プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏、シャワークライミングをしたいと思っている者です。
経験はまったくナシなんですけど・・・
どこでできるのんとん、基本的なことからわかりません。

私は九州在住なので、九州か四国あたりを検討しています。費用やら最初に知っておかないといけないことがわかりせん。
どなたか詳しい方教えてください
そのようなHPをご存知の方教えてください

A 回答 (3件)

お住まいがどこか分からないので、近いかどうかは分かりませんが


福岡マリノアシティに入ってます、アウトドアショップのモンベル
にMOCというツアーを企画してるところがあります。
下のホームページを見てみてください。
オンライン、電話、直接店舗で予約できます。

MOCのツアーを九州外で数回利用してますが、
初心者に対し分かりやすく、しかも楽しさが重要!
日本を代表するアウトドアブランドが運営するツアーなので
用具も人材もロケーションもなかなかですよ。
↓リンクはMOC、九州シャワークライミングツアー

参考URL:http://event.montbell.jp/plan/disp_order.php?eve …
    • good
    • 0

●QNo.300882もご覧下さい。


モンベルは最近、力を入れていますね。
こうしたツアー道具や仲間を知り、街のクラブに入るというのが常套でしょう。
 最低限のコストは、靴とハーネスとヘルメットと保険で1、2万円程度でしょうか?

クラブ探しは、下記URLで;

参考URL:http://kfn.ksp.or.jp/~yuuko/climbing/links.html
    • good
    • 0

モンベルのHPに「シャワークライミング」のイベント情報があります.


参考URLから「イベント一覧」を見ると,丁度福岡の金山沢(初心者向け)で7月27日と8月24日にツアーがあります.
道具のレンタルもあるようなので,初めてされるのでしたら手頃かと思います.
定員6名なので,申し込まれるならお早めに.

参考URL:http://www.montbell.com/you/moc/moc_category/sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
今、必死でHPを探していましたっ
とても嬉しいです
早速HPを印刷して拝見しています

お礼日時:2002/07/08 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!