プロが教えるわが家の防犯対策術!

車などの)エンジンをノセカエルは”載せる”の方でしょうか?

A 回答 (4件)

「載せる」ですね。


「車載エンジン」↓
http://www.google.co.jp/search?q=%8E%D4%8D%DA%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商用で普通に”車載#があるなら疑いようがありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 23:40

エンジン搭載と言いますよね。


 
エンジンを交換するという意味ですので
「載せ」+「換える」
ではないでしょうか。
    • good
    • 0

「のせる」を「搭載する」または「掲載する」に言い替えることが出来る場合は、漢字は「載せる」です。



ご質問文の場合、「のせかえる」は「搭載し替える」に替えることが出来るので、「乗せ替える」です。
    • good
    • 1

「乗せる」はモノを何かの上に置くということです。


そこから取り去ることもあります。網棚に荷物を乗せる
ような場合です。
対して、
「載せる」は同様にモノを何かの上に置くわけですが、
しっかりくくりつけて離れないように据え付けることを言います。
設置という概念に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

載せる‐‐しっかりくくりつけて離れないように据え付けること

わかり易い説明、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!