私は毎週土曜夜のライアーゲームというドラマを見ています。

ですが、先週は帰りが遅くて見逃してしまい、
そのまま昨日一つ飛ばしで見たところ内容がかなり進んでいて、
「えっ密輸って何?横山って誰?」という状態になってしまいました。

そこで、遅いのですがもし先週のライアーゲームの内容が
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください><

A 回答 (2件)

こんにちは


下記サイトにもかなり詳しく粗筋が載っていますので参考にして下さい。↓

http://dramanote.seesaa.net/article/44409116.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな実況中継的なサイトが存在するなんて知りませんでした!
大変詳しく分かりました、ありがとうございます★

お礼日時:2007/06/17 20:05

私が説明するよりもここみたほうがわかりやすいと思うので。



http://www.fujitv.co.jp/index.html
フジテレビのサイトからライアーゲームのところへいって
ストーリー読んでみてください!
横山ではなくてヨコヤと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ、ヨコヤですね笑
公式ページがこんなに充実していると思ってなくて驚きました。
今後も参考にしたいと思います。ありがとうございました!^^

お礼日時:2007/06/17 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライアーゲームのような映画を探しています

ライアーゲームのような、ゲームで人と騙しあいをする映画を探しています。何か、良い映画はないでしょうか?
(カイジ以外でお願いします)

Aベストアンサー

ゲーム
スティング

がいいですよ。

Qライアーゲーム リストラゲーム

ライアーゲームの敗者復活戦 リストラゲームについて教えてほしい事があります。コミックは読んでいないので、TVだけの話でお願いします。

・敗者は1億円を負担する。
・勝ち負けに関係なく、それぞれMチケットで最大1億円負担する可能性がある。
というルールは合っていますか。

・テレビで、敗者の1億円を8人にそれぞれ1250万円分配するシーンがありません。いつのまにかそのルールはなくなったのでしょうか。
それとも、Mチケットの取引で1250万円も皆から受け取ることになっていたのでしょうか。

・特別賞金の1億円の出所がわかりません。ライアーゲーム事務局の負担なのでしょうか。

・エトウコウイチに2億円あげてもエトウは1億円足りない気がします。
すなわち、2回戦の1億円、敗者復活戦の1億円、Mチケットの1億円で借金は3億円のはずです。もっとも、1250万円を8人があげたとすればチャラにはなりますが。

何かルールを勘違いしているのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実は私も同じ疑問がありました。
ログを検索したのですがあなたの質問を見つけられず
同じ質問をしておりました。
QNo.3056992 ですが見てみてください。

あなたの言うルールは合ってると思います。
また、特別賞金は今回特別に事務局が負担したと思います。
1250万を分配するシーンがありませんでしたので混乱しますが
1250万×8をナオが負担したと思えばいいんですね。
8人に1250万+8750万渡したって考え方です。
1250万円を8人があげた(ナオにより強制的に)
という考えでもかまわないと思います。

うまく説明できませんがわかっていただけたでしょうか?
もし、質問者さまの求める回答から外れたものだったらごめんなさい。

このドラマはまりますよねーー。
次回が楽しみです☆

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3056992.html

Qライアーゲーム2 ファイナルステージの映画を見損ねてしまいました どこ

ライアーゲーム2 ファイナルステージの映画を見損ねてしまいました どこかのサイトで見れるところしりませんか

Aベストアンサー

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』を上映してる劇場はまだありますよ。もしお近くに上映中の映画館があれば、足を運んでみてはどうでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/schedule/mv45403/

Qライアーゲーム・シーズン2は前作と比べ見てみる価値はありますか?!

1話を見逃してしまったので宜しければ見た感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

内容的にはシーズン1の振り返りとナオがなぜまた参戦することになったか、キノコ(フクナガ)の大活躍などが描かれており個人的には大変満足のいく内容でした。

あえて苦言を呈するのならば、ナオがケバい、菊池凛子の声が聞えない、シーズン1のふり返り部分が若干雑(夕方に再放送していたのでそうなのかもしれませんが)、深夜枠からの移動ですので前作と見ているときのこちらのテンションが違う(深夜枠のときよりも放送している時間も長いのでダレる)、CMが多いのでCMまたぎのひっぱりも多い、次回予告の時間が異常に長くネタバレ全開(フクナガの戦いの次のアキヤマの戦いの途中まで内容がわかってしまう)などが気にいらなかった部分です。

あいかわらず面白いと思ったので見逃したのならば、一話の再放送もしくは見る機会がおありなら見た方がよろしいいかと思います。次回はフクナガの戦いの後半からの話ですのでキノコの大活躍が一話ほど描かれているかはわかりませんが、一応一話が個人的に見て楽しめたのでオススメします。価値観が個人によって違うので、質問者さんにとって価値のある内容かはわかりませんが・・・。

内容的にはシーズン1の振り返りとナオがなぜまた参戦することになったか、キノコ(フクナガ)の大活躍などが描かれており個人的には大変満足のいく内容でした。

あえて苦言を呈するのならば、ナオがケバい、菊池凛子の声が聞えない、シーズン1のふり返り部分が若干雑(夕方に再放送していたのでそうなのかもしれませんが)、深夜枠からの移動ですので前作と見ているときのこちらのテンションが違う(深夜枠のときよりも放送している時間も長いのでダレる)、CMが多いのでCMまたぎのひっぱりも多い、次回予告...続きを読む

Qライアーゲームみたいな心理戦の面白い映画って何かありませんか?

ライアーゲームみたいな心理戦の面白い映画って何かありませんか?

Aベストアンサー

ゲーム
スティング

なんかいいですよ。

Qライアーゲームより面白いドラマってあるんでしょうか

ライアーゲームより面白いドラマってあるんでしょうか? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

似たものでならば「クロサギ」。

スペシャルなりコメディなりパロディなりで
ぜひ「秋山@ライアーゲーム VS 黒崎@クロサギ」をやってほしい。

Q心理戦?みたいな感じの映画(ライアーゲーム・カイジみたいなやつ)が好き

心理戦?みたいな感じの映画(ライアーゲーム・カイジみたいなやつ)が好きなんですがそんな感じの面白い映画ありますか?

Aベストアンサー

「クロサギ」なんてどうですか?

これも当り前かなぁ

Q「ライアーゲーム」を見た方

ふと疑問に思ったことがあります。主人公が交番?に行っても刑事は、
「そんなことで警察は動けない。事件にならないと」と言っていましたよね?
しかし、自宅の前に一億円置いてあって、しかも脅しに近いような手紙、ビデオも同封されていた、って、
十分事件で、警察も動いてくれると思うのですが……。これはどうなんでしょうか?
次の選択肢の中から選んでください。

1・もちろん動きます。所詮は漫画原作のドラマですから、そんなツッコミを入れてはいけません。

2・ドラマでも言っていたとおり、ああいう場合は動きません。

3・本来は動くが、実は、警察にはライアーゲーム事務所から圧力がかかっている、など、動かない理由がちゃんとある。

Aベストアンサー

3です。

あの警察官は渡辺いっけいさんが演じておられますが、
エンディングのスタッフロールを見ると役名がちゃんと書かれており、
「谷村光男」となっています。
これは原作にも登場するキャラクターなのですが、原作では別の職業で登場しています。
彼がどういう役割をするかはネタバレになりますので、ここには書けません。

よってドラマのストーリー上ああいう動きをしたのであり、現実では動くと思いますよ。

Qライアーゲームより面白いドラマや映画って存在するん

ライアーゲームより面白いドラマや映画って存在するんでしょうか? 教えてくださね。

Aベストアンサー

はい、存在します。

QNHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演じる春馬は最後、電話で何と言ったのですか。

上記ドラマ最終回を見たのですが、春馬が電話で言った言葉が聞き取れませんでした。
(かなり興奮して力みすぎた様子で・・・)
村雲が持っていた彫刻のバラに隠されたスイス銀行の名義が彼の母親になっていて、「・・・・サワムラフミコ、○×△□!!!!」と叫んだのですが、
あれはなんと言っていたのでしょうか。
それから、結局村雲は母親に復讐したかったのですか。
それとも愛していたんですか。
その辺のところがあいまいで、最後が肝心だったにもかかわらず、聞き逃しました。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
前回の警察署長ですが、彼の嘘(村雲の母は死んだと言ったこと)には
全然触れられていないことです。
旅館の女将の言葉から春馬は署長の白浜の別荘を知り、
そこに今も生存する村雲の母に気づく訳ですが、
こんな重要な事柄が偶然で起こるのはかなり変です。
警察署長と村雲の母には何かしら関係はあるはずだと思えますが、
その辺りは全く触れられていません。
それを前面に出してしまうと、村雲の母への微妙な思いが
曖昧になりそうなので避けた気はするのですが・・・。
過去の事件も現在の経緯も、色々と想像の余地が残されていて
若干もやもやがあります^^;。

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング