プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索しても出てこないため、あまりに簡単なことなのかもしれませんが・・・

新品のホイールを購入し、先ほど届きましたが金属製のエアーバルブが付属されています。
ナット2本とワッシャーみたいなものがつけてありましたが、緩々なので一度はずすなりして取り付けるのでしょうが
その取り付け方がさっぱり分かりません。
レンタルガレージでよくタイヤチェンジャーを借りてよくタイヤ交換はするのですが、バルブに関しては普通のゴムバルブでさえ交換したことがありません。
何か専用の工具でも使うのでしょうか?

手順をご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのURLの「スペシャルバランスコース作業風景」の中に写真付きの丁寧な解説があります。

 ご参考に。

http://www.halfmile.co.jp/

参考URL:http://www.halfmile.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おかげさまで全く同じタイプだったので、取り付けることができました。
片方のゴムを外してから通す、という発想がなかったもので、どうやって通すのかすら分かっていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 20:50

どのような物かわかりませんが、一般的にはナット二個でホイールを挟んで固定します、ワッシャーは外側のナット側に入れます、普通のスパナ

等の工具でOKです、エアー漏れは確実に点検してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事、解決しました!
どうしてもはさめないと思ったら、エアバルブに既に通してあったゴムを片方外して、挟み込むタイプでした。
それを外さずに通すと思っていたので、どうりで入らないわけです。

お礼日時:2007/06/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!