アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。
好きな人(他校)と何度か2人で遊びにいったりしたんですが
最初の時点では好きな人からアプローチしてくれていたんです。
多分、私のことを好いて(気になっていた)くれていたと思います。
でも先日遊びに行って、少しだけ私が本音を言ってしまったので
ほんの少し幻滅させてしまったかな?と心配です。
普通に笑ってましたし「楽しかった」と言ってくれたんですが…
心配です。1度気になった人(遊びにいったりしている関係)
をすぐ嫌いになることはありますか?気にしすぎでしょうか?
最近連絡がないので、少し凹んでいます。
 
あと、もう1つ。
「付き合う」って何でしょうか?
私はその好きな人と付き合いたいって思っています。
でも具体的に何をしたいか?じゃなくて
「お互いに好き」っていう確証が欲しい。そんな感じです。
寂しい時に連絡したら返事が欲しい、たまには電話したい。
もっと頻繁に会いたい。そう思うんですが…
自分も彼も忙しいから、会うのも連絡とるのも頻繁には出来ないと思うんです。
普通恋人同士は毎日連絡を取る…なんていいますが
私と彼はメールしても週1くらいですし
会うのも月に3回ほどでしょうか。
私にとっては、もう少し多くても?と思われるんですが
もう少し多かったら煩わしいかも?とも思います。(私にとっても彼にとっても)
そんな状況で…
結局付き合うって何だろう…って考えます。
週1連絡で月3で会う。そんなので恋人、なんて呼べますか?
付き合って何がしたい、とか全く分からなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

付き合うということは「契約」のようなものなので、何らかの契約的な言動を行ってから、初めて付き合ってると言うのでは?仕事の契約みたいにちゃんとしてる必要はないですけど、「付き合ってください」「あなたが好きです」普通はそんな告白があって初めて「付き合ってる」と言いますよね。



質問者様は彼とはもう付き合ってる・恋人同士だと思ってるのでしょうか?おそらく今の状態は誰が見ても友達同士だと思います。
彼が質問者様を好きでも、何らかの告白がない限りは友達同士です。
多分彼もあなたを恋人とは思ってないでしょう。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
上の質問と下の質問は別です。
私はその人と付き合っているとは思っていませんし、
のちにそうなれたらな…ってだけの話です。
もちろん今は”友達”としての関係だと思っていますし実際そうです。
 
切り離して上の質問だけに答えて頂けたら嬉しいです。
(#1、#2様にも誤解をあたえてしまったようなので、
後に回答頂ける方、よろしくお願いします。)

補足日時:2007/06/17 09:17
    • good
    • 0

おはようございます。

回答失礼します。

「付き合う」ってなんなんでしょうね。
まあ、俗にはSEXからが深いお付き合いなんじゃないでしょうか。

健全な男女だったら、「俺の彼女」と言えるのはSEXから、ってのが相場じゃないですかね。


>>最初の時点では好きな人からアプローチしてくれていたんです
アプローチねぇ・・・自分的には「好きです。付き合って下さい。」という直接的な明言以外はアプローチじゃないと思ってます。

会うのは多忙で仕方ないにしても、メールが週一では「彼氏」とは言いがたいでしょう。

実は友達なんじゃないですか?どちらからでも、ちゃんと「好きです。付き合って下さい。」って言いました?

実は友達だったりしませんよね?
    • good
    • 0

私は ほぼ半世紀生きてきた人間ですが、


いまだに『付き合う』とか『別れる』っていう意味がよく判らないんですよ。
セックスをしたから恋人なのか?っと言うと 絶対にそうとも言えない様な気がします。
セックスをしてないから恋人じゃないのか?っと言われると
必ずしもそうとも言えませんよね。(癶_癶)
結局は 気持ちの問題で、お互いを大事に考えて
楽しく仲良く親密になれるかどうかなんだと思います。
答えになってなくて スミマセン。<(_ _)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!