痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。宜しくお願いします。
ダイエット目的でウォーキングやジョギングをしておりますが、
雨の日や、帰りが遅くなってしまう日もあり、
外へ出れない日が多いです。特にこの1週間はそうでした。
そこで、室内での足上げ(腿上げに近いです)をしていましたが
それだけですと、有酸素運動にはなりませんでしょうか?
腰をひねり、足を高くあげるようにしておりますが、
筋トレといった感じになってしまうでしょうか?
心拍数は不明ですが、汗はとてもかきます。
有酸素運動になったと仮定した場合、
やはりウォーキングよりは消費カロリーは低いのでしょうか?
無酸素運動だとしますと、踏み足昇降との違いはなんでしょう?
踏み足昇降機などの方が消費カロリーが大きいのでしょうか?
梅雨の時期にも入り、外に出れない日も増えるかと思いますが、
何とか有酸素運動を続けたく思っていますので、回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

糖尿病の人の運動療法で大腿をあげてあしぶみする運動(腰は痛めるからひねってなかったと思います)をしていました。

有酸素運動は、何をするかでなく、ちょっときつい位の、年齢にもより、計算式もありますが、大体120~130前後いつも倍位の脈拍数で運動を最低20分以上続けることです。首ののどぼとけの横や手の親指の付け根より少し下に動脈が触れますから、そこで6秒間脈をはかってみてください。10倍すれば大体1分間の脈拍数です。例えば6秒で7つ脈をうったら1分間では70回脈をうってることになります。脈が速い方が運動負荷が高い、有酸素ではなくなる目安になると思います。ご質問の内容から汗をかなりかかれているので、有酸素運動になっているかいないかは脈拍数で確認されてはいかがでしょうか。暑くなりました。脱水から熱中症や脳梗塞等の危険もあります。水分補給はしっかりされることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6秒計って10倍ですね。計測してみようと思います。
水分補給についてのコメント有難うございます(^-^) 気をつけます。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/18 18:18

 有酸素運動にはなります。

ダイエット目的の有酸素運動にはウォーキングやジョギングなど、足を使って体を運ぶ運動が効果的です。それはエネルギーを消費する筋肉は、足に多いからです。足上げ運動は、自分の体重を運んでいないのであれば、ウォーキングやジョギングよりも効果は限定的になる可能性もありますが、より激しく実施してウォーキングやジョギングと同じくらいの息遣い(心拍数)と同じくらいの時間続ければ、同じくらいの効果になるかも。
 有酸素運動は時間を継続させて行い、呼吸によって体に酸素を何とか送り続け、脂肪を燃やす運動です。一般には何とか会話できるくらいの息苦しさ(脈拍数で言えば年齢にもよりますが100~140)が続いているのが良さそうです。
 ごく短時間にかなりの力を出し切り、それ以上は息が切れて体に酸素を送り込めないような無酸素運動では、トータルとして脂肪を燃やす効果は少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり心拍数が重要なのですね。計測してみようと思います。
有酸素運動になると断言していただけて、安心しました(^-^)
時間が取れない時間はそうしてみようと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/18 18:20

 有酸素運動になりえるのではないですか。

私の知り合いの人は40過ぎで腿あげ(腰を捻らず腿を地面と水平にする)を300回ほどしていただけで脂肪肝を直しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それだけで脂肪肝が治ってしまうのですか・・・!すごいですね!
頑張ろうと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/06/18 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の中で、足踏みだけでも 痩せますか?

最近 急激に8キロほど太ってしまい、(笑)、ダイエットしようと思います。
本当は、ウォーキングしたいのですが、私の家の周りは、交通量も人も多いので なかなか難しいので、おうちの中で、その場で足踏みみたいな ウォーキングをしようと考えたんですが、外でやる 普通のウォーキングと、効果は 同じなのでしょうか?

やってみたのですが、外で普通にやるより、あまり疲れないような気がするのですが、どうなんでしょう???

 良かったら、教えてください。

Aベストアンサー

その場で足踏みですとあまり効果が有りません。(やらないよりは良いかもしれませんが)

もう少し負荷がかかるようにすれば痩せる事は可能です。

私は次の方法で1ヶ月半で体重4kg、ウエスト3.5cm程落とす事ができましたので
よろしかったら試してみては如何ですか

高さ15cm~20cmの台を用意。(本を重ねる・ブロックを2段積む・階段を1段使う等)

用意した台に上がったり降りたりを、1日1回 15分程行うだけです。

毎日欠かさずに行うのがコツです。

今の時期ですと結構汗をかきますけど!!

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q踏み台昇降と腿上げではどちらが効率的でしょうか

運動不足解消にと人に勧められて踏み台昇降運動(リンゴ箱にものを詰めて乗り降りしています)をしていたのですが、別の人から「腿を腰の高さまで上げると血流が促進されて良い」とその場で行進するような感じで腿を上げる運動を勧められました。
色々条件によって違ってくるとは思うのですが、同じ時間やるのであればどちらのほうがより効果的でしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ウェイトトレ歴11年+自重トレ歴2年 45歳です

運動不足解消なら
踏み台昇降と腿上げでは使う筋肉が違うので交互に毎日やってみては
いかがでしょうか?

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q1日 1000回のジャンプの効果を経験者にお聞きしたい

健康の為にウォーキングが良いと良く言われていますが,ウォーキングの使う筋肉はほとんどが膝から下で,太ももはほとんど使っていない。

もっと効果的に足の(太もも)筋肉を鍛える為には,激しい運動ではなく-ウォーキング程度の疲労度で-効果があるのはジャンプを1日に1000回すると良いと聞きました。 縄跳びをする程のジャンプでもなく,軽く体が浮く程度のジャンプで良いと聞きました。

もし実際にジャンプをやった方で,何か効果があったのであれば,体にどの様な変化があったか教えて下さい。 体にはウォーキングよりも良いのでしょうか?

目的は健康維持です。

Aベストアンサー

あー懐かしいですね。

ママさんバレーをやっている頃にやりました。
縄跳びだと、ドロのホコリで靴がよごれるんですよ、外でやると。
コンクリートのうえだと汚れないのですが、衝撃があってよくない。

で、空手の師範の人に、準備体操のようなもので教わりました。
ピョンピョンと飛ぶのですが、子供の頃に、ケンパーとスルじゃないですか、アレに近い。

まず、軽く足を閉じてピョン。
左右に軽く開いてピョン。
閉じて、ピョン。
右足前の前後にひらいてピョン。
閉じて、ピョン。
左足前の前後に開いてピョン。
これでひとまわり。

これを延々と続ける。
音楽でも聴きながら、外でやると、30分ぐらいイー感じで継続できます、有酸素運動。
手は腰。
縄跳びみたいに、汚れないし、何もなくても出来るので下半身の強化には
特に体重オーバーということでなければいい運動です。

ただし、上半身が暇なんです。
縄跳びは、それなりに、腕の緊張をもたらすのでいいのですが
土の上でやると、靴が激しく汚れるし、
このケンパーピョン?は上半身が暇なので、そういえば、バレーの時にはウォーミングアップ代わりにやってましたが、私はやらなくなりました。

間違っても、ウエイトをもってやるようなことは×ですから。

飛ぶときの軸がぶれるので、腕をどうしてもコンパクトに胴に近づけておく必要があるのが難点。
走る、歩くは腕のふりがあるのでまだいいのですけど。
でも、足の運びはシャープになりますよ。

あー懐かしいですね。

ママさんバレーをやっている頃にやりました。
縄跳びだと、ドロのホコリで靴がよごれるんですよ、外でやると。
コンクリートのうえだと汚れないのですが、衝撃があってよくない。

で、空手の師範の人に、準備体操のようなもので教わりました。
ピョンピョンと飛ぶのですが、子供の頃に、ケンパーとスルじゃないですか、アレに近い。

まず、軽く足を閉じてピョン。
左右に軽く開いてピョン。
閉じて、ピョン。
右足前の前後にひらいてピョン。
閉じて、ピョン。
左足前の前...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q踏み台昇降とウォーキングの効果比較

いつもお世話になります。
こちらで何度か質問に対するアドバイス・回答などいただき、お陰様で
3.5ヶ月5kgの減量に成功しました。この勢いでダイエットを続けていきたいと
思うのですが、その上で疑問に思ったことがあったので投稿します。

今まで毎日の運動をウォーキングにしていましたが、雨の日や深夜帯になって
しまった時、また運動に変化をもたせるためにも毎日のうちの数日を踏み台昇降に
しようと思っています。
運動をする上で、基礎代謝UPと脂肪燃焼が効率よくできればと思っているのですが
ウォーキングと踏み台昇降ではそれぞれの効果にいくらか差が出てきますでしょうか?
例えば踏み台昇降は脂肪燃焼に有効な有酸素運動だけど基礎代謝UPには繋がらない…
などであれば、ウォーキングの日の割合を多くしたいと思います。
他、こっちは足が太くなりやすいなど、色々な情報がありましたら教えて
いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

停滞期無事脱出ですか?
良かったですね!

>ウォーキングと踏み台昇降ではそれぞれの効果にいくらか差が出てきますでしょうか?
多少違います。
消費カロリーから見れば、水平方向へ体を運ぶウォーキングと、垂直方向へ運ぶ踏み台昇降では、違いが出ます。
荷物を水平移動させるのは楽ですが、持ち上げるのは大変ですよね。
そう、踏み台昇降の方が、消費カロリーが高いです。

>運動をする上で、基礎代謝UPと脂肪燃焼が効率よくできればと思っているのですが・・・
基礎代謝Upと脂肪燃焼は基本的には別物です。

減量は、レジスタンストレーニング(筋トレ)+有酸素運動+食事制限の3つのセットで行うのが、一番効率が良いと、どこのHPを覗いても書かれていると思うのですが、ここで、おさらいをしておきましょう。

レジスタンストレーニングは、筋肉を鍛えて基礎代謝を上げる為に必要です。
有酸素運動は、脂肪を燃焼する為に行います。
食事制限は、1日の消費カロリー>摂取カロリーを作り出し体重(脂肪)が減る方向へ持ってゆくために必要ですね。

レジスタンストレーニングは、無酸素運動であるため、余り脂肪は燃焼させません、イメージ的には、脂肪を燃焼させるエンジンを工場で大きくしているといったところです。
もしここで、脂肪燃焼が起こっていたとすれば、エンジンを掛けたまま、作業することになり、エンジンの改造どころの話ではありません、危なくて出来ないでしょう。
これと一緒で、無酸素運動と有酸素運動は、運動の強度が全く違います。
息を止めて踏ん張らないと出来ないような運動が無酸素運動=レジスタンストレーニングです。
一方、有酸素運動は、会話が何とか出来る程度位で行うのが最も脂肪の燃焼量が多いとされる、軽めの運動なので、2つの効果を同時に得ることは、多少の個人差はありますが、ほぼ無理なんです。(><)

ダイエット機器の宣伝で、脂肪燃焼効果と基礎代謝の向上が一度に同じ運動で行えると宣伝している物がありますが、これは、日本語のトリックで・・・
負荷重くしたり、軽くしたり調節可能だと言うことだけです。
運動自体は、同じ運動ですが、負荷が全然違います。
1度には、行える機器という意味で、脱水と洗濯が一度に行えますと言うのと同じ表現です。
脱水しながら洗濯出来るのは大昔の2槽式洗濯機だけですが、今の1槽式でも、洗濯から脱水、乾燥まで一度に行えますといっていますもんね。

>こっちは足が太くなりやすいなど・・・
う~ん、有酸素運動の負荷以内であれば基本的に、足が太くなることは無いのですが・・・
踏み台昇降の方が、ウォーキングに比べ負荷が高いのと、なんと言っても、「降」があるので、筋肉には負荷が高くなって、もしかすると、筋肉がつく可能性を秘めています。確率は低いのですが・・・

ちなみに、「降」の動作は、脚の筋肉から見ると、伸ばされながら、力を発揮することとなります。
意外に思うかもしれませんが、筋肉は伸びながら力を発揮する時に一番鍛えられるのです。

さて、レジスタンストレーニングと、エアロビックエクササイズは別物であることをご理解頂けたかと思いますので、レジスタンストレーニングの種目も少々お節介ですが、「ウォーキングを毎日やるのはNGでしょうか?」でもらっていた宿題の回答として一緒に書いちゃいます。
レジスタンストレーニングは大きな筋肉を鍛えると良いです。
人間の大きな筋肉は胸・背中・脚です。
自宅で行うには、
脚=スクワット/ランジ
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/legs/hindu_squat2.html
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/legs/dumbbell_leg_lunge.html

胸=腕立て伏せ
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/chest/push_up.html
負荷が高すぎれば
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/chest/bent_knee_push_up.html
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/chest/push_up_on_the_wall.html

背中=デッドリフト/ダンベルローです。
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/lower_back/dumbbell_dead_lift.html
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/medium_back/one_hand_dumbbell_rowing.html

ダンベルが無いようでしたら、ペットボトルに砂+水で代用出来ます。

なお、ランジはダンベルを使わなくても、最初は自重だけで多分十分です。

レジスタンストレーニングは、毎日行うとやりすぎになるので、中1~2日位空けるのが適当です。(48~72時間)

停滞期無事脱出ですか?
良かったですね!

>ウォーキングと踏み台昇降ではそれぞれの効果にいくらか差が出てきますでしょうか?
多少違います。
消費カロリーから見れば、水平方向へ体を運ぶウォーキングと、垂直方向へ運ぶ踏み台昇降では、違いが出ます。
荷物を水平移動させるのは楽ですが、持ち上げるのは大変ですよね。
そう、踏み台昇降の方が、消費カロリーが高いです。

>運動をする上で、基礎代謝UPと脂肪燃焼が効率よくできればと思っているのですが・・・
基礎代謝Upと脂肪燃焼は基本的...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q朝は沢山食べてもいい?夜は少ない方がいい?ホント?

昨年の9月から食事と運動で12kg減らしています。
シビアにカロリー計算しておりますので結果的にレコーディングダイエットになっています。
運動では体重は減りにくいとよく言われておりますが、私の場合は運動して消費したカロリーは確実に減量につながっています。1日の運動量は300~700kcalです。ジムに行く日は大目で、自宅でのジョギングだけの日だと少なめです。
そんな感じで順調に体重は下がっております。

そこで今さらの素人質問ですが、「朝はたくさん食べてもいい」、「夕食は少なめで、夜食は食べてはダメ」、「夜中には脂肪をためるホルモンが出る」とか言われていることが気になります。

カロリー計算をしっかりしていると、正直なところ「そんなの関係ねぇ」という気がします。どちらにしても朝はそんなに食べられません。昼も少なめにすれば夜はそれなりに食べても1日の合計摂取カロリーは少なくなります。実際、私の場合は朝と昼は少なめで夜が普通といった感じですが減量はうまくいっております。ストレスもありません。

今のままでもう少し体重を落としていくつもりですが、以上の考え方でよいのでしょうか?

つまり、「朝と昼は少なめで、夜は普通に食べる」ということでもいいのでしょうか?
単純に合計摂取カロリーと合計消費カロリーという計算でよいのじゃないでしょうか?

よろしくお願い致します。

昨年の9月から食事と運動で12kg減らしています。
シビアにカロリー計算しておりますので結果的にレコーディングダイエットになっています。
運動では体重は減りにくいとよく言われておりますが、私の場合は運動して消費したカロリーは確実に減量につながっています。1日の運動量は300~700kcalです。ジムに行く日は大目で、自宅でのジョギングだけの日だと少なめです。
そんな感じで順調に体重は下がっております。

そこで今さらの素人質問ですが、「朝はたくさん食べてもいい」、「夕食は少なめで、夜...続きを読む

Aベストアンサー

合宿や旅行などに行くとよくわかるんですが、痩せてる人は起きてすぐは食欲がなくてあまり食べませんでした。朝からしっかり食うのはたいていデブです。僕も朝から食欲があって、そして肥満児でした。会社で聞いてもやっぱり太ってない人は全員、朝まったく食べていませんでした。腹減って集中力が衰えるなんてこともなく、仕事もしっかりできますよ。
夕食で食べた糖質で昼まで動けますからね。

僕は、少しでも食べないと辛いですけど。

野生動物は空腹で狩りをし、獲物にやっとありついて食事を摂り、そして寝ます。朝起きて食事が用意されている動物は、食料を保存することを覚えてからの人間ぐらいで、そんな生活し始めてからそう長くも経っていません。

人間を他の哺乳類と一緒にするのはよくないですが、やはり動物と同じで、どこの国でも夕食はボリュームが多く、皆で楽しむという共通の文化があります。一番大事だからですね。
朝しっかり食べて夜軽く、なんて生活は、食欲が乱れた一部のダイエットマニアの間でしか流行っていません。

食べてすぐ寝ると牛になる、すなわち太る。というのは、食事はとるけど慢性的に動かないぐうたらな人への単なる皮肉であって、言葉通りの意味じゃないんですよね。ちなみにBMAL1という話も、実際による食べて太ったという研究結果は出てないみたいです。

当然、質問者さんはそのままでいいと思いますよ。試しに逆にして自分で確かめるのも面白いかもしれません。

僕もやってみたことがありますが、夕食が物足りないと疲れが取れなかったり、眠りが浅くなったりしていろいろ不都合が出ました。特にトレーニングをしっかりしている人には影響は大きいでしょう。中には食べた直後にそのエネルギーを使うんだと思っている人がいますが、それは間違いだし、栄養ってのは寝てる間に消耗した体を修復するために必要になるものです。

朝はまあ軽くても午前中仕事して動くからたいして気になりません。動いている最中ってのは空腹は比較的感じないのです。

カロリーの総量さえ気を付ければ同じなのに、無理に夕食を減らしてダイエットに失敗したり、朝からしっかり食べてカロリーオーバーになるという人は決して少なくないと思います。

合宿や旅行などに行くとよくわかるんですが、痩せてる人は起きてすぐは食欲がなくてあまり食べませんでした。朝からしっかり食うのはたいていデブです。僕も朝から食欲があって、そして肥満児でした。会社で聞いてもやっぱり太ってない人は全員、朝まったく食べていませんでした。腹減って集中力が衰えるなんてこともなく、仕事もしっかりできますよ。
夕食で食べた糖質で昼まで動けますからね。

僕は、少しでも食べないと辛いですけど。

野生動物は空腹で狩りをし、獲物にやっとありついて食事を摂り、そして寝...続きを読む

Q1日にウエストが10cmも変化する

食べるとすぐにおなかがパンパンで破裂するくらいに
ふくらんでしまいます。
満腹状態と空腹状態のときでは、ウエストサイズが10cm以上も違うほどです。
ガスが溜まっていると思われるし、
便秘ではありますが、
ちょっとおかしくないですか?

Aベストアンサー

ちょっと参考になりそうなHPがありましたので、みてみてください。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/087.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング