欠点があるのでしょう。そういう意味でないものねだりかもしれません。

私はセックスは夫との間の潤滑油のようなものだと思っているので、世の中でいう満足のいくセックスをすることを求めているのではなく、二人がうまくやっていけるレベルになれば十分だと思っています。その為、よその男性と・・ということは考えません。

セックスレスという文言を使いましたが、スキンシップが沢山あれば、それはそれで体全体で愛されていると感じられます。それも無いのです。

ハグに関しても私からはしても、夫からは無いところが不満です。また、キスもママが子供にするようなものを3ヶ月に一度してくれるかどうかです。大抵何でも私からです。

共働きで夫と同じように働き、クタクタなのに平日は家事をほぼ100%子供の世話も90%以上私がしているのに(休日も95%)そのような関係も無ければただの同居人どころかもう一人の子供であったり、家政婦扱いされているような気すら起こり、さまざまな場面で爆発します。

家事に関しては躾ければやってくれるようになる旦那さんも多いと聞きます。(我が家も躾け中)
趣味・嗜好も合わせられるようになったり合ってくる夫婦も多いと聞きます。
性生活の方ではそういうことはないのでしょうか?
私にとって、 性生活もどうにかすれば改善できる事 のような気が今はまだしていて、でもどうしたらよいかが分からないジャンルなので悩んでしまいます。
もう少しいろいろ試してから諦めようと思います。

補足日時:2007/06/17 11:26
    • good
    • 1

こんにちは。

40代前半既婚女性です。
結婚前に性的に不一致なことを認識しているのなら
これはもう、仕方がないと思います。
お互いの食べ物の好みが違うくらいの
要素であると思います。

私は前の結婚で15年間のうち、少なくとも14年間はSEXレスでした。
私の時代は婚前交渉という言葉が存在したくらい、
結婚前に性的交渉するのはご法度で
ごく限られた人が清水の舞台から飛び降りて
性的不一致でも「責任を取って結婚する」のが風潮でした。

あなた様の時代はまだ吟味できるはずでしたから
もうこれはあなた様字自身が
信仰の生活に入り、性欲を抑える人生をおくるか、
相手を変えるかです。

私は14年間性欲を抑えて
体を壊しましたけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その14年の後お体のお加減はいかがですか?
私の場合は胃腸、婦人系にきやすく、病院通いしていましたが私の長期出張時に別居していた時からなぜか治りました。
以前、二人でジョギングしたことを思い出しました。今は子供が小さいし体がくたくたですが、諦めの方向になった場合、夫婦で楽しめるスポーツでも考えようかなと思います。

お礼日時:2007/06/19 11:06

no.7です。



>趣味・嗜好も合わせられるようになったり合ってくる夫婦も多いと聞きます。
>性生活の方ではそういうことはないのでしょうか?
食べ物は、毎日のことですし、食べなきゃおなかすくし、力も出ないから、かなり「慣れ」やすい部分だと思います。
でも、性生活は、それほど好きじゃない人には、「ねばならぬ」モノじゃないと思うんですよね。
むしろ、やいやい迫られたら、「ウザイ」と、根本から嫌がられる可能性も高いでしょう。特に、ご主人は、DVDの処理でもいいや、って感じらしいですから。

>私にとって、 性生活もどうにかすれば改善できる事 のような気が今はまだしていて、でもどうしたらよいかが分からないジャンルなので悩んでしまいます。

「躾ける」とか、「改善」って、一見いい言葉ですが、内容はどうなのかしら。
自分の意識を変えるほうがいいかもしれないですよ。
他人の趣味や気持ちを変える努力って、一歩間違えると「押し付け」「無理強い」ですから。

納得できるまでは、考えも変わらないと思いますが、人間関係では、「あきらめ」を用意しておくことも大事だと思います。
ことに、性の問題での追求は、相手の「男」「女」という部分をことによると非常に傷つけることになりますので、要注意です。
個人的には、この問題については、「やりたい」と「やりたくない」がぶつかり合った場合、「やりたい」方が、「やりたくない」方にあわせてあげるのが、思いやりだと思います。

たとえば、変態プレイ(夫婦交換とかSM、屋外、道具を使う、性器ではなく排泄器を使いたい等)に関しては、相手が嫌がるなら、強いてやらないほうがいいと思いませんか?
回数に関しても、同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおり あまりしつこかったり、こういうことで話合いを持とうとすると、うざいと嫌がられる可能性大です。諦める方向にならざるを得ないとうすうす感じています。その状況を受け入れるのには時間がかかりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:50

お子様もいらっしゃるようですし、離婚は避けたいですよね?


良い案があります!

私は未婚ですが、彼氏と同棲中です。
付き合った当初よりは回数が減り、不満に思ったこともありました。
しかし今では不満に感じることが少なくなりました。

何が変わったかと言うと、私が就職したことです。
朝は7時半に家を出て、19時半まで働きます。
それから50分かけて帰宅し、ご飯の準備です。
かなり疲れます。私自身が疲れることで、そっち方面の不満が解消されました。

小さいお子さんがいるとのことで、私のような働き方は出来ないかもしれませんが、日中すごく体力を使うことをされてみてはいかがでしょうか?短時間のお仕事や水泳などです。

中学・高校生くらいの男子に部活をさせるのは、1日中むらむらするようなことを考える時間を与えないためにいいと聞いたことがあります。

性の不一致以外に何の不満もなく、何度言っても改善されないのであれば、こちらが変わるしかないですよね…
ぜひ試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>中学・高校生くらいの男子に部活
そうですね、参考になりました。

私も妊娠9ヶ月までjijmoonさんと同じように残業ありでフルタイム働き、家事もしておりましたのでわかります。でも実はその頃でも今と同じ悩みを抱えていました。休みの日もあるわけですし。。

さらに、私は子供を持ってはじめて分かったのですが、そして多少子供によって違いますが、小さな子供の育児はとても体力が要ります。妊婦時代から睡眠も十分に取れていません。なぜか体がくたくたでもそれとは別なんです。やはり私にとってコミュニケーションの一つとしてスキンシップが必要なのです。やはりゼロはきついです。私の欲が旺盛なのかスキンシップが無いのが不自然にそだったからかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/19 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A