アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在カラーコピーの契約更新に伴い、業者とカウンター料金を交渉しているのですが大体の相場はどのくらいなのでしょうか?

現在キャノン製の複合カラーコピー機を使っているのですが、トナー・消耗品・派遣料金・技術料金込みで白黒5円・カラーコピー30円・カラープリンタ25円/1枚です。
これを白黒3円・カラーコピー25円・カラープリンタ20円/1枚くらいに交渉しようと思っているのですが、これはムリなラインなのでしょうか?それとも普通はもっと安いものなのでしょうか?
皆さんの会社では大体どれくらいか教えていただけると大変助かります。

A 回答 (5件)

検索してたら辿り着きました。

カウンター料金なし?だそうです。
http://ameblo.jp/roll-the-bones/
    • good
    • 3

当方の印刷会社は各社 ゼロックス キャノン コニカミノルタ のカラーコピーが有ります。


カラーコピー代とは 機械代と保守料金(枚数分)に分かれます。
キレイさは一番最後に買ったコニカミノルタですかな。しかしどんな時でも各社の相見積もりを取ることです。本当にアフターサービスだけは各社頭が下がるほど良くやってくれます。
「相見積もりを取る」と言った丈でかわいそうな位各社お安くなります。
家賃だって家を変わらなくちゃ具体的には安くなりません。このデフレ時一度納入した機械(契約)は営業マンに笑ってお茶を濁されます。そんな時、相見積もりを取る。どうせリース代よりも保守料金の方が高いのだから買い変えてもお釣りがきます。知は力なり!
    • good
    • 3

>皆さんの会社では大体どれくらいか教えていただけると大変助かります。



枚数・契約によりますから実績でしかお答えできませんね

うちは○ャノンから○ロックスに変えました

3000枚/月までは
・モノクロ3.5円
・クリエイション(カラープリント)18円
・カラーコピー35円

3000枚以上は
・モノクロ3円
・クリエイション15円
・カラーコピー30円

の契約ですね

全体の枚数が3000枚以上で全体が安い単価になります

カラーコピーはほとんど使いませんので支障はありません
カラーコピー50枚くらい(緊急時のみ)
クリエイション500枚くらい

一度スキャナで取り込んでから印刷しています

http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/trial. …

契約時に5ユーザくらいはおまけで貰えますので重宝します
これを使い始めてからカラーコピーはほぼ絶滅しました

・PCからFAXへの直接出力で印刷不要
・取り込んでメール添付で印刷不要
・取り込んでPC保存でとりあえずの印刷不要
・大量枚数送付はFDやCDで送付

印刷自体が1/3以下に削減されました
貴方の会社も使い方次第で印刷自体が激減するでしょう
スキャナはカウントされません...(笑)。
FDや激安CDで送れば印刷されるのは相手の会社の経費...(笑)。

>これはムリなラインなのでしょうか?

機種・枚数によるでしょうね

最初に機械が高額な会社はカウント料金が安くなっているようですね

>モノクロ6000~7000枚・カラープリンタ1000枚・カラーコピー400枚とかそんな比率です。

うちならもっと価格交渉しますね
(ただし○ロックス、○ャノンは無理でしょう)
・モノクロ2.5円
・クリエイション10円
・カラーコピー30円

このくらいかな?
カラーコピーは少なくなりますので高くても問題ないでしょう
どこか一箇所は相手の言うことを聞いた方が交渉はうまく行きます
それなら使わない部分を高く...(笑)。

機械の価格自体も最近は○ロックスさんも頑張っていますのでそれほど格差が有りませんでした
    • good
    • 0

カラーはともかく白黒3円は無理ではないでしょうか。


月の枚数にもよりますが、4円か4.5円がいいところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。3円は難しいですかね?モノクロが一番多いのでコスト削減効果が一番でかいのですがね・・・。

お礼日時:2007/06/17 21:57

枚数によって大幅に違うようです。


千枚/月  万枚/月  10万枚/月 で相当交渉の幅が違います。

この回答への補足

枚数まではちょっと把握していなかったのでわかりかねますが、月間6~10万円くらいかかっています。たぶんモノクロ6000~7000枚・カラープリンタ1000枚・カラーコピー400枚とかそんな比率です。モノクロは大体固定的で、金額が多くなるときはカラープリンタが増加するときぐらいですかね。

補足日時:2007/06/17 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!