を教えてください。

そうですねぇ、私は月並みですが
「自転車泥棒」ラストシーンで泣きながらそれでも父親にけな気にくっついていくシーンは何度見てもいたたまれません。
「ディア・ハンター」変わり果てたニック(クリストファー・ウォーケン)の頭から血が吹き出るのを思わず押さえようとするマイケル(ロバート・デ・ニーロ)・・・うぅ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

「火垂るの墓」



戦争ものは辛いです。
サクマのドロップスの缶が買えなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「火垂るの墓」ありましたね。夏休みに何度かTVで放映されてますが、なるべく見ないようにしてます^^

お礼日時:2007/06/19 15:03

地下水道 (1956)


ミリオンダラー・ベイビー (2004)既出

泣ける映画は多くあると思いますが、
私も観れない映画です。

(観られない映画もありそうですし、また観たくないのも…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「地下水道」息がつまりそうなくらい辛いですねぇ。

お礼日時:2007/06/19 15:08

私が見た映画で辛くなる映画ベストワンは「ダンサーインザダーク」の監督の「奇跡の海」です。

内容は病気で倒れた夫のために別の男性と情事を繰り返すいたいけな女性のストーリーです。ここまで書いても辛いないようですが、最後も実に辛いエンディングでした。私は一度見てもう見たくありませんが、最後に暗い状態になるのは請け合いの作品です。後は同監督の作品で「ドッグヴィル」という映画もありますが、これも辛い作品になっていますが、最後は「奇跡の海」よりは救われる展開になっています。私が思いつく作品は以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしどうしてこんな辛い作品ばっかり作っちゃうのでしょね。「ドッグヴィル」見てみたいような見たくないような^^

お礼日時:2007/06/19 15:07

自転車泥棒は、やるせない映画ですが、ラストシーンを見て、すくわれます。


家族のために、どん底の生活から逃れようと、いろいろなことをして、全て失敗してしまう主人公が、子供の手を握り締めながら、本当の幸せは、物質ではなくて、家族愛だと悟るシーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、そういう視点でみれば救われますねぇ。ホッ

お礼日時:2007/06/19 15:05

「何度見ても辛くなる映画」 じゃなくて


「辛くて2度と見ない映画」ですが

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」なるほど、この映画また違った意味で結構人気??ですね。

お礼日時:2007/06/19 15:01

ロボトミーにされてしまう話しはいつも見ても後味の悪さを感じます。



「女優フランシス」実在の女優さんの話しです。
「カッコーの巣の上で」有名ですから。

逆な意味で見ていて痛々しいのはたとえば古いとこだと「国民の創生」とか、新しいところだと「アポカリプト」「パッション」あたりでしょうか、あからさまに間違ったこと主張を声高にされてもねぇ。
この映画がなかったらと思うと辛い気分にはなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか「パッション」は一度見てみたいと思ってましたが痛々しいのですね。

お礼日時:2007/06/19 14:59

嫌いじゃないタイプの辛くなる作品は「パーフェクトワールド」「ライフオブデビッドゲイル」「グリーンマイル」「ライフイズビューティフル」「ボーイズドントクライ」「シザーハンズ」でしょうか。



救いようがないというか狙いすぎて辛くなるのが個人的に不快な作品はダンサーインザダークや奇跡の海なんかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「グリーンマイル」これはなんとか耐えられそうです^^「ダンサーインザダーク」や「奇跡の海」なるほど狙いすぎ・・なのですね。

お礼日時:2007/06/19 14:57

自転車泥棒とディアハンター、ツボですよね。


ディアハンターはもう、寝込みものです。可哀想なニック。。もっと迅速に連れ戻せなかったのかなぁ?
 有名な映画だと。。
「ほんとうのジャクリーヌ デュプレ」チェロリストの悲惨な生涯
「エレファント」USの銃乱射事件がもとになってる
「バタフライキス」史上最高に弱電波な映画
ハリウッド系は。。「ライフ オブ デビットゲイル」ケビンスペイシーがでてるヤツ。相当へこみます
「ミスティック リバー」「チョコレート」
「アメリカンビューティー」も結構滅入った。
こんな感じのが思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「アメリカンビューティー」はわたしも・・んぎゃ・・です^^

お礼日時:2007/06/19 14:54

有名ですがSEVEN はかなりつらくなります。


モーガンフリーマン・ブラッドピット が名演です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに2大スターの競演で・・こんな辛い映画は・・辛いです・・^^

お礼日時:2007/06/19 14:52

1さんの作品も辛くなりますね。

他には

「汚れなき悪戯」…マルセリーノの可愛らしさと健気な仕草に涙が止まりません。

「ある日どこかで」…一人の女性を死ぬほど愛したクリストファーリーブの演技に何度見ても泣かされます。

古いですが「慕情」「望郷」なんかもせつなかったです。

違う意味で見るのが辛いのは、虫が大量発生したり、巨大化して人間を襲う映画です。あれは虫嫌いの私にとって、地獄に落とされるより辛いです。

「インディージョーンズ」のどのシリーズか忘れましたが、女性が地下の罠の仕掛けをはずすシーンは身の毛がよだちます。虫が虫が虫がーーー!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな辛い・・ありますよね。昆虫系はわたしも駄目かも・・。

お礼日時:2007/06/19 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q何度でも見れる飽きない映画

ふとDVDを2本買おうと、思ったんですが
飽きない映画がほしいのですがなにかありませんでしょうか?恋愛映画はNGでお願いしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

まず購入前に一度レンタルなさって購入に値するかどうか吟味しては如何ですか?funbabaさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

個人的に映画でお奨めは以下の通りです。

●『ショーシャンクの空に』
http://www.asmik-ace.com/Shawshank/
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:フランク・ダラボン
主演:ティム・ロビンス(代表作 隣人は静かに笑う) モーガン・フリーマン(代表作 セブン)

最早どこの映画サイトに行ってもトップ5には絶対~~~~にランクインしている映画です。ジャンルとしては感動物の部類に入るようですがサスペンスとしてのファクターもあり,ここ10年でかなりの名作として金字塔をたてています。しかしアカデミー賞に入っていないという歴史のハザマに埋もれた映画でもありますね。

●『ユージュアル・サスペクツ』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『カル』
http://www.nifty.com/kal/
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

●『メメント』
http://www.unzip.jp/special/memento/
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

●『インファナル・アフェア』
http://www.infernal.jp/
2001年 香港(2003年 日本公開)
監督:アンドリュー・ラウ
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ

ハリウッド史上最高額でリメイク化決定した香港映画史上のみならず,2003年度日本で公開した映画で最高の映画だと言っても過言ではありません。香港映画でここまでのものを作り出せるとなると日本映画は益々立場ないですね。黒澤明亡き後北野たけしくらいでしょうか,日本映画で世界的に有名なのは?2004年2月18日にレンタルが開始されました。

ちなみに2004年夏に第2作目が公開予定で香港では既に第3作までDVD化されて発売しています。

「Infernal Affairs I,II,III 」
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003161240/aid-9/section-videos/code-c/version-all/did-106/

下記参考URLにお奨め映画をピック・アップしているので未見のものがあれば是非参照してください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=735400

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

まず購入前に一度レンタルなさって購入に値するかどうか吟味しては如何ですか?funbabaさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q何度でも見たいと思った映画

来月から2ヶ月ほど入院をするのでDVDプレーヤーを持ち込んで見たいと思うんですが、レンタルはできないのでDVDを何枚か購入して持ち込むつもりです。
皆さんの何度でも見たいと思った映画を教えてほしいんです。
邦画より洋画の方が好きです。今日「リトル・ミス・サンシャイン」をみてとっても良かったので買おうと思っています。
入院中なので死とか病気とかで泣かせる映画は余りみたくありません。それよりはくすっと笑えたり元気が出る前向きな映画がいいなーと思っています。でも、「ギャングスターナンバー1」のようなかっこいい男性が出てるのも好きです。
なんか色々書いてしまいましたが、私は映画通には程遠いので皆さんのお勧めを教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ざっと10本挙げさせていただきます。

  元気が出る8本

  「セント オブ ウーマン」「遠い空の向こうに」「チャンス!」
  「堕天使のパスポート」「素晴らしき哉 人生!」「ワーキングガール」
  「恋に落ちたシェイクスピア」「グッド ウィル ハンティング」

  くすっと笑える 2本

  「アバウト ア ボーイ」「あなたに逢いたくて」

  あと「メリーに首ったけ」ってのもありますが、ちょっと品に欠ける所がありますので・・・ムースのシーンが爆笑!

  がんばってください。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q父親が 50年代に見た アメリカ映画で、また見てみたい映画があるのですが・・・

1950年代の アメリカの黄金期の 映画 に詳しい サイト( できれば、個人でされているサイト )を探しています。

探してみたのですが、うまく見つかりませんでした・・・
たぶん、絶対に、ありそうな サイトなのですが・・・

父親が 50年代に中学生の時に
見た映画で、また是非、60年ぶりに 見てみたい映画が
あるそうですが、タイトルや出演俳優や監督など
全然、わからず、だいたいの内容しか覚えていないそうです。

もし、サイトがあれば、そちらにメールや掲示板で
聞いてみたいと思っているのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょうか?
ひょっとしてわかる方もいるかもしれませんよ。

参考までに古い映画を紹介しているサイトだと
http://www.geocities.jp/h2o_classic/index.html

製作国や公開年度などの条件からタイトルを検索するには、下記の検索オプションが便利です。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

書籍だと近代映画社の「写真で見る外国映画の歴史」の第4巻が50年代の映画を紹介しています。こういう映画紹介のガイドで写真などを見ると、「あっ、これかも!」ということもあるかもしれませんよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE100%E5%B9%B4%E3%80%884%E3%80%89%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4764818213/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1262424737&sr=1-5

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報