7/25(木)に会社で暑気払いをやることになりました。
毎年ホテルでやっていたのですが、今年は経費節減ということで
社員食堂とカフェテリアをぶち抜いてやることが決まりました。

で、質問の件はこの時のBGMなのです。いつもだとカラオケがホテルに
用意されていたのですが、今回はカラオケレンタルもしないそうです。
(社長になった人が大のカラオケ嫌いなので)そこで、BGMを流すことに
なりました。その大役(?)がどういうわけか私に回ってきたのです。
(あだ名が『宴会係長』という理由もありますが・・・(笑))

そこで皆さんのお知恵を貸して頂きたいのです。

1.ビンゴゲームの時にかける音楽
2.洋楽でしっとりした感じの音楽
3.邦楽で、元気な音楽
4.邦楽で懐かしい感じの音楽

のどれか、または全部のアイディアを貸して頂きたいのです。
自分の趣味に走ってしまうと「かなりマニアック」なものが
出来てしまうこと必至なので、色々な方の意見が聞けたら嬉しいです。

対象年齢は20代中ごろ~40代後半です。男女比は男8:女2です。
どうか皆様のお知恵を貸してください。お願いします。<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

お世話になります。


ひと通り考えてみました。 (文中敬称略)

1および3
  『 ゴールドフィンガー99 』郷ひろみ
  『 ザ☆ピ~ス 』モー娘。

2 『 イエスタディ・ワンスモア 』カーペンターズ
  『 my heart will go on 』セリーヌ・ディオン

4 『 青い珊瑚礁 』松田聖子
  『 少年時代 』井上陽水
  『いとしのエリー』『真夏の果実』サザンオールスターズ

以上、ご参考になれれば幸いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
「ゴールドフィンガー99」!そうか~その手がありましたか。
これは間違いなくウケそうですね!ちょっとギラギラしてて
気持ちを煽るにはもってこいですね。

「ザ☆ピース」これも聞きなじみのある歌ですね~。終わりそうで終わらない
ところがまたいい感じですね。

カーペンターズ、セリーヌディオンは対象年齢にずばっとHitしそうで
これまたいいですね~。

4.も耳慣れた曲ばかりだし、誰が聴いても口ずさめそうだなぁ~。
80年代~位からの邦楽が確かに楽しそうですね!

早速のご回答ありがとうございました。また何か思いついたら
教えてください。お願いします。

お礼日時:2002/07/08 14:06

またまた来ちゃいました(^_^)



私も「かなりマニアック」なものがに走ってしまってますが・・・

お酒が入るのでしたら、
 ☆おやじGALS『 今夜はOH YEAH! 』
 ☆バラクーダー『 日本全国 酒飲み音頭 』
も、オススメしておきます。
(ただ、この曲が手に入るかですが・・・)

それから老若男女(?)が知ってる曲として、
 ☆おさかな天国
 ☆だんご3兄弟
も、オススメしておきます。

#6での『 We Will Rock You 』の追加といいますか・・・
 ☆デュラン・デュラン『 WILD BOYS 』
 ☆モトリー・クルー『 KICKSTART MY HEART 』
 ☆GUNS N'ROSES『 WELCOME TO THE JUNGLE 』

 私は本当は洋楽には疎いのですが、上記に紹介いたしました3曲は、ナゼか知ってるんです・・その理由は「 格闘家のテーマ曲 」だから・・(;^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。yumesawaさんは、格闘技ファンなのですか・・・?
そうなんですね?

それはさておき・・・バラクーダ&おやじGALS・・・
この発想力には・・・ただただ脱帽です。はい。
バラクーダは、なぜか持っているのでOKとしても
おやじGALSは・・・むずかしいですよね~。(個人的には賛成っ!)

お酒は、もちろん入ります。私は飲めないのですが・・・(泣)
何が悲しゅうて酒が飲めないかと申しますと、コップ一杯の
ビールでも頭がガンガンに痛くなってしまう体質なのですね~。
よくおぢさまから「酒飲めねえなんて、人生の半分損してるぞ!」
とよく言われるので・・気持ちよく一度だけでいいから飲んでみたいです。

だんごは・・・この間Book Offで¥100で売ってました。
割引券の有効期間があと少しなので、即ゲットしましたよ~。
おさかな天国は・・・あれを聴くと一日中「さかなさかなさかな・・・」と
「リフレインが叫んでる」状態になりますね。(笑)思いっきり脱力です。
でも、きっとみんな「おさかな天国」は口ずさめると思います。
いっちょ、やったりますかぁ!

デュラン・デュラン、モトリークルー、ガンズ・・・。
これは「会長入場のテーマ」にしようかなぁ・・・なんてちょっと
思いついてしまいました。そういった系の風貌なのでウケること
間違いなしです!

深夜のご回答ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/07/12 01:17

昨夜、都内某所で和ものDJやってきましたが


(毎月第二火曜日に日本の歌謡曲中心に、沖縄ものジャパニーズ・レゲエ、日本語R&Bなど、日本語にこだわって回してます)
昨日、30歳くらいの女の子?や20代後半の男の子に
バカ受けしたのは西城秀樹の「ギャランドゥ」でした。
「情熱の嵐」も受けはいいですよ。
ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」「恋のバカンス」では踊りまくってましたよ。
もっともこれはリミックス・バージョンでハウスアレンジされて踊りやすいんですが…
DJですから、もっとディープなものもかけましたが、今手に入るかどうか、ですからね。
ご参考までにアントニオ古賀の「クスリルンバ」とかアントニオ古賀の「ハイサイおじさん」とか
青山ミチの「ミッチー音頭」とか山本リンダの「ミニミニ・デート」とか…
最後に・木ブーとモー娘。のハワイアンは耳をおおいたくなる出来です。
聴かないほうがいいと思います。
(ハワイアンもDJ出来るほど聴いてますから…、念のため)
最後に、今時ぐっと客を沸かせられるのは、やっぱり「つんく」系ですか。
昨日も松浦亜弥の「YEAH!めっちゃホリディ」と新ユニット「おどる11」の「幸せきょうりゅう音頭」はいやおうなく受けました。
夏ですし音頭をひとつ、入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。台風お見舞い申し上げます。

本職さんのご登場ですか!すごいです!私も趣味でお皿まわしてますが
(いまだにユーロなんですけどね。しかもご要望が多いのであの80’s
あたりを・・・。今、4度目位の80’sの波が来てますよね~。
あ、年バレですね。;汗))

ところで・・・「ギャランドゥ!」「情熱の嵐」「恋のフーガ」
「恋のバカンス」なんかすごいですね~。世代を越えてウケそう・・・。

ハイサイおじさんですか。これだったら私も三線弾けるからやったら
盛り上がりそうですね~。カチャーシ踊りたくなってしまう。(むず×2)
(はっ!そんなことをしてたらいつまでも「宴会係長」の看板が下げられなくなってしまう・・・)

やはりつんく♂は強いのですね。あの方の曲はちょろっと数フレーズを
上手いこと「いいとこ取り」してますよね。キャッチーで。
この間某曲の「本家本元家元元祖」を聴いて「はっ!」と反射的に
つんく♂プロデュースの某曲を連想しましたもん。ビックリです!

会社からの提案で「チョンマルサランヘヨ」を入れたいとのことなので
(いまだW杯の熱が冷めない、うちの会社・・・)さっき買ってきたのですが
いや~。昔の選択授業を思い出しました。ハングル取ってたので。
よく、授業で凹んでると「ケンチャナヨ」って言われてました。(泣)

「幸せきょうりゅう音頭」、早速試聴探してみます!

ご回答、ありがとうございました。また何かありましたらお願いしますm(__)m

お礼日時:2002/07/10 20:11

こんにちは。



お返事をありがとうございます。返信をいただけると嬉しいものですね。(^^)
carlton1967さんもおおたか静流さんお好きでしたか! 嬉しいです。

ところで、2.の洋楽はあまりメジャーどころを知らないから...と思っておりましたが、他の方の
ご回答を見直してみると意外なところが出ていませんでした。
「しっとりした感じ」ということで、サイモン&ガーファンクルの『Scarborough Fair (スカボロー・
フェア)』辺りはいかがでしょうか(この曲は“サイモン&ガーファンクルのファン”と限らずとも
ファンが多いみたいですね...)。(注:MIDIが鳴るかも知れません。私の環境では聞けないので
判断できないのですが...)
http://www02.so-net.ne.jp/~chihara/SandG/scarbor …
http://isweb10.infoseek.co.jp/family/hoichi/scar …
他にも、サイモン&ガーファンクルやカーペンターズ(こちらは既出ですが)は、しっとりとした雰囲
気の曲が多いように思います。普通すぎてつまらないかしら?
あとは、シャンソンなどはいかがでしょう...。ちょっとマニアックすぎるかしら。

参考URL:http://isweb10.infoseek.co.jp/family/hoichi/scar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。台風お見舞い申し上げますです。

blue-moon さんのご指摘を拝読して「確かに・・・」
サイモン&ガーファンクルがなかったですね。
意外な盲点だったかも・・・。40代後半のおぢさまにはおそらく
「青春の一ページ」を飾ったであろう曲なのですよね~。
私は、音楽の教科書の副読本にこの曲があったので、そこから
聴き始めました~。名曲ですよね~♪。

シャンソンで、一曲好きな曲が私にもあるのですがいまだにその題名すら
わからず、悶々とする事早○年・・・。歌詞を書きたくてこのサイトでは
無理だし、有名な曲なのかな?と思い何度となく「シャンソン集」のCDを
聴いているのですが、いまだにそれが「何という曲名&歌手」なのかが
さっぱりわからないんです。(泣)FMでかけてたのを流し聴きしてて
うっかり曲名を書き忘れまして・・・。う~む。と悩んでいます。

ところでこのHN、バラの名前から由来してるんですか?
私の好きなバラの品種の名前と一緒なので・・薄紫のきれいなバラですよ。
ちょっと謎めいた色で私は好きです。

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなってすいません。

お礼日時:2002/07/10 19:53

初めまして。


質問の題からして、とても惹かれるものを感じました。

1、(クラシック)エルガー「威風堂々」、シューベルト「トロイメライ」、ショパン「別れの曲」 

2、ビートルズ「In my life」「Something」、QUEEN「ボヘミアン・ラプソディ」
(しっとりって、歌詞を読むとすごいですが・汗)

3、南佳孝「モンローウォーク」、井上陽水「東へ西へ」「断絶」「御免」

4、ガロ「学生街の喫茶店」、風「22才の別れ」、布施明「積木の部屋」(←「シクラメンのかほり」じゃない所がシブい!・笑)、ペドロ&カプリシャス「ジョニィへの伝言」「5番街のマリー」

個人的な意見で、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!クラシックもなかなかいいですね~。
先ほどもクラシックのオススメをいただいたのですが
これなら40代でもいけそうですね~。ショパンの「別れの曲」も
題名さえ知らなければ、「優しい曲」ととらえられますよね。

ビートルズ&クィーンあたり40代のおぢさまのハートをわしづかみ
ですよね~。(私も、フレディ・マーキュリー好きです。個人的には)

3.も・・・実はご存じかも知れませんが私は三十路半ばの(女)ですが
私の好みもこの辺にもありそう・・・。この間「青春歌年鑑」で
モンローウォーク聴いたんです。あれは、世代を越えていい曲ですね。

4.はもう絶対「おぢさまにウケること間違いなしっ!!」ってくらい
ストライクですね。なるほど・・・フォーク系ですね。φ(.. )

深夜のご回答ありがとうございました。また何かございましたら
教えてください。

お礼日時:2002/07/10 01:48

 私だけで、このコーナー10回目の回答になってしまいましたが・・他の皆様方には、誠に申し訳ございません・・・。



>何が当たるかな?の時に流したら、「何が当たるんだろう・・・。」って期待させることが出来るかも知れないです!(#6のお礼より)

で、ございましたら・・・
 映画『 ジョーズ 』のテーマも似合う様な気がするのですが・・・。
 この曲の出だしは、ドヴォルザーク作曲『新世界より』の「第4楽章」の出だしにも似てると思いますね(ちなみに「第2楽章」が、あの有名な「家路(遠き山に日は落ちて)」です)。

 あっ、それから「ハワイアン」でございますと、高木ブー氏との合体による『 ハワイアンで聴くモーニング娘。シングルコレクション 』というのが、あるらしいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実はビンゴの当たり景品の中に「はずれ」があるんです。
ハズレと言うより・・・「好きな景品を当たった人から強奪出来る権」
というすでに当たっている人には「おそろしくハズレ」の景品です。(笑)

そういう時に「ジョーズ」が流れたら、too much!ですね!
(こういう可愛い意地悪を考えるのは総務課長です。私じゃないです。)

高木ブー!!そうですね。あるらしいですね。CMで見ました!
これは「趣味」で聴きたいなぁと。ブー氏も歌ってるそうですよ。(噂)

ご回答ありがとうございました。まだまだお待ちしています♪

お礼日時:2002/07/09 23:17

こんにちは。



4.だけなんですけど、良いでしょうか...。
 原由子の『東京タムレ』も興味津々ですが(まだ聴いていないので)
 おおたか静流の『REPEAT PERFORMANCE』はいかがなものでしょうか。。
 I~IVまであります。
 『月がとっても青いから』、『愛しのエリー(英語版)』、『花・太陽・雨』、etc. ...
 八割方カバー曲で、1-2曲、オリジナルが入っています。

参考URL:http://www.cyberark.co.jp/sizzle/shi-disco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん大歓迎です!
おおたか静流さんの声が好きなので、これは趣味と実益を兼ねて
自腹でgetします!!今参考URLに遊びに行ってきたのですが
なかなかそそりますね~。明日ボーナスだし・・・思い切って(1)~(4)まで
さらって買ってしまおうかという衝動に駆られます。ううっ。

ご返答遅くなってすいません。ご回答ありがとうございました。♪

お礼日時:2002/07/09 19:25

思い出しましたので、またまた失礼いたします・・・。



「 笑点 」のテーマは、いかがでしょうか・・・。

今度の日曜の放送時に、録音収録すれば良いですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑点のテーマ!!私のPCはメイルを受信すると
「ちゃんちゃかちゃららら~ちゃんちゃん♪」って鳴るようにしてあるんです。かなり脱力しますが、他の人とは区別出来るのでいいですよ。
あと社内PHSの着メロも「笑点」なので、この曲は「私」をおそらく
連想するでしょう。(笑)

思いっきり脱力しそうなので、「ハズレのテーマ曲」には
面白そうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 13:31

 すみません・・度々失礼いたします。



 きのう、某TV番組を見ていますと、色々なBGMが流れていましたので、ヒントになればと思い、ここに紹介いたします。

 映画「燃えよドラゴン」のテーマ
 映画「炎のランナー」のテーマ
 映画「ビバリーヒルズ・コップ2」のテーマ

その曲のCDが見つかればの話ではございますが・・・。
ご参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントラですね・・・かなり「有り」ですね。
ビンゴの時に「ワチャーッ!」とか言ったらウケそうです。
ビバリーヒルズコップ2のテーマ曲って、たしか「あれ」ですよね。
ちょっと今自宅にいないので(今会社なので・・実験測定中でこの場を
離れられないのです)詳しいことは分からないですが、♪Get down♪
っていうやつかなと思いました。

映画のサントラでひらめいたのですが、ゴーストバスターズとか、
ネヴァー・エンディングストーリーとかのテーマも面白そうかな
とふと思いました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/09 13:26

ビンゴの曲は、セルジオメンデス&ブラジル'66のみなさんに任せてはどうでしょう。

ベストを聴いたところ、使えそうでした。また、洋楽バラードについては、ハワイアンのしっとり系を使うのも手かと思います。ナレオの曲の中から探されてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルジオメンデス&ブラジル’66・・・ナレオ・・・う~ん。
カーブ球が思いっきり来たみたいですね~。でも面白そうです!
(・・・と音楽には貪欲な私・・)早速試聴サイトで探してみます。
ハワイアンのしっとり系って何となく「夕暮れ」を連想するようで
よいですね♪

深夜のご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビンゴゲームに代わるもの

昨年まで、忘年会ではビンゴゲームをしておりました。

でも、ビンゴゲームは所要時間もかかりますし、
人数も多いので、なかなか‥。

そこで悩んでみました。
ビンゴゲームに代わるもの‥ってありませんか?

なにかいいアイディアをお持ちの方、
そっと教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

百円じゃんけんを是非お勧めします。
全員が百円を出して二人組みになってじゃんけんをします。勝ち残った一人が総取り。簡単ですが盛り上がります。人数が多ければ多いほど盛り上がります。

Qファンが個人で出来る事…知恵を貸して下さい

こういう掲示板でして良い質問なのか、なんだか答えを急いでいる気もするのですが、長年ファンを続けていますが、もっと「役に立てないかな」という思いが強くなってきています。ファンクラブが無く、グッズ販売などありません。こういう事ができると教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
私設ファンクラブには、事務所に許可をとった"公認"と、そうではない"非公認"のものがありますね。
前者の方は詳しくないのでわかりませんが、後者の方は割と簡単に立ち上げる事は出来ます。

とはいえ、会報発行の有無・イベント事の有無など、どんな活動をしていくかにもよりますが、基本的にひとりで運営するのは困難でしょう。
まずはホームページの方を広めるため、色々な検索サイトやリンク集に登録してみてはいかがですか?
そこである程度交流が深まったところで、一緒にファンクラブを運営してくれる仲間をさがしてみたり、署名を集めてみたりしてみるのも良いと思います。頑張って下さい^^

Qビンゴゲームをするタイミング

ビンゴゲームをするタイミング

会社の仲間(20人位)と行くバス旅行の幹事をします。
3つほど質問です・・・

(1)バスの中でビンゴゲームをするのですが、
発車後、挨拶した後がいいのか・・・
カラオケなどで少し盛り上がった後がいいのか・・・
どのタイミングでしたらいいのでしょうか?

(2)ビンゴゲームのやり方として
1等から5等までの景品を用意します。
1等は一人、2等三人、3等五人、4等十人、5等一人
ビンゴになった人からくじを引いてもらい
必ずしも最初にビンゴになった人が1等とは限らない
というルールにします。
     
  このルール何か問題点があるでしょうか?

(3)ビンゴゲームの司会をするのは始めてなので
盛り上げれるようなアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

タイミングは、トイレ休憩のあとの発車直後がベストです。
ルールに問題はないと思います。
安全上、バスの走行中に社内を立ち歩いて良いのかどうかという問題がありますので、抽選箱や賞品を持って歩くのは、添乗員さんや、ガイドさんに任せた方が良いと思います。

QBGM音楽教えてください

BGMでよく流される音楽のタイトルを教えてください。

[特徴]
・笛で「ピーヒャラヒャラ・・・」とはじまる。
・アップテンポ
・めざましテレビのワンコーナーなどで流されていた。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本の番組でよく流れるという事なら、もしかしたら、
Doop - Doop
・・・じゃないですよね。あれはクラリネットです。

http://www.youtube.com/watch?v=tvLDm8821jQ

Qビンゴゲームの方法

ビンゴゲームについて悩んでいます。会社の忘年会でビンゴゲームをする予定です。 景品は商品券です。今年はやり方を変えるつもりです。 方法は以下のような感じです。

色々な金額の商品券の入った封筒を人数分用意します。それらの封筒にはそれぞれ番号が書いてあります。ビンゴになったら、その人に番号の書いたくじを引いてもらい、その番号の封筒を与えます(5番であれば5番と書いてある封筒)。つまり1番にビンゴになっても最も安い商品券の入った封筒が当たる可能性もあります。

このような方法を一部の者に教えたら、“それでは早くビンゴになる意味が無い! 1番にビンゴになって最も安い商品券が当たったら最悪じゃないか!”と愚痴が出ました。はやりこのやり方だとビンゴゲームの意味が無いでしょうか? 不満が残るでしょうか? 別の方からは“通常のやり方だと最後のほうはだれてくるので、 終わりのほうにまだ高い商品が残っていると思うとやる気が続く”という意見も出ているのですが・・・ 我が社はなぜか忘年会でビンゴゲームが恒例になっていて、今年幹事である私としてはいつもとは違うやり方はないかと迷っています。

ビンゴゲームについて悩んでいます。会社の忘年会でビンゴゲームをする予定です。 景品は商品券です。今年はやり方を変えるつもりです。 方法は以下のような感じです。

色々な金額の商品券の入った封筒を人数分用意します。それらの封筒にはそれぞれ番号が書いてあります。ビンゴになったら、その人に番号の書いたくじを引いてもらい、その番号の封筒を与えます(5番であれば5番と書いてある封筒)。つまり1番にビンゴになっても最も安い商品券の入った封筒が当たる可能性もあります。

このような方法を一...続きを読む

Aベストアンサー

結局、最後に1番金額が多いのを渡すことになれば成功でしょうけど。

一番最初に出たら思いっきりだれそうな気がしますが・・・・

2番勝負ではどうでしょう?
はじめは小手調べで封筒2本を商品にして中間金額の2本を提供して本番は1等高額・2等その次・3等一番安い奴とか??

3抜け出るまでビンゴをして3人出てきてもらってくじ引きするとか。
その際に、1等の金額を発表する。んでもってさくら作っといて「いっちまんえん!いっちまんえん!!」って掛け声とともに引いてもらうとか。。
待っていた分気持ちが高ぶるような気がしますが^^;
だめでしょうか??

1回目で使ったカードをそのまま戻してもらって2回目を行えばカードも1枚ですみますけど。。

QBGMで使う音楽

BGMで使う音楽
動画(特に子供たちの行事が多い)を編集しているのですが、BGMに適当な音源が見つかりません。なにかアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

大きな図書館にいけばあるかもしれません。

・マリオ ザ ミュージック
・運動会効果音楽集
                   などあると思います。

Q子供会のお別れ・仲間入り遠足でビンゴゲームをします

毎年、お別れ・仲間入り遠足でビンゴゲームをしています。ビンゴゲームを親子全員でして、ビンゴした順に100均の景品の中から好きな景品を選ぶといったものです。早くビンゴしても、遅くビンゴしても100均の景品1つというのはおもろしくないと思いますし、そんな景品ならもらわなくてもいいかなと思ってしまいます。今年は、300円程度の景品を持ち寄りにして、ビンゴした順から好きな景品を選ぶようにしては…と考えています。。でも、このやり方で皆が楽しんでくれるか不安で、もっといいアイデアはないのかと困っています。何かいいアイデアをください。

Aベストアンサー

ビンゴゲームの醍醐味は早くビンゴした(数字が揃った)人が
勝ち
という勝負が掛かってる所だと思います。
なので早く揃っても遅く揃っても同じ程度の商品というのは
ビンゴゲームというゲーム性を0にしてるような気がします。

私も過去、水商売を経営していた事があり
その際、イベントと称してビンゴ大会を開いたりしていましたが
その際はお客になる人に前売り券を発行し(カード1枚2千円)
前売り券で得た金額で私が商品を購入して行なっていましたが
やっぱり1位~3位は良い景品にして、残りは順位をつけてそれなりの商品にしていました。
また、ビンゴの早い順で良い商品をやってしまうと
後半は良い景品が無くなってみんな興味を失ってしまうので
早くビンゴした人からくじを引いてもらい
最終的にはくじ運で良い景品が貰えるという形式のビンゴもよくやっていました。

もし、一人300円とか500円という設定が出来て、参加者が前もって解るのであれば
前売り券か前払い制のビンゴカード引換券を購入してもらい
そのお金で豪華商品や目玉商品をあなたが買い
商品に順位をつけてやるとビンゴゲームがもっと楽しめると思います。
早くビンゴしても遅くビンゴしても300円商品と解っていると
楽しくは・・・ですよねw

一番楽しめるのはビンゴ景品に1つ2つ良い景品を用意し
早くビンゴした者からくじを引いてもらって景品をランダムで当選させる方法です。
この方法だと後半にビンゴした人に目玉商品が行く事もあり
最後まで楽しめる事も可能になります。
あとは、その景品買うお金をどうやって集金するかと
誰が買いに行くか・・・の問題です。

一応参考にして工夫してみてください。

ビンゴゲームの醍醐味は早くビンゴした(数字が揃った)人が
勝ち
という勝負が掛かってる所だと思います。
なので早く揃っても遅く揃っても同じ程度の商品というのは
ビンゴゲームというゲーム性を0にしてるような気がします。

私も過去、水商売を経営していた事があり
その際、イベントと称してビンゴ大会を開いたりしていましたが
その際はお客になる人に前売り券を発行し(カード1枚2千円)
前売り券で得た金額で私が商品を購入して行なっていましたが
やっぱり1位~3位は良い景品にして、残...続きを読む

QBGMで はい スタートと わからせる音楽教えて 

  イベント等 集まって 待っている人達がいて 最初に使うBGM
  だけでしたら何かアップテンポでのりの良い音楽はたくさん有ると
  思いますが 
  悩んでるのが 例をあげたら
  英語か何かで カウントダウンの【321スタート】とか言葉が
  入ってて 
  何か いちいち 【はい 始めて下さい】と言わなくても その音楽
  BGMで みなさんに ある事を 始めさせる BGMは ないでしょうか
  1、みんなを 迎え入れる時 わくわくさせるBGM 2、スタートさせる
  オープニングBGM 3,その後のBGM等 誰か 知っている人
  いらっしゃいましたら 教えて下さい。 
  

Aベストアンサー

中国語の曲で、心シ眉(さんずい+眉)の該不会就是Ni(ニーにんべん+弥のつくりの字です。)
英題は~It won't you~。
と、台湾のYUKIというアイドルが歌っている、「Call Me」
両方とも曲の頭に「1,2,3,GO!!」と叫んでます、数字の部分は英語で歌は中国語です、曲調はむっちゃポップで元気で思わず手拍子が出ます、私は「call Me」をメイクショーの入場時に使いとても盛り上がりました。
英語と違って中国語は聞いてもわからない人が多いと思うので、邪魔にならないし、遊び心が許される場面では一風変わった演出になると思います。

Qビンゴゲームについて質問です。 ビンゴゲームって一等から三等まであるじゃないですか。 あれってどうや

ビンゴゲームについて質問です。

ビンゴゲームって一等から三等まであるじゃないですか。
あれってどうやって一等とか二等とか三等って決めてるんですか?
なんか不意に分からなくなったので質問させて頂きました。
理解しづらかったらすみません…((_ _))

Aベストアンサー

一般的には申告の早い順でしょう。
ちなみに3等までとかには決まっていません、景品の量によって自由に変更します。

Q手品のBGMに合う音楽を教えてください。

 レンタルCDで借りれそうな物で、手品のBGMに合いそうな音楽を教えてください。 ピンクパンサーのテーマが欲しかったのですが、近所のレンタル店にはあいにくありませんでした。 予算も限られているのであくまでレンタルを希望です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
個人的に手品のBGMと言えばポール・モーリアの「オリ-ブの首飾り」が浮かぶのですが・・・
彼のベスト盤には必ず入っていると思います。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=330403


人気Q&Aランキング